― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真
  • 2015年06月

回り込み解除

回り込み解除



取り急ぎのご報告です。


このたび、千葉県動物愛護センターのお散歩ボランティアブログができました!
(るる母さん、スペシャルサンクスです)


「 お散歩だっ♪
   ~お散歩ボランティアのご案内とお誘い~ 」
←クリックで飛べます。

今後は、お散歩ボランティアブログにて実施日時のご案内やお誘いなどを更新していく予定です。
 お美しい夜会組の方々、、、更新よろしくお願い致しますm(_ _)m
 美しくない元締めからのお願いです。



回を重ねる毎に、ご参加くださる方が、ひとり、、、またひとりと増えて
本当に嬉しい限りです。
細く長く続けていけたらと思っています。



簡単にではありますが、とりあえずのバナーも急いで作りました。
ブログなどでご紹介くださる時にでもお使い頂けたら嬉しいです。
(バナー画像の比率がそのままであれば、サイズは小さくしてくださっても構いません)

お散歩バナー03

お散歩バナー02



また、お散歩隊専用のツイッターアカウントも取りました。

センターお散歩ボランティア(通称お散歩隊) ←クリックで飛びます。
フォロー大歓迎です。

お散歩時にリアルタイムで犬達の様子などを発信することがあるかも知れません。
是非覗いてみてくださいね。



次回、千葉県動物愛護センターでのお散歩ボランティアは・・・
7月3日(金) 10時~ (現地集合 9時45分頃)
参加お申し込み締め切りは、手配の関係上勝手ながら28日(日)とさせて頂きます。

osanpo_center☆yahoo.co.jp
(☆をあっとまーくに変えて、こちらのアドレスへメールでお問い合わせください)

ひとりでも多くの皆様のご参加、ご協力をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。



スポンサーサイト

テーマ:保護活動
ジャンル:ペット

回り込み解除




4ヶ月もブログ放置したり、マメに更新しないが為に
あっちこっちと、、、というより、右往左往といった方がいいかな。
まとまりなく話が飛びますがお許しくださいませ。


6月5日(金) 千葉県動物愛護センターへ、お散歩ボランティアに行って来ました。



お散歩が嬉しくて仕方がない子や、ちょっと恐々・・・腰が引け気味の子もいたりで様々ですが
どの子もみんなお散歩が終わる頃には笑顔になる様子を見ると、やりがいがあります。

150605-06.jpg

こんなにいい子達をお迎えに来ない飼い主さんや、『いらない』とする人達の多さに
驚くやら悲しいやら情けないやら腹立たしいやら。。。


お散歩とは言え、一頭につき15~20分ほど歩くだけですが
それでも外に出て、陽に当たり、風に当たることでいくらかはストレス軽減できるはずです。

お散歩が苦手な子は、ふれあいの時間を多く持つようにしています。

ご参加くださる人数が多ければ、その分一頭にかける時間も多く取れますので
一人でも多くの方にご協力頂けると嬉しいです。

150605-07.jpg



次回は 6月19日(金) 午前10時~ (現地集合9時45分頃)
途中、お昼休憩を挟んで午後3時半頃まで行います。
※ 交通面で不便な場所にある為、お車でお越しになれない方はご相談ください ※

ご質問、参加希望などは千葉県動物愛護センターではなく
私 れおらまでお願いします ⇒ rainbow7_1angels☆yahoo.co.jp
     (☆をあっとまーくに変えて送信してください)



必ずしも10時~15時半まで居て頂かなくても大丈夫です。
車でお越しの方であれば、途中参加、途中帰宅でも構いません。

ご持参頂かなければならないものなどは特にありませんが、
汗をかきますので、着替えがあるといいかも知れません。

また、今後コンスタントにご参加くださるご予定の方は、スリップリードやマーチンゲールカラーなどを
それぞれご用意頂くと便利かと思います。



ツイッターでスリップリード、マーチンゲールカラーのご支援のお願いをしたところ
あこちんさんから、早々にご支援頂きました!!

150605-08.jpg

あこちん、いつもありがとう~~~~っ!!
使いやすい!!と、みんなに大好評だったよ~♪




お散歩バナー02 ← お散歩隊ブログ(クリックで飛びます)




千葉県動物愛護センターで収容される犬だけではなく、猫の数も多く、猫用のケージが足りません。
猫用のケージ、小型~中型犬用のケージ、またはウサギ用のケージなどございましたら
千葉県動物愛護センターにご寄付頂けませんでしょうか。


玄米ホットパックの売上げの一部を寄付としておりましたが
しばらくプールしたままになっていましたので、今回、製作してくださっている Kさまの了解を得て
猫用のケージを2つ、センターに寄付することにしました。

150605-10.jpg

売上げの一部を寄付ということにご理解ご協力頂き、お買い上げくださった多くの皆様に
この場をお借りしてご報告、そしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。






我が家にはクライアントのKさまより、定期的に大量のペットシーツを送って頂いています。
消耗品はいくらあっても有難いので、とても助かっています。
Kさま、ヒーリングでお世話になっている上に、お気遣いを本当にありがとうございます!!
(最新の画像がなくて申し訳ないです)

Kさまの愛娘小春ちゃん、15歳のお誕生日おめでとうーーーっ!!
16歳のお誕生日を迎えられるよう、ゆっくりゆっくり過ごそうね♪
ヒーリングさせてくれてありがとう(^^)



また、同じくクライアントの Iさまからは、大和坊ちゃんでも安心して食べることができるフード
ボッシュをこれまた大量にドドーン!!と太っ腹に送って頂きました。

150605-09.jpg
(大和はてんかんのため、発作を誘発せずに食べられるフードに制限があります)

仕事で遅くなってしまうことが多く、わんご飯を作るにも居眠りしながら、、、ということが多々あり
待たせずにささっと食べさせてあげるフードがあると本当に助かります。

この他に、私なんぞはまず口にすることができない高級なお酒・・・
百年の孤独を2本も!!
その高級さも忘れてぐいぐいいっちゃいそうなお供で、塩ウニまで。
(画像なくてごめんなさい)

Iさま、ありがとうございました!!!
仕事終わりの一杯、、、ちびちび大事にいただきます♪♪




そして、、、またまた新入りさんが来ております。

ルンバちゃん。
生後2ヶ月ほどの男の子。

150608-01.jpg


見た目はそんな風に見えませんが、、、ルンバちゃんのおめめは
ごくごくわずかに光を感じている程度で、視力は完全にありません。

兄弟かな?と思われる子達を含め、どどどーっといっぺんに収容された子猫の中で
ぐったりと体調が悪そうにしていたというルンバちゃんは、感染症の予防の観点から
ケージにひとりで入れてもらっていました。

他の子猫の引き出しがあって訪問したのですが、もしかしたら見えていない・・・かな?
というルンバちゃんがどうにも気になり、後悔したくないので連れ帰りました。

病院で検査をしてもらいましたが、案の定視力はナッシング。
視力が回復するということはまずない、、、とのことですが、大丈夫!
ルンバちゃんのすべてを受け入れてくださる素敵なご家族がきっといるはず。

ちょっとまだ体調が万全ではないので、整い次第、募集に入ります。




しののめさん、あずこむさん、それぞれのところでもかわい子ちゃん達の里親様募集中です!

150603-10.jpg

ねねちゃんのお問い合わせは ⇒ しののめさん まで


里親さま決定!!正式譲渡済み
150610-01.jpg

ウォッカちゃんのお問い合わせは ⇒ magnolia0318☆gmail.com あずこむさんまで
       (☆をあっとまーくに変えて送信してください)


ハンディも吹き飛ぶ可愛さのルンバちゃん同様、応援よろしくお願いします♪



PS: 壁に行き当たると方向転換し、障害物に行き当たると方向転換し、、、と
まるでルンバのような動きなので、ルンバちゃんです。



回り込み解除




ものすごーーーーーーくご無沙汰しております。
4ヶ月も放置してしまいました。

お久しぶりです。 れおらです。
(今更ご挨拶しても、もう皆様、お忘れかしら・・・)


何から書けばいいのか、分からないくらい、話題はてんこ盛りどころか爆盛りで
何を書いても時系列を追ってご説明するには困難な為、タイムラグがありすぎですし
さくっと近況のみ(おいっ)



ただ今我が家にいる尻尾の数は19頭となり、そりゃもう毎日がお祭り騒ぎさっ
私も3月からみんなの医療費&食費を稼ぎに、ヒーリング業以外に勤めにでることになり、
申し訳ないかな、なかなか全員にちゃんとお世話が行き届きません。


つい10日程前までは21頭だったのですが(15頭を超えた辺りから1頭増えようが減ろうが関係ない感じ)、
2頭移動して19頭です。

そのうち里親様を募集する(しなければならない)子は、9頭です。
わんこでは、、、 
 ● 瑠星(りゅうせい)くん 1歳半 オス
 ● 天河(てんが)くん  1歳 オス

にゃんこでは、、、
 ● 大五郎(だいごろう)くん 11ヶ月(間もなく1歳) オス
 ● 六三四(むさし)くん 11ヶ月(間もなく1歳) オス
 ● 七緒(ななお)ちゃん 10ヶ月(間もなく11ヶ月) メス
 ● 仁子(じんこ)ちゃん 7ヶ月(間もなく8ヶ月) メス

 ●ジュニちゃん 推定6~9歳くらい メス
 ●レモンちゃん 2ヶ月半~3ヶ月 メス
 ●ライムちゃん 2ヶ月半~3ヶ月 メス


ツイッターをご覧くださっている方には、大五郎以下猫組みの経緯などはご存知でいらっしゃるかもしれませんが
ジュニちゃん、レモンちゃん、ライムちゃんは新入りです。

150603-04.jpg

150603-02.jpg

150603-06.jpg

他にもアロマちゃん(黒猫)、サプリちゃん(キジ猫)の姉妹がいましたが
希望者様がいるとのことでベテランボラさんの元へ移動し、今週末にお見合い予定です。

150603-09.jpg


ママちゃんと子猫達と初めて会ったのは、4月22日の勤務先の駅のホーム脇にて。
とても危険な場所で小さなママと、おっぱいにしがみつく子猫達・・・。

それからもう気がかりでどうしようもなく、激務でそれどころではなかったし
決して我が家から近い場所ではなかった(むしろ乗り換えありで遠い)のですが
ほぼ毎日、ご飯(要するに餌付け)に通っていました。


どう頑張っても私が行けない日は、まるふくさん や、あずこむさん
遠路はるばるわざわざご飯をあげに行ってくださって、スペシャルサンクスでした!
満月さん も旦那様とキャリーを持って駆けつけてくださってありがとうございました。


通い始めて3週間目にやっと捕獲の準備ができて、
ひとりでできるもん♪と啖呵を切っていた私を見かねて
サポートしてくださった Tさんとあずこむさんのおかげですんなり捕獲。


ママちゃんは捕獲当日に、病院の先生が時間外でも待っていてくださって
翌日に避妊手術を終え、3日間の入院をさせて頂きました。

ママのジュニちゃんは生後2ヶ月の子猫達を抱えて、すでに妊娠していました。
お腹の中の、まだ豆粒ほどの子猫達は堕胎となり、産ませてあげられなかったこと
命を奪ってしまう結果になったこと、本末転倒じゃないか!と、自分に対する怒りと
ジュニちゃんと子猫達への申し訳なさでいっぱいでしたが、、、
ママ猫の身体の負担も当然のことながら、あの危険な場所で
ご飯もなく次の子の出産・・・子育てとなったら・・・そう考えると、
本当に避妊・去勢手術の大切さを改めて感じます。


それに、ママのジュニちゃんは犬歯が1本ありません。
まともに食べるものもなく、栄養失調状態で子育てしていたことが原因なのか
喧嘩によるものなのかは定かではないですが、おそらく前者でしょう。

後者だとしても、一見まだ子供か?と思えるほど小さな身体は3kgしかありません。
その身体で発情がくれば狙ったオスに乱暴に扱われるでしょうし、
子猫にちょっかいを出す猫やカラスなどからも子供達を守らなければならなかったと思います。



センターでも、『 不要 』 とされた子猫達で溢れています。

ただご飯をあげるだけでなく、ただなんとなく自由にさせているだけでなく
一度でも手をかけたなら、避妊・去勢手術をしてください。

たった一度の手術で、望まれない命が、無駄に、そして理不尽に命を落とさずに済みます。



という訳で・・・(← あらら、4ヶ月ぶりのくせに面倒くささ満載でまとめに入っちゃったよ!(笑))
勤務の合間を見て、それぞれ募集しますので、応援よろしくお願い致します!!

150603-03.jpg
ママのジュニちゃんは、3週間のご飯やりの際、こんな風に毎回お出迎えとお見送りをしてくれるくらい
とても穏やかで優しい子です。
捕獲器に入って一度だけシャー!とパンチが出たくらいで、人への攻撃性はまったくありません。


150603-01.jpg
レモンちゃんはとても聡明な印象で、慎重派さんです。


150603-05.jpg
ライムちゃんはちょっぴり甘えん坊で一歩遅れて出るような、末っ子的なところがあります。



友人のあずこむさんのところでも、子猫を保護しましたので
里親様募集中です!

150610-01.jpg

お問い合わせはあずこむさんまで ⇒ magnolia0318 ☆ gmail.com (☆をあっとまーくに変えて送信してください)



そして、チワワのふくちゃんをお預かりくださって幸せ街道まっしぐらへと送り出してくださった、
しののめさん の預かりっこも里親様絶賛募集中です!

150603-10.jpg

我が家の預かりっこ同様、応援よろしくお願いします!!!





千葉県動物愛護センターにて、収容犬のお散歩ボランティアを始めました。

次回は 6月5日(金) 10時から 現地集合:9時50分頃

毎週通いたいところですが、今はどうにも時間の調整が難しく
隔週ではありますが、金曜日に訪問することになっています。

お散歩する犬の数にもよりますが、お昼を挟んで一人4~5頭ほどの散歩になります。

150603-08.jpg

逸走・脱走に細心の注意を払わなければならない為、気持ちはあっても自信がなく
参加に躊躇してしまう・・・という方も、お散歩だけでなく
人馴れの為にふれあいの時間も必要なので、お気軽にお問い合わせください。
参加人数が多ければ一頭にかける時間も増えますし、沢山の子のお散歩をすることができます。
※ 業務に支障がでますので、この件に関して直接千葉県動物愛護センターに問い合わせすることはご遠慮ください ※

第3回めのお散歩隊は 6月19日(金) です。

お問い合わせ、ご質問は 私 れおらまで ⇒ rainbow7_1angels ☆ yahoo.co.jp
(☆をあっとまーくに変えて送信してください)


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル