― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真
  • 2011年04月

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除


power of japanバナー



いつ里で、ヴィヴィそっくりな子を見つけて驚きーーーっ!!!


ヴィヴィそっくりチャップちゃんはこちらから⇒ いつでも里親募集中C110645


vivi.jpg
これはヴィヴィ。


ね?ね??そっくりでしょー???
ヴィヴィの前髪(?)は角刈りに近いヘルメットタイプ(笑)でちょびヒゲも左右対照的。

チャップちゃんは前髪も長くて現代的だよね。

可愛いーっ

チャップちゃんもリンちゃんも(二人合わせてチャップリンだよね)
幸せなご縁をGETして欲しいわぁ〜〜〜〜っっ!!

我が家にも出さなきゃいけないのがいるけれど、、、(^^;)
この子達も れおら個人的に勝手に応援してますっ




そっくりと言えば、、、うちの娘っこ。
顔も性格も私より残念な旦那にそっくりですが・・・

そっくり度合いを言えば、まるでハンコを押したみたい。
しかも、認印とかじゃなくて、実印なみの重要度(謎)


でも、しょっちゅう怪我しちゃうのは私に似ちゃったようで、、、要するにおっちょこちょいなんですかね。


先日、学校から血だらけになって帰って来ましてね。

比較的痛みには我慢強く、小さい頃からわぁわぁ泣いたりしないんですけど、
今回は珍しくぼろっと大粒の涙を流してました。

痛みを堪えて家に帰りついた安心感みたいなものもあったのでしょうけど。


よく見ると、膝のお肉がすっぽり無くなってて、、、骨が見えてましたとさ ( ̄□ ̄|||

それでも傷口の中に入り込んだ砂や小石などを取る為に、
痛みを堪えながらシャワーで洗い流す姿を見た時は
うおー、なんだかんだ言っても私の血が流れてるのねー!と、冷静に感心しましたわ(笑)


まぁ、根性だけが取り得の他には褒められたところもない母娘ですわ(汗)



剥がれても、お肉が残っていれば洗浄消毒して傷口を塞ぎながら縫合するのだけれど
どこかへ落としてきてしまったようなので(笑)、削がれて骨の出ている部分を覆い隠すように
上下左右から無理矢理皮膚を引っ張って縫合しました。


なので、曲げ伸ばしが全くできましぇん。。。
図体のでかい娘っこの補助をしなきゃならない、か弱い母・・・ (←ぷっ)


昨日今日と学校を休む破目になりましたが、そんな状態でも
球技大会に出られないことをめちゃくちゃ悔しがる体育会系なところも似ちゃったのね。



担任の先生のご配慮で、授業のない明日も学校を休むことを提案して頂いて
お言葉に甘え、世間様より早く娘っこはゴールデンウィークに突入しましたとさ。


家に居られる分、補助が多くてあたしゃ大変ですよっっ

皆様も怪我には十分お気をつけくださいねーーーっ!!
・・・・と言ってる自分が一番そそっかしいですが(汗)



保護っこの話題じゃなくてすみませんっ







災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名を求めています。

ぽちたまでお馴染みの松本君のブログ、もしくはNDS公式サイトで確認してください。

松本くんのブログ

NDS公式サイト

署名用紙は必ず郵送で、、、とのことなので、その点ご留意くださいね。

期限は今月30日までですよーっ!!







スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除



power of japanバナー


一杯引っかけてご機嫌で帰宅した仮父が、今川焼きをお土産に。
ドラマ的に言えば、千鳥足のお父さんが手に持ってるのは 『寿司』 じゃね?
と、思いつつ、、、辛党の私には珍しく軽く甘いものが食べたかったので、ちょうど良かったですわ。


が・・・

その今川焼きってば・・・




110424-1.jpg


こんな有様。
申し訳ない程度のちょびっとの餡子と、それが偏った詐欺まがいの一品。
まがいっていうより、詐欺だよね、これじゃ。


 おつむが 餡子が足りない・・・。
まるで買った人の脳みその小ささと偏りを示しているかのようだわ。



そしてその翌朝、
何故かテレビもネットも繋がらず、、、


110424-4.jpg
(見栄えの悪いガムテは地震対策です^^;)

ずっとこの状態。


あんれま、未払いで止められた???(どんだけ貧乏なんじゃ)と、一瞬焦りましたが
ネットが繋がらないと困るーっ!!と問い合わせたら
外的事故によるケーブル切断とのことで、れおら地域全域に亘っての影響だったようで
ほぼ一日情報が入らないまま。


欲しい情報が入らないって、時が止まったようで本当に不便だし困るなぁと実感した一日。



茶々も時が止まったかのように爆睡。

110424-2.jpg

寝ていてもやる気満々な感じがするのは気のせいか??


そんでもって、こういう静かな時にこそ!と、新しいサンキャッチャー作ってました。


水色さーん☆

110424-3.jpg

今回の水色さんは、羽ばたきますよーっ!!と言わんばかりに
羽が上向きのやる気満々な天使さんになりました。

作ってても、一個一個違うのよねー。
使う天然石も、石の配列もひとつとして同じものはありません。



この水色さんもご希望があればお譲りしまーす♪

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいなーっ。

※ ありがとうございます!この水色さんは売約済みです ※

お陰様で全額寄付のチャリティー分は即日終了しましたので
今後は頂いたお代金の10%を被災動物への募金、もしくはセンターの子達のフードを買う資金に充てさせて頂きます。






災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名を求めています。

ぽちたまでお馴染みの松本君のブログ、もしくはNDS公式サイトで確認してください。

松本くんのブログ

NDS公式サイト

署名用紙は必ず郵送で、、、とのことなので、その点ご留意くださいね。

期限は今月30日までですよーっ!!






テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除



power of japanバナー



この震災に関連して、情報伝達の早いネット社会で
数え切れないほどのデマも流れ
数え切れないほどの不安を煽る情報も溢れ、
そして数え切れないほどの言葉を失う状況も目にすることとなりましたが

何が正しくて何が正しくないか、冷静に見極める必要があると同時に
またその逆で
何が正しくて何が正しくないかだなんて、不自由なく暮らしている私達が論じるべきでないのでは?
そう思うことも多々ありました。


絶句を通り越して、身が震える思いになるような悲惨な状況をありのまま画像で伝える事、
それについて論じること、
一部の人気ブログなどでは、それが正しいのか正しくないのか、どちらにしても
管理人自らがどちらかを断言してしまう事に対して、誰からも違う意見が唱えられない違和感。

私はそうは思わないなぁ・・・と思っていたとしても
意見に反対であることを表すると、疎外感を感じるからでしょうか。


右習え!!することで、仲間意識の確認をしているようで妙な違和感も覚えたよ。。。

例えば、、、共食いという現実を公表するということで世間では大きな論議を呼んでいますが
これが現実なんだから!どうにかすべき!と公表する事がいいのか
家族や目にする人に配慮して多少なりとも画像加工をすべきだったのか
私にはどちらが正しいか正しくないかは分かりません。

個人的には地獄絵図のような状況も知るべき。という気持ち半分と
モザイクやぼかしなど入れるか、もしくは現状を伝える文章だけでもいいのでは。という気持ちが半分ずつです。


どういったことが 『配慮や思いやりがある』 ということになるのか
どういったことが 『配慮や思いやりにかける』 ということになるのか
人それぞれ感じ方も違うでしょうし、一概にひと括りにはできません。


ただ、あれ(亡骸)をみて配慮がない!!と糾弾する人もいれば
こんな酷い現実を知って欲しい!!と関係者自らが公表を望む場合もあるということ

それらを踏まえると、
『ああいった画像を公表すること、絶対に許してはいけない!と言い切る私は正しい!!』
そう断言してもいいのでしょうか。


例えば他にも、とあるカメラマンさんが、原発の立ち入り制限の出ている中
何も出来ないけれど、テレビなどでは伝えられない本当の現実を知って欲しい!
その一念で目を覆いたくなるような現状を一枚一枚心を込めて撮った画像を見て
私は彼がその画像も某週刊誌に提供するから、、、という理由だけで糾弾する気にはなれません。

彼のブログを見る限り、いかに動物を愛しているかが一目瞭然です。
少なくとも私は彼の撮影に悪意は全く感じません。


それに、私だってセンターの子達を撮る時は
救えない申し訳なさと同時に、人知れず命を落としセンターの露と消えるのではなく
生きていた証を残してやりたい!!という気持ちもあるし
また逆に、これがもし誰かの目に止まって、命を落とさずに済むかもしれない!という思いもあるから
あるからこそ震える手を押さえながらもあの子達を撮ります。


知らなくていいこと、知るべきこと
平和ボケしてしまっている今はもう、そんなことを論じているレベルではなく
金儲けの為でもなく、自分の知名度を上げるためでもなく、自分の正当性を高く掲げるでもなく
心から誠意をもって訴えていることの正義は、欺瞞のない澄んだ心で見れば分かるはず。


みんな感情や思考能力はあるんだから、何らかの形で情報を発信している訳だけど、その良し悪しを判断するのは受取る側の裁量。でも、デマは別として、その判断に「絶対」ってことはあり得ない、ってこと

友人のこの言葉に、頭の足りない私でも深く頷けました。



助けたい、助かって欲しい、何かしたい、何かしなければ
そういう気持ち、根底はみんな同じだと思うのです。

・・・と、私にしてはちょっと真面目な話になっちゃいましたが・・・

ただ純粋に自分の出来る事から、ただ直向にこなしていけばいいのだと思うのです。
それが誰かの為になるなら、それで救われる何かがあるなら
それはぞれで素晴らしいことじゃないですか。うん。



『思いやりのない言葉に傷つけられた!!』
と、鼻の穴を膨らませて憤慨する人もいますが
そこに至るまでの間、自分は相手に少しでもリスペクトした気持ちを持って接していたのか
はたまた、思いやりがない・傷ついたと感じるのは憤慨している自分だけで
実はその投げかけられた言葉にとても深い愛情がこもっている場合もある、と思うし
自分は相手を傷つけるような言葉を発していないのか、疑問に感じるケースもあるでしょう。

だから、友人の言葉通り、どんなことも受け取る側の裁量もあるかと。


それらは野球で言えば、ストライクの時もあればボールの時だってあるよね。
たまに敬遠の時だってあるでしょ。
投げる側と受け取る側と、放たれたボールがカーブであっても直球であっても
ナックルボールであっても(笑)こぼすことなくキャッチボールが出来たりしたらいいのにね。



立ち止まって振り返ることはあっても、前に進むしかないんだ。
振り返ってばかりで、そこで立ち止まっていては一歩も進めないんだ。

頭ではそう分かっていても、右往左往するのが人間だよね。
しょうがないよね。


そんなことをない頭で一生懸命考えていた昨日4月20日は
エムが亡くなってちょうど一年・・・。


なんだかしんみりしていたのも束の間、突然
ガンッッ!!ゴロゴロゴロ・・・ガツガツ・・・ドンドン・・・

・・・・ぷすぅ~~~~っ・・・・

・・・しゅうぅぅーーーーーっ・・・・


えぇ??なんの音???!!と見に行くと
きっと飲まずにいられないだろうと買っておいたビール、見事に大和の餌食に(;_;)


しかも2本も(号泣)

冷たすぎるビールは好きじゃないので、冷蔵庫から出して置いておいたのよ。
でもね、大和、もうね、流しには楽々顔が届いちゃうので、流しの上に置いてあるものを取るのは
おちゃのこさいさいっ


110421-1.jpg

スチール缶だって噛んじゃうんだもん、アルミ缶なんて豆腐みたいなもんだよね。
とほほ・・・

まぁ、はいどうぞ。と言わんばかりに置いておく仮ハハが悪いやね(^^;)



その大和、いつもこうやって玄関に座ってます。

110421-2.jpg


一段高いところにお尻を乗っけて(^^)
30分程度の留守番の場合は、このままの体勢で待っててくれます。

玄関開けた時にこんな大和に会える仮ハハは嬉しくてニヤけちゃうけどさ
待つなら本当の家族を待ってようね、大和。



110421-3.jpg


110421-4.jpg

ぎゃははははっっ


仮父につままれてるのはまだ生後5~6ヶ月程度のネロとヴィヴィ。
ちょうどこの時、先代のピレ、メリーが亡くなった頃で
皆さんから頂いた綺麗なお花や写真立てやら、倒しまくって遊んでたのをとっ捕まったとこ(笑)


何もする気も出ず、泣いてばかりの毎日だったけど
この光景で久々に思いっきり笑えた。


お母さん、なるべく笑っていられる毎日にするからね。
エムちゃん、お空で見ていてね。





災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名を求めています。

ぽちたまでお馴染みの松本君のブログ、もしくはNDS公式サイトで確認してください。

松本くんのブログ

NDS公式サイト

署名用紙は必ず郵送で、、、とのことなので、その点ご留意くださいね。

期限は今月30日までですよーっ!!











テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。