
category
titleナナ
未だに鼻水と汗がダラダラ流れ出て止まらず。。。
きったなーいのが余計に、、、というか、、、なんだか哀れんだ目で見られてる気がする仮ハハです(汗)
昔からの友達はみんな知ってるけど、仮ハハ、サウナに入っても汗かかないの。
それがこの10年で太った身体がようやく、じわ~っと汗をかくようにはなっていたのだけれど
ここ数日、な~んもしてないのに額にまで汗をかくって、ある意味感動もんなのだー!!
・・・・・と、変なことで感動しながら、汗かきつつ気合で動いたのは
預かりさん宅へナナの移動があったからなのよ。
とても楽しみに待っていてくださったのに、なんやかんやで延期、、、延期になっていて
本当に申し訳なかったので、これ以上お待たせしては・・・と、お届けに行って来ました。
前もってサイズをお知らせしていたので、とても可愛い水玉模様のハーネスやリード、
新しいトイレ

食器スタンド

心から待ちわびてくださっていたのがすごく伝わってきました!!
他に 「ナナちゃん用のベッドは??」 とか、 「ブラシは?」 とか聞いてくださっていて
あれこれ色々と揃えることも楽しく感じてくれていたようです。

預かり宅のM様の奥様に、チャームポイントの巻き尾をブンブンでご挨拶。

お次はM様の旦那様にデレデレご挨拶。
ナナは男性の方が好きだからね。

そして早速、当たり前のように旦那様の隣を陣取る(笑)
すっかり我が物顔。さすがお嬢様気質だわ。
M様は過去に多数のワンコの飼育経験がおありで、シェパードも飼っていらしたとか。
数年前に、大事にしていた16歳のワンコが、旦那様との散歩中に突然倒れ
そのまま亡くなってしまって以来、あまりに突然の死にショックが癒えず
年齢も年齢だし・・・と、以後犬を飼うのは諦めていたそう。
「またこうやって犬と触れ合えるなんて♪」
と、お二方とも目尻を下げっぱなしで、とても喜んで下さいました。
M様はワンコが亡くなった今でも、ワンコと毎日歩いた散歩道を朝夕2回、
それぞれ1時間かけて散歩されるそうで
これからは毎日ナナがお供に付き添いますよ~。
ナナに関しての注意事項をご説明しつつ、マスクを外してはお茶を頂き、またマスクをし、、、の繰り返し。
ヤバイ菌、撒き散らさなかったか心配・・・(焦)
途中から何か勘付いたのか、ナナが私のマスクを何度も手で外し
必死に帰ろう~~!!モード。
爪が痛いよ、ナナ~~~っ!ホッペが痛いよ~~っ
顔はやめて、女優なんだからっっ(ぷっ)
置いて行かれるのが大嫌いなナナ。
私が席を立つと、そりゃもう大騒ぎっっ
吠えて立ち上がって抱け抱け攻撃のナナをかわし、なんとか上手く外へ出てお庭へまわり、そこから窓越しに挨拶。
失礼極まりないご挨拶でしたよ(滝汗)
私がおいとましてからしばらくは、窓を見てキューンキューン言っていたようですが
その後は思ったより早くリラックスモードになってくれたとのことで安心しました。
夜には早速写メールでナナの画像を送って下さいましたよ。

あんれま~~~っ
我が物顔っ(笑)
今後は、M様が送って下さる様子を報告しつつ、ナナのご縁を待つことになります。
本音を言えば、このままM様宅のお嬢様になってくれたら一番嬉しいんだけど。
ナナはお嬢様で育てられたところが多々見られるので、預かりのM様宅のように
ナナ一人だけでゆーっくりとのんびりとした生活を送れる方が合ってると思うの。
自分だけを見ててもらいたい気持ちが強い子なので
我が家のようにわらわらといるところより、他に誰も邪魔する事無く、朝から晩まで人間とべったり。という生活がいいと思う。
ナナに限らず、どの子もみんなそういう気持ちは持っているのかも知れないけれど。
なにはともあれ、我が家にいる頃に比べたら数段も愛情独り占めで可愛がってもらっているようです。
今朝も 「ゆうべはベッドで一緒に寝ました。朝の散歩中、“綺麗な子ね♪”と褒められましたよ。」 と、ご報告下さいましたよ。
ナナ、そのままおりこうさんにしててねぇ~~っ!!!
19日には預かりさん宅へ移動の予定だったナナ。
こうやってチビッコ組で歩くのも見られなくなるんだなぁと思っていたら

(ウェスティーより大きなポメだなんて、見たことないよっっ)
ナナの膀胱結石で急遽手術→入院→抜糸が済むまでと、長らくお待たせし、
ようやく・・・と思っていたら
私が娘っ子からインフルをもらってしまったせいで、更に延期・・・
楽しみに待っていてくださる預かりさんには申し訳なく思っております。
早くお届けできるよう、明日一日ゆっくり静養し、なんとか体調を戻さねばっ!!
菌を撒き散らして出歩くのも世間の皆様にはご迷惑でしょうしね。
(誰、そこで、存在自体が危ない菌だって言ったのは?!)
それに、里親募集をかけるのは預かりさん宅へ移動してから。ということになっていたので
これ以上先延ばしにして、ナナの本当の家族と巡り会える素敵なご縁を逃してしまっては可哀相だし。
「心配ないさぁ~~~♪」

と、ライオンキングチック(笑)
どちらかというと、女の人より男の人が好きみたいだから、預かりさん宅のお父さんべったりになるかな。
そこで可愛がってもらいながら、いいご縁を待つのだぞぉ~~♪

ナナは、家人が出かける=置いていかれる・・・ということを、とても嫌がります。
一生懸命、「アタシも連れてってぇ!!」 と 懇願、、、というよりは、
何故そんなに怒る??というくらいに怒ります。
元々そういうところがあったと思われますが、信頼していた飼い主の手でセンターに持ち込まれて置き去りにされたトラウマもあるのでしょう。
とにかく置いて行かれることをすごく嫌う。
シャンプーやブラッシングはさせてくれますが、爪きりと耳掃除はこれがまたなかなか・・・
何がそんなに嫌なの??と聞きたくなるくらい、嫌がる。
「アタシに触るとヤケドするわよっっ!!」

ってか?(笑)
困ったところといえば、それくらいかな。
基本的なコマンドは全てマスターしているし、散歩も上手に出来るし、トイレの失敗もない。
こんないい子に育ててくれたのに、元飼い主は一体どんな理由で????
如何なる事情があったにしろ、、、、自らセンターへ持ち込む以外に、何か行動は起こしたのだろうか。
飼い主自ら持ち込むと、抑留期限はなく、翌日には殺処分になるということだって
職員さんから散々諭されたはず。
それでもナナをセンターへ置いて行く気持ちって?????
爪が伸び放題、隠れ毛玉も出来放題ではあったけれど、これだけのお姫様気質に育てたのだって
ついさっきまで大事に飼われていたのだろう。と言ってもおかしくない見た目だったもの。
毎日一緒に出かけて、毎日一緒に食事をし、毎日一緒に添い寝だってしてただろうに。
預かってもらえる、もしくはナナを受け入れてくれるところ、親戚中聞いてみるとか。
それがダメなら自分の力で里親さんを探すとか。
まぁ、あれだけ大量の膀胱結石による血尿だって、ずいぶん前からあっただろうに
それすら治療せずに放っておいたくらいだから、努力はしなかったんだろうけど、いずれにせよ理解不能。
さぁ、いよいよ、ナナの本当の家族探しが始まるよっ!!!
これ、機動戦士ガンダム。(お台場にて娘っ子撮影)

こちら、秘密戦隊ゴレンジャー(?!)←世代がバレるか。

秘密でもないし、戦隊ではなく “洗隊” だな。
散歩後の足洗い待ってるとこだもん(笑)
さてさて、バロンが朝になると二階へ上がって来るのはお伝えしましたが・・・

ナナまでが上がって来るように。
パソコンが皆のいる一階ではなく、二階の書斎にあるもんだから、長いことパソコンに向かっていると
寂しくなるのか、階段を上って迎えに来るようになった。
怖いわぁ・・・ちっこいのが、まして膝の弱いナナが転げ落ちたりでもしたら・・・と。
我が家の階段は結構傾斜が急な階段なのですよ。
仮ハハは怪談みたいな顔してるけど(ぷっ)


下りなさいと言うと、下を見て固まってました。
行きは良い良い帰りは怖い・・・ってやつですかね。

んじゃ上がって来るなよ~~~~っ
ソファーの上とか、階段の上とか、いつも上から目線だなぁ(笑)
しかも、メルとバロンは体勢が変わらないのに、ミーナだけ覗いてたり、動いてブレてたり
忙しなく動いてるのが可笑しい。
ボールみたいなまん丸ナナの身体が、ボールのように転がって落ちないよう
気を遣う仮ハハなのでした。
ナナは明日抜糸だよ~♪