
date
list2010年11月
仮宿だった我が家から移動し、これからはずーっと、キャンディママさんからの愛情をたっぷり受けて
幸せに暮らすマリィの笑顔を送って頂きましたーっ!!

今頃、お尻の脇で自壊したデキモノの除去手術に臨んでいるでしょう。
どうか無事に終わりますように。

キャンディママさんを見つめる瞳、すっかり安心しきった顔付きに変わりましたね。
とーっても可愛い笑顔いっぱいです。
スッキリすれば、あとはのんびりゆっくりと、穏やかな毎日を送る事ができるよ。
マリィ!頑張ってねぇ!!!
マリィと一緒に、相変わらずお腹が不調な大和も診察。

しかもゆうべ、またまた回虫さんがおでまし~~~~~っっ!!!!
ど、どんだけしぶといんだ??!!

※お食事中の方、特に、麺類を召し上がり中の方ごめんなさい※
大和の回虫さん、何度目の「こんにちは」だろう??(笑)
多分、先日、疥癬の処置でしたレボリューションに反応して出てきたのでしょう。
いやいや、前回ほどではないけれど
数回の駆虫薬でも落ちないしぶとさが良く分かるような逞しい回虫さんでした。
今度こそ落ちてくれ~~~~っっ(T▽T)
そんな大和のお腹の調子がイマイチ・・・と書いた記事で
東京都のI 様より、I 様の愛娘だったアメリちゃん用に買い置きなさっていた処方食を
大和の為に、、、と送って下さいました。

※カードの写真がアメリちゃんです※
同じSPECFICの処方食を食べていましたので、ものすごーーーーく助かります。
有難く頂戴致します。
ありがとうございましたっっ!!!

ちょっと目を離した隙に、こんなお仕事をしてくれてましたが・・・(^^;;
同梱して頂いた腎臓サポートの処方食は、知り合いのボランティアさんへお渡し致しました。
とっても愛くるしいアメリちゃん。
元々腎臓が悪く、一年持たないと言われた身体だったそうですが
I 様ご家族の懸命のケアによって、四年頑張ってくれたそうです。
セラピードッグとしても活躍していたアメリちゃんの体調のいい時は
多くの人を癒すことに尽力してくれたそうです。
とってもいい子だったアメリちゃん。
神様に見込まれて、短くも三倍速の濃い犬生を全うし、若くして天に召されてしまってから一年半。
その間、心にぽっかりと空いてしまった悲しさ、寂しさの穴が塞がらずに、
I 様も心を痛められたことでしょう。
I 様のお気持ちを想うと胸が苦しくなります。
年を取ったから・・・・。
夜鳴きするから・・・・。
病気になったから・・・。
引越すから・・・・・・。
離婚するから・・・・・。
子供が生まれたから・・・。
そんなあり得ない身勝手な理由でセンターへ持ち込む無責任な飼い主達には
愛犬・愛猫を亡くす心の痛みというものは分からないのでしょうね。
純粋にまっすぐ愛を向けてくれるこの子達と
最期の最期まで、共に過ごす時間を慈しんで欲しい。
多くの人がその素晴らしさに気が付いてくれたら、悲しい現実は減っていくかもしれない。
アメリちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
I 様、温かいお心遣い、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
- 2010
11/27
Sat アトピーじゃなかったね
category:大和
◇◇ ありがとうございます ◇◇
Y市のT様より、
『ビタミンCをたっぷりとって、風邪など召しませんように、これからもご活躍くださいませ』 と
減農薬栽培のみかんを送って頂きました。

美味しく頂いてます♪
馬鹿は風邪ひかない・・・というものの、寄る年波に勝てなくなりつつあるアラフォーです。
ビタミンを沢山摂って、冬に備えたいと思います(^^)
温かいお心遣い、ありがとうございましたーっ!!

りりまむさんからはCDを送って頂きました。
『まだ間に合うから』のCDを、地元のラジオ局に持ち込んでリクエストされた時のものを
放送局で録音して下さったそうです。
そのコピーを送って下さいました。
ありがとうございますーーっ!!!
ご機嫌斜めのパソコンが、CDデッキを開けてくれず(^^;;
まだ聴けていないのですが、パソコンの機嫌がいい時に聞かせて頂きますね♪
お腹の調子が今ひとつ・・・の大和。

病院帰り、毛布を頂きにAさんのところへ。
クルちゃんと一緒にお散歩しました~~っ

初めての散歩コースで匂い嗅ぎに夢中な大和。
下ばっかり向いちゃってますが、すでにゴールデンやラブよりは体高もあって大きい大和です。
そして、先日から26年来の大親友がお母さんと一緒に上京しているので
下町で一緒にもんじゃを食べたり、飲んだり。
26年、、、夫婦で言ったら銀婚式超えてるんだもんね。
ずーっと仲良しでいてくれて有難い。

もんじゃのお店をご紹介下さったキャンディママさん、ありがとうございました!
お陰様で美味しく楽しい時間を過ごす事ができました。

翌日、日中は都内をあちこち散策し、夜に京都へ移動する親友と東京駅構内の居酒屋へ。
背広姿のサラリーマンだらけの店内に、紅四点(笑)←娘っこ含む

エイヒレつまんだり、焼き鳥つまんだり、焼き魚つついたりでガンガン飲んで
親友の母娘コンビは京都へ。
『もう飲まないでっっ!!』 と、娘っこに一喝されたヘロへロ状態の私は
娘っこに連れて帰って来てもらいました(゜▽゜)
電車で帰らなきゃいけないこと、すっかりぽっかり忘れちゃったのよね~~~(汗)
お腹の調子が落ち着かない大和を留守番させて出かけるのは不安だったけれど
改めて4回目の検便をしてもらったところ、何も出ず。
下痢止めの注射と、またまた処方食へ逆戻り。
20kgを超えた体重も、このところの下痢のせいか増えが悪い。
そこへきて、アトピーでは?と診断されてお薬を服用していましたが
大和がカイカイしている姿を見て、なんだか嫌な予感が・・・。
当初からアトピーじゃない気がしていたし
もしかして、、、疥癬じゃない??そんな風に思っていたのだけれど

耳の先がこんな風に・・・。
こりゃやっぱ、間違いなく疥癬でしょう。
検査してもらったら、顕微鏡でようやくひとつ見つけた~~~!!程度の初期だったけれど
疥癬は疥癬。
イベルメクチンの注射で撃退したいところだけれど、コリー種はもちろん
仔犬もイベルメクチン注射は避けるべき。
今年最後のフィラリア予防も兼ねて、レボリューションで対処することに。
毎日よく取っ組み合ってじゃれてる茶々やメルにも疥癬がうつっている可能性もあるので
念のため、茶々とメル、そして感染の可能性の低いテンにもレボリューションを。
病気のデパートまでいかないけれど、大和は通院してばかりだねぇ。
可哀相に、、、

病院と縁遠くなるように、早くスッキリできるといいなぁーっ
先週末にセンターから引き出したゴールデンのマリィ。
先に引き出しの声をかけてくださっていた方がいらっしゃったけれど
“れおらさんの方でどうぞ” と言ってくださった旨をセンターから連絡頂いて
我が家でお預かりすることが出来ました。

思ったより老齢で、フィラリア陽性でしたが
健康チェックも一通り済んで、後はマリィを待ってるご家族の元で
ゆーっくり静養するだけです。

でーっかい仔犬にチェックされて困り顔のマリィ。
お尻の手術は29日。
それさえ終われば、もう、ゆっくりのんびり、毎日ハッピーに過ごせます。
自壊するまでの間には、多分、マリィのお尻には大きなおできがぶら下がっていたでしょう。
優しく撫でたり、慈しんでブラッシングしたり、愛しく抱きしめたりしていれば
絶対に気が付くはず。
それも放っておいて、毛玉だらけ、ノミダニだらけだなんて・・・挙句の果てにはセンター収容。
フィラリアのお薬だって、ちゃーんと飲んでれば陽性になることなんかないのにね。
でも、もう大丈夫。
ゆっくりゆっくり元気になろうね。

本当に穏やかでいい子です。

お散歩の引きは多少強いけれど、とっても楽しそうに歩きます。

我が家には四日間の滞在。
マリィを助けたいっ!!!と、温かい手を差し伸べて
無事に検疫が明けること、今か今かと待って下さっていたご家族の元へお届けしました。

手前がマリィ。
キャンディちゃんと、同じくセンター出身のジョン君。
はい~~~♪マリィは
いつも我が家の保護っ子を応援をして下さっている、キャンディママさんのお嬢さんになりました~~っ!!
これからはずっと、キャンディママさんから
たーっぷりの愛情を注がれて、穏やかで優しい日々を送る事ができます。
良かったね、マリィ。
ずっとずっと幸せにね(^^)

幸せのお届けができて、私もハッピーです。