― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除






この辺りにはいるはずのない仔猫ーズ&新顔ちゃん、、、見つかりません。
きっとすぐそこにいるのだろうけれど、なかなか姿を確認できず。

引き続き捜索します。










今朝起きたら廊下に・・・



090925-1.jpg


ゆうべ、娘っ子がバロンの為にあれこれ探して引っ張り出してきたクマさん。
可哀相に。ナンマイダー。


こういうことをするのは・・・




090925-2.jpg

チラっと写ってますね、犯人が(笑)





090925-3.jpg

こんな風にで~~~~んと寝っ転がっている犯人のこのお方がいるのは、実は二階。
微妙にチラリズムしている季節外れのストーブに気がついた方・・・気になさるな(笑)




そうなんですよ!川崎さんっっ!!(古っ)
なんと、これまで3ヶ月間上って来れなかった二階へ上がって来るようになったのですよ。



遊びたくて仕方がないミーナにしつこく追いかけられていた猫達が、
最終避難場所として駆け上がる二階へ来たくても来れず、
それを尻目に何かを咥えては私の元へ来るバロンに対抗意識を燃やしたのか
とうとう簡単に上り下りするようになってまったーーーっ。




090925-4.jpg

写り込んでいる仮ハハの足にお気づきのあなた、、、気になさるな(笑)



上って来れるのはバロンだけだったのにね。

090925-5.jpg



二階に上がって来れる様になる前に、“フセ” 覚えようぜ、ミーナ。

食に対してはがっつきで、落ち着きの無いミーナがやっと、“マテ” が出来る様になったのよ♪
ついでに “オテ” も。


あとは必要に応じて、“フセ” しながら落ち着いて “マテ” が出来る様になればOK牧場だね。



時間はかかっているけれど、着実に進歩を遂げているミーナですよ~!!










そして、もっと進歩して欲しいことが。
あ、ミーナじゃなくてね。センターで殺処分される犬や猫のこと。。。




すでにご覧になった方も多いと思います。
先日フジテレビニュースジャパンで放送された殺処分の現実。



見たくない・・・知りたくない・・・と、目を逸らさずに是非見て頂きたい現実です。



 






今年4月からの殺処分数ゼロだという熊本での取り組みは、日本全国どこのセンターでも可能なはず。
千葉でも東京でも神奈川でも。


熊本に続け!と、それぞれみんなが意識改革をし、行動にうつすことは決して不可能ではないと思う。



処分=命を絶つ
それを孫娘の目の前でやってのける現実。

この子はこの光景を目の当たりにし、この先何を感じながら生きていくんだろう。



命の大切さ・・・どんなに学校の授業で学んだとしても、果たしてこの子はそれを理解出来るだろうか。

人間だけが命を持っているのだろうか。
犬や猫より人間の命の方が重いだろうか。





一番進歩しなければいけないのは、驕りをもった私達人間なのではないだろうか。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

動画見ました、
動悸がやみません。情けないけど、私、倒れそうです。
助けてほしい。
殺さないでほしい。
こんなシステムは要らない。

こんばんは。しっかりと番組見ました。本当に悲しいし悔しいしメラメラと怒りも込み上げてきて。。。当たり所がない怒りに体が震えてきました!恐怖に怯えながら息絶えていったあの子たちの目、姿をしっかりと脳裏に焼き付けて出来ることをドンドン実行していきたいです!久々に嗚咽泣きしました!

見ました

なぜ、苦しんで、死ななければならないのか?

つるりんさんへ

つるりんさん、こんばんは

大丈夫ですか?動悸、治まりましたでしょうか。
もっともっと多くの人の目に触れるよう願ってます。
もっともっとメディアでも取り上げてもらえたら。
人間が人間の命を奪えば罪になるのに、人間が人間以外の命を大切にしないなんて
言語道断だと思います。

りりまむさんへ


りりまむさん、こんばんは

目を逸らさず、しっかりと現実を見てくださってありがとうございます。
出来ることを実行!と決意して下さることも、とても嬉しく思います。
一人でも多く、りりまむさんのように見て感じて、そして何か実行に移して下さる方が増えますように。
私もしっかりと歩いて行きたいと思っています。

まろまりパパさんへ


まろまりパパさん、こんばんは

見てくださってありがとうございました。
いつも動物愛護法って?と思います。
こんなこと、いつまで続けるつもりなのでしょうか、日本は。
意識が低すぎる日本人、遅れた改革、今やらずにいつやるのでしょうね。


・・・。

気になりつつ見逃してしまったので、ありがとうございます。

そう・・・孫の前で「いつも悪いね」とか言って笑ったジジイィ・・・・いつも生んだら捨てるんだ・・・と。
笑っていられる神経を疑いました。
お前がガス室に行け!と本気でつぶやいてしまいました。

顔がグシャグシャになりながら見ていたら、娘も同じ顔をしていました。
あの最後の顔が忘れられません・・・・。
日本は民度が低い・・・と情けなくなります。

子どもがいるけど、お金ないから欲しいけど・・・子ども手当てなんていいから、こういう哀しい処分を下さずに済むように真剣に取り組んで欲しいです。
 
こういう事こそ欧米化して頂きたいです。

えっと、えとですね、オハヨゴザイマス。
毛皮や食肉動画は見てきたくせに、身近過ぎてこれだけは避けてた処分動画をとうとう見たショックは大きく、冷静になってみると、書きたかったコメント何も書いとらんっ、自分のへタレさよ。
ミーナ嬢の進歩を我が事のように嬉しく思います、2階に上がってくるなんて、すごいじゃないの!ミーナ嬢はとにかくユックリ過ごしててね、という印象が強いので、2階にダッシュで(誰がダッシュだと言った?)駆け上がってくるなんて(だから誰が猛ダッシュで駆け上がってくると言ったよ?)。
私の妄想の世界では既に、ミーナ嬢がアスリート並みの体力で駆け回っておりマス、よしよし、どんどん元気になってマテとフセの応用編(?)が出来たらヨシカンペキなのですネッ、がんばってくださいなっ♪
それから、同じ敗戦から歩んできたドイツでは国をあげて殺処分0だし、ペットフードの材料だって怪しいものを入れないとか(人間が食べられるもので作るでしたっけ?)そういう配慮をしているじゃないですかー、かたや日本は動物用ガス室作りまくってしまったわけですよね。以前は、国を比べてあーあ…と情けなく思っていたわけですけれど、同じ国の中で熊本市というところが実現させてしまったわけですから、もう、国が違うからなんて言い訳はきかないと思うんです。熊本市に続かなければ、ですね。

びゃっこママさんへ


びゃっこママさんへ

情けないよね、誰がなんの権限で、、、と思う。
人間の命が一番大事なのか?そうなのか?同じ地球で生かされている命に、どれが重くてどれが軽いなんてないのに。
職員さんにガス室のボタンを押させ、そして亡骸を処分させたりせずに、こいつら自分でそれを最後までやってみろ!!と思う。
出来るのか?!
しかもそこへ自分の孫娘や子供も一緒に立ち合わせろや。
同じ日本で殺処分ゼロが実行されているのに、何故出来ない?!
今すぐにでもやろうと思えば出来ることなのに。

つるりんさんへ


つるりんさんへ

いえ、いいのですよ。へタレだなんて思ってませんよ~。
何も感じない方がおかしいのです、感じたからこそ出来る何かってあると思うのです。
直接的なレスキューは出来なくても、ブログで何か発信するとか、センターへ物資を届けるとか
こんな子いるよ~~♪と紹介するとか、知らない人にはそれとなく知ってもらうとか
それぞれの出来る何かがあるはずですから。
まずは自分のところの子を今まで以上に慈しむってことから初めてもいいじゃないですか♪
そんな風に、知るまでの自分と、知ってからの自分との向き合い方を考え始めるだけで
みんながそうしてくれるだけで世の中少しずつでも変わると思うのです。

ミーナ、、、ダッシュで駆け上がるとこ、見ました???(笑)
な、何故分かる?!って思っちゃいましたよ。
なんだかストーカー度が上がってですね、、、絶対に離れないんですよ、、、私が二階に上がる気配がすると
真っ先に駆け寄って来るんです。
そんなに二階が楽しいのか?ってくらい、一緒になって上り下りしてますよ。えぇ、ダッシュで(笑)
その後を何か咥えたバロンがのっそのっそとやって来るって感じです。
ドイツはフードの基準も厳しいし、徹底してますね。
人間も犬も猫も生き物はみな平等って意識の高さが感じられて、すごく高感度高いです。

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。