― ray of light ― ― ray of light ―
FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2013年01月

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除



お昼前から雨が雪に変わった今日、、、誕生日を迎えました。

130114-1.jpg

どんどん積もってまーす!
もう少し積もったら、みんなを連れて外へ出ようっと♪


男性だと大厄にあたる年ですが、一応女性なのでね、気にせず過ごせます。

今までは、誕生日といってもさほど嬉しくなく、生まれてしまってごめんなさい・・・
なーんて思うことが多かったのですが、今回は純粋に生まれることができた日を喜び
生まれる前からありえないほど波乱だった41年間を過ごし、42歳を迎えた自分に拍手を送りつつ
この日を嬉しく思いたいです。


友人から、誕生日プレゼントももらっちゃいました。

130114-2.jpg

ソルトランプ。
電源を使わない、キャンドルホルダータイプのものです。


キャンドルを入れない時はこんな感じ。

130114-3.jpg

これにキャンドルを入れて火を灯し、暗い中に置くと・・・

130114-4.jpg

こうなります。

昔、電源タイプのものを使ってましたが、引越し時から行方不明。
エコを考えると、キャンドルタイプの方が重宝するでしょうね。

マダムヤーン(笑)、ありがとぉーっ!!



こんな私の頭の中はいまだに17歳気分。
なのに、年々体力の老いを感じながら、そのギャップを埋められません(汗)






そんな今日、この方を我が家の子として迎えることにしました。



130114-5.jpg

だからって、本人は特に嬉しそうでもなく普通に過ごしてますが・・・。



2回目の発作後から、ものすごーく悩みました。
発作の安定を見て、再度、本当の家族探しを再開したらいいのか、
それとも、このまま我が家でうちの子として迎えるか。


一度目の発作後、あれだけの状況だったにも関わらず、

“ 大和君を迎える準備や覚悟はできていますから、
    発作が落ち着いたら再度お考え下さいね。 ”

このように言ってくださる有難いご家族もいらっしゃいました。

半年、、、半年経って発作が出ずに安定したら、お話を進めようかとも思っていました。


ちょうどその半年後、二度目の発作。
なんとなく、自分の中では決心がついていたのだけれど、
こんな持病を抱えた大和を望んでくださるご家族がいる。
そのお気持ちに応えて託せば、また新たに救える子のキャパが空く。

これまでにかかった、軽自動車が新車で一台買えちゃうほどの医療費だって
今後また同じようにかかるかもしれない・・・。
それがなかったら、その分、助けを待っている他の子にまわせる。
一体何十頭の命を救えた、、、いや、救えるだろうか。


130114-6.jpg
しのちゃんとお話



でも、、、重度の発作の度に心臓まで止まってしまう大和。
その状況を直に見ているからこそ、大和を迎えてくださったご家族に
あの時の私と同じ思いはして頂きたくない・・・。
せっかく望んでくださった大和の、あんな姿は見て頂きたくない・・・。

本当に、本当に悩みました。



だけど、いつまでも悩んでたって仕方がないっ!
せっかくの有難いお申し出も無にしてしまいますが、私の誕生日プレゼントとして
大和をうちの子に迎えたいと思います(^^)

130114-7.jpg

この寝顔をずっとずっと大事にしていきます。

大和を・・・とご希望くださった本当に多くの皆様、
ご希望に添えず申し訳ありませんでした。

そして、大和くんのために・・・とご寄付を寄せてくださった方々
本当にありがとうございました。
お寄せ頂いたご寄付は、今後保護するわんこやにゃんこの為に使わせて頂くことでお許しください。

これまで大和の幸せを応援してくださった方々も、本当にありがとうございました。


大和と共に過ごす時間を、大事に、大事にしていきたいと思います。


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2013年のラッキーカラー、ゴールド、オレンジ、ブルー。
その3色をしっかり盛り込んで作るサンキャッチャー。

太陽の光もラッキーもみんな取り入れて、キラキラ輝く毎日を楽しんじゃおうっ!!
ようやく開催日が決まりました。


今回のサンキャッチャー手作り講習会では、
2013年のラッキーカラーである、ゴールド、オレンジ、ブルーを基本に、
スワロフスキークリスタル、天然石を使用して作成します。

みんなでワイワイ楽しく作ると、作られた方それぞれの、そしてみんなの
楽しい!って波動を覚えたサンキャッチャーになりますよ☆
おかげさまで告知前にも関わらず、すでに定員に達しましたので、
ご希望の方は次回開催時に是非どうぞ(^^)


会費の一部は寄付とさせて頂きますので、その旨ご了承ください。
何百円かの寄付じゃなぁ・・・と、小額なことに躊躇して、
結局お財布に逆戻りする何百円が500円だとしても、それが6人集まれば3000円。
子犬や仔猫、弱った子でも食べられるフードが買えます。

 
2箱(32食)余裕で買えちゃうし、3箱近く(42食)買えちゃいます。

10人集まれば、5000円。
愛を待っている子達への使い道がどんどん広がります。

みんなで楽しく!サンキャッチャーを作って!ほんのちょびっとの寄付ができて!
一石三鳥です。

☆サンキャッチャー手作り講習会☆

2月告知用
2013年のラッキーカラーである、ゴールド・オレンジ・ブルーの
スワロフスキークリスタルをメインに水晶など天然石も盛り込んで、
結実したお花のようなサンキャッチャーを作成します。
精巧なカットを通して出来る虹は素晴らしいです。

ワンコ同伴OK!
日時 : 2013年2月10日(日) 14:00~16:00
場所 : Tokyo Swim&Cafeさんにて(東京都墨田区両国)
会費 : 4500円 (材料費・ワンドリンク込み)
※会費の一部はセンターの子達、もしくは被災動物への寄付とさせて頂きます※
定員 : 6名 ありがとうございます。満席になりました!

材料・工具は、こちらですべてご用意致します。
使い慣れた工具などお持ちでしたら、当日ご持参ください。




次回は天使タイプのサンキャッチャーを作成しますよー。
開催日、開催場所、サンプルなどの詳細は後日改めて告知させて頂きますね。



2013年のラッキーカラーのひとつがゴールドですが・・・

130106-1.jpg
ミーナの里親さまから頂いたマジ旨お年賀が、ゴールドの箱に入ってました~♪♪
これらはすべて私と娘っこのお腹におさまってます(笑)
ごちそうさまでした~~!!


それからっ!
130108-1.jpg
いつも応援してくださっている めぐままさん からは、金粉梅茶や
ゴールドのパッケージ入りごまや燻製塩コショウ!!

お料理上手なめぐままさんご推薦の品々。
燻製塩コショウは、めぐままさんがブログでご紹介されてから、気になってました~!
それを送って頂けるなんてっ!ありがとうございます!!
早速使わせて頂いてます♪♪



そして・・・・・。
121230-1.jpg
ゴールドに輝く(?!)しのちゃんの寝顔(笑)

年末、風邪に苦しんで鼻呼吸できずに、お口が開いちゃってる しのちゃん。
可哀想なんだけど、あんまり可愛くて。

新年早々からゴールドブームが来ている れおら。
ガンガン取り入れて、ゴールドのツキにあやかりますよ~~~っ!!

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


  迎 春
なんてご挨拶もしないうちに、あっという間に七草の節句の日ですよ。




遅ればせながら、、、

   あけまして おめでとうございます
       今年もよろしくお願い致します


昨年中お世話になった多くの皆様にも厚くお礼申し上げます。


里親さま達からの年賀状もありがとうございました!
皆様毎年ご丁寧にありがとうございます。

私は相変わらずの出さずじまい、毎年失礼したままで大変申し訳ありません。
今年はメールでのご挨拶もしないままで、本当に不精しました。



ミーナの里親さまからは、お年賀で高級中華料理一式を送って頂きました。
たるんだほっぺが更に落ちる美味しさ。はふはふっ♪
堪能させて頂きました。
ありがとうございます!
(画像は後ほど掲載しまーす)




年末は怒涛の病院通い。
ワクチン打ってるのに、風邪がうつるなんて、なんでー?なんて考える暇もないほど。
年越し寸前に急に思い出しましたが、その頃には自分の歯痛でイライラ。

奥歯に穴を開けて土台を入れていた部分が取れて以来、ずっとほったらかしに。
痛みは、その奥歯がちょっとぐらつき始めていたせいらしく
舌で押すとぐーっと動く。
それがまた鈍痛と共にイライラの元で、とは言え歯医者は正月休み。
えーい!!!と、2時間かけてペンチで引っこ抜きました。自分で。

その後がまたご飯がうまく食べれずイライラ(苦笑)
せっかくのおせちも台無し。


歯肉に開いた穴が塞がれば痛みもなくなるだろう・・・と、
悶絶しながらもアルコール消毒しつつ(笑)
新しい年を迎えました。
こんなお馬鹿ですが、今年も一年見捨てずにお付き合いくださいm(_ _)m


微妙に風邪っぴきだった大人猫達も、2~3日ですぐに回復。
ネロは結局一度のくしゃみをすることなく、ウィルスに負けずに過ごしました。
チビッコ組がいつまでもぐじゅぐじゅで、ウィルスを持ち込んだ張本人しのちゃんが回復。
一番重症だったオリちゃんも、まだ鼻息がすごいですが、すっかり元気元気。
私の歯痛もすっかり治って、悶絶ともおさらば。
痛みが無くなると共に、ワクチン接種の意味って???と、疑問を思い出して悶々としてました。


一緒に年越しできるかなー?と思っていたテンも、また復活してます。
自分の足で散歩にはとてもとても行けないけれど、
ちょっと補助してあげると、自分で立ってトイレに行けるまでになってます。
相変わらず食欲もバッチリ。
調子がいいと、ご飯の際は、ぴょんぴょこ跳ねて喜びます。


みんな元気で新年を迎えることができて幸せです。
今年は例年以上にパワフルに過ごせそうな気がします!
応援してくださる皆様にとっても、キラキラの実りのある一年になりますように。。。☆

今年も一年、どうぞよろしくお願い致します!!

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。