― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真
  • 瑠星(りゅうせい)

回り込み解除

回り込み解除




ひいぃぃぃ~~~っ
またまた3週間も放置しておりました・・・なにやってんだろ、あたし。

月刊 ― ray of light ―  に変更しなくちゃですね。あははっ


こんなほぼ月刊な状態にも関わらず、足を運んでくださる有難い方に
感謝と共にお詫びを。

アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!




明日、肘に出来た悪さをしそうなデキモノを切除する予定だった茶々。
さんざん悩みに悩んで、延期することにしました。

本来、もしメラノーマならば、たった1mmのものでもヤバいそうで(茶々は2mm)
運よく良性だとしても、放っておけばいずれは悪さをするものになる確率が
とても高いとのことですが、、、
大きくなることなく、逆に萎んだ様子を見て決断しました。


場所が場所だけに、切除後は動くたびに伸び縮みすることが多い場所ですし
できれば小さいうちに切除部分も小さく済ませた方がいいに決まってますが
悩むならやめる!で、秋口までは様子を見てみることにしました。

もちろん、夏中に急激に大きくなったり、変化があった場合は即手術しますが
今後一ヶ月に一度、チェックに通うことに。

手術したがり、切りたがり、薬漬けにしたがりの獣医も多い中、
極力余計な負担をかけないように、、、と、こちらの意見も尊重してくれる先生で良かった。




このまま手術に踏み切るべきか待つべきか・・・ピーマン頭を悩ませている中
あこちんさん から我が家のワンズにお米のご支援を頂きましたっ!!!


どどーーん!!と。

140623-02.jpg

あきたこまち~~~~♪♪
まるでわたし~~~っ♪♪ ← おい。

ありがとうございまーーーーす!!!!


毎日6~7合のお米を炊いている我が家。
10kg買っても2週間持たず、なの~~~(苦笑)

めちゃんこ助かります!!!

あら?私の身体から、私が一人で毎日6~7合食べてる想像をしたあなた、、、
違いますわよ(笑)
朝晩完全手作りご飯にしてからこの一年半、人間の食べる分は2合程度ですが
わんこ達が食べる分で4~5合なのよね~~~っ

なので、3kgで498円のお安いマカロニも混ぜてみたり。

140623-06.jpg

あこちんさんから頂いたお米で、茶々もみんなも、もりもり体力つけようね!!!

バリバリ元気で、10月の5歳の誕生日はスッキリ迎えられますように。




誕生日といえば、娘っこも昨日無事に20歳の誕生日を迎えたのですが、、、
12月末にセンターから我が家に来た瑠星。
その際に6ヶ月齢くらい、、、だったので、今月末で1歳ですね。


この半年、仮ハハがだらしなさすぎて、全然募集もかけられずにいましたが
今月中には絶対にちゃんとするぞぉ~~~っ!!!


140623-03.jpg


私の前ではこんな風にリラックスして寝ている瑠星ですが
基本、ビビりは治ってません。
仮父にも、娘っこにすらまだビクついています。


私が留守の際、わんこ達と留守番をしてくれる娘っこには
自分から歩み寄ってくんくんしたりすることもありますが、娘っこが動くと逃げる(笑)

多分、一番信頼してくれているだろう私でも、突然大きな音を出したり
突然大きな動きをしたりすると、弾丸ダッシュで逃げます。


仮父に至っては、完全に逃げ惑っています。
散歩に行くでもなく、ご飯やおやつをあげるでもなく、な~~~~~~んもしないからね。



そこへ来て、瑠星はワンマスターなところがあります。
飼い主しか眼中にない忠実なワンマスタードッグが好き!!!という方には
たまらんなぁ~~~~♪♪♪な子です。


おしっこは相変わらず粗相なし!
スラリと長ーい足を自慢げに上げておしっこなんて、とんでもない。
腰を落としてかがんでおしっこなので、まず、じょろじょろはみ出して大変!なんてこともない。



散歩も楽しんでます。
道路と一体化して動かなかった姿は、もうどこにもありません。

140623-04.jpg

尻尾の格納ももうほとんどありません。

ただ、すれ違う人や自転車など、敬遠して私の後ろに隠れることはありますが
基本的に散歩=楽しいという頭になってきているようです。

140623-05.jpg

夜の散歩で天河と高速道路上の高架橋を歩いてみました。
リンはパニックになって歩けないのですが、瑠星も天河も平気。




140623-07.jpg


瑠星の全部を、ずーーーっと愛してくれる素敵な里親さまを募集中です!!
よろしくお願いしますっっっ!!


スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除






ご報告が大変遅くなりましたが、、、
福島の取り残された動物達のために定期的に給餌してくださっている
南相馬の 吉田美恵子さんへ、玄米ホットパックの売上げから4月分の寄付として、
先月上旬に3000円を振り込ませて頂きました。


これもひとえに、ホットパックをお買い上げくださった皆様と、
お忙しい中製作してくださった つぶちゃんママさんのおかげさまです。

本当にありがとうございました!!
ご理解とご協力に心から感謝しています。

5月分の寄付はまた改めてご報告させて頂きますね♪


=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=




しかし・・・本当に今、6月なの?!
このまま7月、8月を迎える頃には一体どうなっちゃうの?!というような
異常なほどの暑さが続いていますが、、、
39℃前後の歩くホッカイロな熱源が多いせいか、ただでさえ風通しの悪い我が家。
もわあぁぁ~~~~~んとした、なんともいえない暑さの中で過ごしています。


こんな時に、去年から調子の悪かったエアコンも、もういよいよお陀仏か?!な状態で
20年使い続けている冷蔵庫と、どちらが先にいくか、ダービー開始。



そこへっっ!!

140603-01.jpg

ドドーンッッ!!!
暑さも吹っ飛ぶ嬉しいお届けものがっ!
またまた小太郎ちゃんママさんからペットシーツを送って頂きました!!


しかも今回は2箱も送って頂きましたーーーっ(@□@))
きゃあぁぁーーー、ありがとうございまーーーす!!!

いつもいつも本当にありがとうございます!
この暑い家の中で、みんなのお水を飲む量も、私の体重と比例してハンパなく増量中ですので、
当然出るものも増量中なわけで・・・。
とーーーっても助かります!!!

謝謝!!ダンケシェ!!サンキュー!!メルシー!!カムサハムニダ!!
ありがとうございました~~~~っ♪♪


一丁前に瑠星くんもチェックです。

140603-02.jpg
  あばらが~~~~!何も仮ハハに似なくても~~♪・・・・・あははっ



ひゅ~~どろどろどろ~~お化けだじょ~~~~っ・・・。

140603-05.jpg


背筋も凍る可愛いお化け瑠星くん、中途半端に白目です(笑)

140603-04.jpg



お化けのQ太郎チックな瑠星の尻尾のおけけは、7本ではなく8本でした。

140603-03.jpg

ラッキーセブンで幸運を掴めー!と思っていたけれど
末広がりな8本だったわね。
どちらにしても、なんて縁起のいい!!

瑠星くんの行く先は、必ず幸せが待ってるからね!!!




ここにも可愛いお化けが。

140603-06.jpg

トイピレニーズという、新しい新種らしいです(笑)








テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

回り込み解除




今まで数週間サボっていた分、頑張って2本目の記事です。




最近の瑠星くん、尻尾もぶんぶん振れるようになりました。

最初は格納尻尾のまま、尻尾を振るなんて良く観察していないと見れない代物だったのに
最近は至って普通のわんこのように左右にぶんぶんできるようになりました。


でも、喜びを全身で表す子に比べたら、まだ8割くらいってところでしょうか。
それでもね、ビビりの瑠星にしてみれば大きな進歩だと思います。


140518-03.jpg

ほげぇ~~~っとな。


尻尾ぶんぶんできるようになった瑠星くんの尻尾の先(ややこしや~~~)に
数本だけ長く白い毛があります。


これ。

140518-04.jpg

あれ?大和の抜け毛でもくっつけたかな?と引っ張ったら
えっ?と驚くので、良く見たら瑠星から生えてました(笑)

140518-05.jpg


ごめんごめん(^^;)

数えてみたら、7本。



♪あのねQ太郎はね~~頭に毛が3本しかないんだよ~~~♪♪

と、オバQでもないし、頭でもなく3本でもなく尻尾に7本ですが、
これもまた瑠星のチャームポイントのひとつだわね。

プロペラみたいなお耳も可愛いし、つぶらな瞳も可愛いし
スラリと長く伸びた足もかっこいいし、「待て」の時にちょろっと出るベロも可愛いし
足上げおしっこじゃなくて、かがんでおしっこするのも可愛いし
帰宅すると何か咥えてぶんぶん振り回して喜ぶ姿だって可愛い。
瑠星には、まだまだチャームポイントがいっぱい!



仮ハハの、人生最大マックス、かつての臨月の頃の体重より重くなり
お腹に三つ子でも入ってるのか??!!という身体の無駄肉を分けてあげたいくらい、
食べても全然太らない瑠星。


まだあばら骨が見てとれますが、毛質はすごく良くなりました!

ぱっさぱさで硬く艶もなかった被毛が、いまではかなり柔らかくしっとりしています。

肉付きは良くならないけれど、まぁ、とりあえず今はこれでもヨシとしましょう♪


140518-06.jpg

天河と仲良しくっつき寝も、いらぬ加工したら
なんだか物悲しい雰囲気の画像になっちゃった(汗)


本人達は物悲しい雰囲気など全くナッシング!で楽しそうにしていますが
ずーっとの、本当のご家族とのご縁が繋がれば、
もっともっと楽しく幸せに暮らせると思います。

仮ハハも頑張って、瑠星と天河のご縁を繋げなきゃねっっ!!

本当にとってもいい子達です。
応援、よろしくお願いします(^^)



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル