― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真
  • 2012年10月

回り込み解除

回り込み解除


!! 緊急です !!

夫婦の離婚により、手放したいと、
ゴールデンレトリバーの女の子 9才の
緊急の保護依頼が入っています



このご夫婦には、しっかりときつくお灸をすえて引き受けたいところですが
我が家は大和の病気の原因が女の子の匂いであることなどから
お預かりするにはリスクが大きく、引き受けられません。

10日までに移動先(預かりさん、もしくは里親さん)が決まらない場合は
保健所へ持ち込むという意思が固いです。


離婚ならば勝手に別れればいいですが、家族の一員である子を
どちらが引き取ると揉めて当然のはずなのに・・・。



身勝手な理由で放棄される子に罪はありません。

ゴールデンちゃんの画像や状態など、詳細は頂いておりませんが
時間がありませんので、とりあえず、引き受け先を緊急で募集させて頂きます。


預かってもいいよ♪ もしくは 家族に迎えてもいいよ♪
という方がいらっしゃいましたら、メールフォームからご連絡ください!!
(お届けの都合上、千葉県近郊の方にお願い致します)


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

回り込み解除




月曜日、血中濃度と肝機能数値を調べるために、病院へ。



なんとっ!!大和くん、体重が今までにないMAXに。
51,5kgになってました。



娘っこに、
「なんか、大和、最近デブったんじゃない?」 と言われていたのだけれど
確かにまた動けなくなった期間があったとは言え、まさか、あれだけの発作を起こして
しかも長いこと怒りまくって、体力も相当つかってるだろうし、
2kgも増えているとは思いもよらず。

121031-1.jpg


そういわれてみれば、横幅が少し・・・
と、書きながら、自分のことを言っているようでピリピリしちゃうわっ


大和の体格では51,5kgでも、ほぼ理想体重なのだけれど
悪い右後ろ脚に負担がかかるからね。
出来れば50kg以内で収めておきたいところ。


相変わらず左目の反応がない、、、とのことで、確かに散歩中も左側をぶつけることが多い。

気をつけてはいるのだけれど、急に振り返ったりするから
見えてさえいればありえないくらい、そばにある自転車に顔をぶつけたり。



私はもちろん、先生も心配していた肝機能数値。

あれだけの薬を連続投与したし、その後、お薬の量も1,5倍量になったし
どうかなぁー?と思っていたら、正常範囲からは少しオーバーしている程度。

「思ったより数値が跳ね上がっていないですね。」

という先生の言葉で、心配するほどの数値ではなく済んで、ほっとしました。


まだしばらくは1,5倍量のお薬のままいくことに。
一週間後に血中濃度の結果が分かるので、その数値を見て減らすか増やすか。


お薬も体重も増えちゃ困るわよ。
(おまえもなー、と、自分で自分に突っ込んでみる)



この日はえらい時間がかかって、待っている間、疲れた大和は寝ちゃった。

121031-2.jpg


よりによってこの日は、なだれ込んでくる患者さんはすべて女の子!


興味ありあり♪で、目がキラキラしちゃって、ラブ光線を送る大和を見て
皆さん、あからさまに警戒しちゃって、慌てて抱き上げたり場所を移ったり。

じっと動かずに大人しくしているのに、
何もそんなあからさまに嫌がらなくても・・・と思ったところで

「 大きくて怖いわね!」 なーんて、眉間にしわもので言われると、

「 おまえの態度も大きくて怖いわね。」 と言い返してやる。




心の中で。ぐふっ。

同じ犬を飼っていて、大きいのは怖いとか、何それっ?!と思っちゃうわ。



あ、起きた!

121031-3.jpg

ぶひ~~~っ 可愛いっっ
と、待合室でパシャパシャ写真を撮りながらニヤつく変な女。






4時からの午後の診察開始に合わせて行ったのに、出る頃にはまん丸お月様も高いところに。
お会計でも私の目がまん丸になってたけど。

121031-4.jpg

大和の健康を願う前に、今、懐から出て行った諭吉さん達が
徒党を組んで戻ってきてくれますように・・・・とお願いしちゃったわ。



テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

回り込み解除




いつも我が家を応援してくださっている ゆうかさん から
またまた新鮮お野菜を沢山送って頂きましたっ!!


121027-1.jpg

ピーマンさん、、、書き忘れましたが、ちゃーんといますよ♪
ぴっかぴかで生でも甘くて美味しいピーマンさんです。

柚子もいい香り~~♪

我が家で柚子胡椒を作る際は、まだ青い柚子と青唐辛子を使用するのですが
黄色く熟した柚子を使って作る柚子胡椒は知らん!と言われるばかりで、
何がどう違うんだよ!と、思っていたら・・・
黄色く熟した柚子を使う際は、赤唐辛子で作るといい!という朗報を耳にしたので
ゆうかさんから頂いた柚子さんで、ちょっとチャレンジしてみようと思います。


そして、ゆうかさんから頂いた沢山のお野菜さん達、晩御飯では煮物にして頂きました♪

121027-2.jpg

前日には娘っこのリクエストで、ジャガイモとタマネギをたっぷり使ったオムレツに。
我が家のオムレツには、どちらもたんまり入ります。


ゆうかさんが愛情たっぷりに育てられて収穫された、採れたて新鮮野菜さん達。
本当に重宝します!!

ゆうかさん、このたびも、美味しい野菜さん達をありがとうございました~~っ!!




弥勒の里親になられた Wさまからは
私の美貌を保つための(??!!)ビタミンたっぷりの、みかんさん達!

121027-3.jpg

箱の中のどの みかんさんも、絶対にハズレなしの、超うまうま&超甘甘。


121027-4.jpg

マンちゃん!!
紀州犬の故郷なんですね~~!

Wさまのお母様のご実家のすぐそばの農家さんが作られている みかんさんだそうです。


何個でもポイポイ口の中に放り込めるほど、やめられないとまらない。


Wさま、美味しいお届け物、ありがとうございました!!
お会いする際に、私の顔や手が黄色かったら、
あ・・・独り占めして食べたのね・・・と思ってください(笑)


食べ物が美味しかったり、冬の気配が感じられるようになりますねぇ。
天高く馬肥ゆる秋、、、ですよ。
身体を気遣ってくださって、このように美味しい思いができること、本当に有難いです。





馬肥ゆる秋、、、と言えば、
これからの季節、アウターを着る機会が断然増えますけど
いつも気になるのが、 “ ファー ”

一般的には部分的に帽子のふちについていたり、袖口についている、
あのふわふわの“ファー”



毛皮です。
リアルファーと言って、つくりもののファーもありますが、大概は本物。


お飾りとしてつけられているその “ ファー ”が、店頭に並ぶまで
どういう過程で作られているのか・・・まだまだ知らない人が多いです。

いや、知っていても身に着ける人もいます。


ミンクやウサギのみならず、犬や猫の毛皮だって使われています。

生きたまま剥がされた動物の毛皮を、人間が楽しむ為だけにファッションとして使っているのですよ。

毛皮は動物さんの為のものです。
人間のファッションの為だけに、毛皮をとるためだけに殺されているんです。



去年、某講座へ出向いた際、クロークにかかっているコートには
ほぼすべて “ ファー ”がついていました。
愕然・・・参加されている方々は、動物さんに関わるお仕事の方ばかりなのに
知ってて着ているのか、知らなくて着ているのか、、、
正直なところショックでね、悲鳴が聞こえないのかしら?と、もうね、講座の内容も上の空。



そういう私も、毛皮のコートを持っています。
20数年前に買いました。
買った当時はまったく知りませんでした・・・どんな風に作られたものなのか。

15~6年ほど前からパソコンでインターネットというものをし始めて、
そして知りました。

毛皮を剥ぐ為に、動物さん達は生きたまま剥がされるんだということを。

衝撃的過ぎて、ショックで、その光景が頭から離れず
何日も心臓がバクバクし続けてました。


持っていることに罪悪感を感じて、処分するのも申し訳ないし、
二度と袖は通さないけれど、供養の気持ちを込めて、大切に保管してあります。


売られている際、すでに付いているものとして商品になっているものが大多数。
気に入って買ったコートやアウターに “ ファー ”がついているからって
ダメ!!アウト!!最低!!とは言いません。

でも、もし、生きたまま剥がされているのだと知ったのなら、極力避けて欲しいです。
もう持っているなら、大切にして欲しいです。

買う人がいるから作られる・・・。
悪循環です。

それによって、天高く馬肥ゆる秋、、、命の犠牲の上に、懐が肥ゆる人間がいるんですよ。


だって、想像してみてくださいよ。
すぐ隣にいる可愛い子達と同じ命をもった子達が
人間の楽しみの為に、悲鳴をあげていることを。。。


地球生物会議ALIVE 毛皮

アニマルライツセンター 毛皮について

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル