― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真
  • 弥勒

回り込み解除

回り込み解除



またまたウカウカしているうちに、リアルタイムで記事にする内容から日々ずれずれに(^^;;

デジカメからPCへ画像を落とすケーブルが噛み切られて使えず(泣)
そこへ来て、贈答用に注文した商品がお礼したい先様の所ではなく
自分の手元に届く・・・という失態があったり←ただ単に発注ミス(呆)
なんだかここ数日は自分でも はぁ???な毎日でした。


そんな時に気分転換で読もうと、久々に手にした本の間から
どうやら過去に自分でへそくったと思われる諭吉さんが一枚お出ましになられ
きゃぁ~~♪と、凹みも凸になった単純な れおらです(笑)


と、、、私がどうでもいいアホやらかしているその間に


トライアル中の弥勒の様子を 里親になられる W様から頂きました。

以下、W様からのメールです。



○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○


K 様


お世話になります。

弥勒さんが我が家に来て、2週間になります。
すっかり生活のリズムもできて、慣れてきてくれた事かと思います。

6時半 朝ごはん
8時~8時半 朝の「パトロール」
13時半 お昼ごはん
16時~ お散歩
20時~ 夜ごはん
22時~ 就寝

お散歩の後は、ぐっすり寝ています。

110128-2-miroku.jpg


粗相は、日によって、回数が多いときもあります。
明らかに、ばつが悪そうなお顔をしています・・・

カイカイは、フケはすっかりおさまりましたが、季節柄か、時々欠いています。

110128-3-miroku.jpg


食欲は変わらず旺盛で、排便なども調子よいです。

今日は、朝の「大人気状態」画像を送信いたします。

110128-1-miroku.jpg

多いときには10人ぐらい一緒に登校しています。
弥勒さんは、防犯パトロールに大貢献してくれています☆



○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○


大人気で嬉しいです(^^)
自分の手の匂いを確認しているかのような仕草(笑)も、めちゃ可愛いですね~~!!

この後、トライアル期間が終了し、W様からは 弥勒の正式譲渡のご意向を頂きました♪

弥勒さんを我が家にお迎えできることになり、私どもはとても嬉しいです。
弥勒さんを引き出してきてくださったKさんに、それから弥勒さんのファンの皆様にもご心配をおかけする事のないよう、
まずは健康管理第一で、弥勒さんが安心して暮らし、健やかに育ってくれるよう、
環境を整えて楽しく生活していきたいと思います。
本当に、愛らしい子です。



弥勒、れおら家を卒業ですっ

おめでとう!!弥勒っっ!!!



初めてセンターで弥勒を目にしたのは、11月の半ば・・・。

「昨日収容されたばかりの子です」 と説明された弥勒は
人懐こくステンレスケージのドアに身体をくねらせて擦りつけたりひっくり返ったりしながら
ものすごーーーく愛想を振りまいてくれてました。

その場を離れて、帰宅するのが悲しくなるくらい。


2ヶ月齢程の仔犬は、大体兄弟何頭かで収容され、
兄弟と一緒に同じケージ内で共に暖を取りながら検疫期間を過ごす事が多いのですが
弥勒は一頭だけでそこに・・・。

「 絶対にこの子を幸せへの道へ繋げてあげたい 」

一時期はパルボ感染も疑われ、容態が悪いと聞かされた時は、
毎日毎日祈ることしか出来ませんでしたが
無事に、奇跡的に、そして元気にセンターを出てくれました。


センターを出ても、手がかからずに、とってもおりこうさんで居てくれた弥勒。
仮ハハは、これでいいのか?!と思うほど、
ただただ弥勒の可愛さに、毎日デレデレさせてもらっただけで、
ずいぶんと楽な思いをさせてもらいました。
逆に言えば、なーんにもしてあげられなかったなぁ・・・と、反省(^^;;

賢さに溢れて、元気いっぱい。
何よりも、1ヶ月以上に及んだセンター生活から無事に
仮ハハの元へ来てくれてありがとう!!

弥勒、これからは W様の元で
「弥勒を迎えて、本当に良かった!」 と、笑顔で言って頂けるよう
いっぱいいっぱい、沢山の愛情と共に
いっぱいいっぱい、沢山の素敵な思い出を作りながら過ごしてね。


W様、弥勒の命の灯が消えるその瞬間まで
末永くどうぞよろしくお願い致します。

可愛い弥勒とW様との、願ってもない素敵なご縁に
心から感謝致します。








スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

回り込み解除





トライアル中の弥勒の様子を 里親になられる W様から頂きました。

以下、W様からのメールです。



○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○


K 様

お世話になります。
弥勒さんのご様子を報告いたします。

今日は、午前中、頼りになる助っ人(わんちゃん命の友人)に来てもらって、
区内のホームセンターペット館までショッピングに行ってまいりました♪
車で行きました。

110120-1-miroku.jpg

昨日届いた「ペットドライブボックス(初めて使いましたが、安定感があり、とてもいいと思いました)」を早速使い
(後部座席で、友人に見てもらいながら)、15分ほどのドライブでした。
おとなしく、おりこうさんでした☆

そして、昨日から、少しずつお外を歩いてみていますが・・・
かなり腰が引けていますが、段々、続けて歩けるようになって来ました。
私も、久々の子犬ちゃんのお散歩、ということで、腰が曲がり、肩に変な力が入っているような気がしますが・・・
「腰の引けたペア」で、道端におります・・・

弥勒さんと一緒にいますと、実によくお声をかけていただきます。
「かわいい!!」
「おとなしいですねえ!」
「何の種類ですか?」
「この子は、大きくなるワンちゃんでしょう?」
などなど・・・
私が黒いカーディガンを着ておりまして、
「あら、ワンちゃんが!気がつかなかったわ~!!」
・・・

存在感のある弥勒さんです。


110120-2-miroku.jpg


食欲旺盛、排便は毎日3回、大体同じ時間帯です。
昨日から、おしっこの粗相が何回かありましたが、ここに慣れてきたのかな、と思ったりしています。
注意をして次に出来たら大いに褒める、と言う感じでやっています。

先日連絡しましたカイカイは、今も時折掻きますが、
皮膚に何か症状があるとかひどくなったりはしていませんので、様子を見ています。
また状況報告いたします。

またケイタイから本日の画像を送信いたします。
(撮影:友人)

それでは、また報告いたします。



○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○


弥勒、トライアルに出てから、一気にぐーん!と大きくなったような気がします。
W様が華奢でいらっしゃるということで余計にそう見えることもあるかもしれませんが、
成長期ですもんね、そりゃそうですよね、大きくなりますよね(^^)


お散歩デビューも果たしたようで、最初のうちは腰が引けちゃっても仕方がないっ
最初はみんなそうですもん、特に茶々やクリスの外へ出ることへの抵抗はそりゃもう・・・(笑)
そのうちにルンタッタ♪と楽しんで歩いてくれるようになるでしょう♪

カイカイはシャンプーが強すぎたのかな・・・。
使ったのはノルバサンでしたけど、この時期の乾燥も重なってしまったのかな。
申し訳ありませんが、もうしばらく様子を見てあげてください。


そして、粗相は、、、弥勒の中に縄張り意識みたいなものが出てきたのでしょうか。
W様はベテランさんですから、きっとすぐに粗相も治ると思います。
弥勒も聞き分けが良く、おりこうさんですしね。







小さいのにおりこうさんの弥勒が幸せへの道を歩み始めたというのに
我が家に未だ居残り組は、、、

110120-2.jpg

こんなことや・・・



110120-1.jpg

こんなことをやらかして・・・




「おまいら、散歩に行きたくないのかぁーっっ!!!!」
仮ハハの怒号を浴びております。


えぇ、引越し以来、未だに普段使いのセーターやコートやアウターが出てこないんですよ・・・(汗)
どこかのダンボールに入っていることは確かなんですけどね
何故か、今最高に必要なものが見つからず、、、捜しても捜しても
えぇっ?!これ、もういらねぇべぇ??!!というようなものばかり出てくるんです・・・。


なので、娘っこが小学校の時に来ていたベンチコートを着て散歩に出ていまーす。
娘っこ、身長の伸びが早くて、買ってもすぐに小さくなってしまっていた為、
綺麗な状態で残っている洋服や靴が殆どなので、おさがりで使ってもらおうと
引越し前にクリーニングに出しておいたから助かったぁ~~!


袖が見事に七分丈で、ポケットの位置がずいぶん上についたコート(ジュニア用だからね^^;;)を着て
ぞろぞろとわんこを連れて歩いているのがいたら、、、
それは私です(笑)







テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

回り込み解除




トライアル中の弥勒の様子を 里親になられる W様から頂きました。

以下、W様からのメールです。



○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○


K 様

おはようございます。
土曜日は、素晴らしい「出会い」ありがとうございました。


弥勒さん、元気に過ごしています。
私どもにとりましては、これ以上のご縁はないのではないか、というほど、ありがたく思っています。
子犬ちゃんをお迎えしたのはもう20年以上前以来で、忘れかけていた「大変な状況」など「覚悟」しておりましたが・・・
弥勒さんは、短い時間でも、やはり温かい環境で、他のわんちゃんと過ごされていたからか、
とにかくよくわきまえていて、落ち着いているなあ、と思います。

110117-4-miroku.jpg


お家の方にたくさんお話されていたのですね、よくこちらの話を聞いてくれて、すぐに理解してくれます。
夜も、ぐっすりよく眠るのですね。
今朝も、目覚まし時計の音で目覚めて、私たちを起こしてくれました☆

賢いな~、と思ったのは、土曜日、母が帰宅しましたら、まずお出迎えをしてくれて、
その時、持参されたピンクとブルーのおもちゃを一生懸命見せてくれて、
次は、「こっちだよ!」という風に振り返りながら、自分のスペースにご案内してくれていました!
きっと、まだ家の者かどうかがわからないので、弥勒さんの方が先にここにいた、と思い、教えてくれていたんだと思います。


110117-2-miroku.jpg

あ、言うまでもありませんが、母は、もうあまりのかわいらしさに一目見て「ノックアウト」されていました!
本当に、ありがとうございます、とのことです。
早速、仰向けになり、お腹に弥勒さんを乗せていましたが、撮影しそびれましたので、
この状況はまた改めて画像送信いたします。



今朝、登校時パトロールに、ちょうどいい感じのピクニックバッグに入っていただき、出てみました。
自分でケイタイで撮影したのでわかりにくいかもしれませんが、とても立派なパトロールわんちゃん、という感じです。

110117-1-miroku.jpg


帰宅後、のんびり弥勒さんスペースでくつろいでいるところも撮影してみました。
手が器用ですね!おもちゃを上手に手で挟みます。

110117-3-miroku.jpg

今日から平日で、一番多い生活パターンになりますが、今のところ特に心配そうな様子も無くのんびりしてくれていると思います。
こんな感じで、様子を見たいと思います。



○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○


こちらこそ本当にありがとうございます。
素晴らしいご縁となったこと、そして
こんな風に弥勒のことを大事に迎えてくださって、私の方こそ感謝しきれません。


私を含め、我が家で何かしらどうこう、、、ということではなく
弥勒本人が賢くていい子でしたので、まったく手がかからず、
ただただ弥勒の可愛さを満喫させてもらった・・・という状態です。


お散歩がてら、お嬢さんの登校時パトロールに参加するようになったら
きっととても素敵なパトロール隊員になるのでしょうね。
お子さん達の間でも人気者になること間違いなしですね♪♪


お母様にも喜んで頂けて良かったです(^^)
これからもずっと、W様ご家族から沢山の愛情を注いでもらえる弥勒の成長が
とーーーっても楽しみです。
どうぞよろしくお願い致します。


W様、可愛い弥勒の様子をお知らせくださって、ありがとうございましたっ






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル