― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除






おさぼりしている間に、とうとう10月に突入してしまいましたっ

書きたいこと(書かなきゃいけないこと)は沢山あるのに、まとめられませーん・・・






しかも、捜索中の仔猫ーズと新顔ちゃん。全く姿が見えません(泣)


きっとすぐそこにはいるんだと思うのだけど(大体目星はついた)といっても・・・まさか
よそ様のお宅の庭まで入り込んで、物置やガレージの中を覗き込んだりしたら、、、捕まるでしょ。

普通にしてても怪しいのに(笑)





Oさんにも再度確認しましたが、キジ白ちゃんも来たり来なかったりで
未だに仔猫ーズとアメショmixっぽい子は確認していないとのこと。



猫好きさんばかりじゃないでしょ?嫌いな人だっているでしょ?
それにきっと、庭にオシッコやウンチをされることに困ってる人だっているでしょ?

まさか・・・もしや・・・と、考えていることを全部消し去ってしまいたいくらいに嫌なことも頭を過ぎったりするけれど、まずは無事でいて欲しい。
頼むから。


そんな時、タイミング良くというか悪くというか、、、“野良猫の苦情について” って回覧板が回るし。




気ばかりが焦って前進しないうちに、前に住んでいたマンション前でノルウェージャンmixっぽい子を発見。









痩せた身体・・・知らん振り出来ず。

ちょいと呼びかけてみたら、来たっ!!
しかもスリスリゴロゴロ。


やめてけれ~~~~~~っっ
惚れてまうやろ~~~~~っっ!!!






声の感じや動きから、若くはないな・・・風邪をひいているせいか、右目は塞がってしまっている状態。
こんなに痩せちゃって・・・これから寒くなるのに大丈夫かな・・・




見なかったことにしよう・・・何も見てない・・・そこには何もいない・・・
今はキャパいっぱいいっぱいだし・・・責任の取れない無理な保護はしない・・・


と言いつつ、気になってすぐにマンションの友達に連絡すると、
去年の冬に突然現れて、初めて見た時はぶくぶくと太り、ついさっきまで美味しいもの食べてましたー♪という感じの、明らかに家猫だったそう。


他の外猫に比べると、エサの取り方も下手・・・というか、目の前に「はいどうぞ」と差し出してやらなければ食事にありつくことも出来ないでいたそうだ。





それが夏真っ盛りの時期に見かけなくなって、どうしたんだろう・・・と心配していたそう。
あまりの人懐っこさに、誰かが保護してくれたのか?と。



それがまた突然、最近、ガリガリになって戻ってきたそうなのだ。
あーっ



あれか?このご時世、引っ越さなければいけなくなったけど、ペット可能の物件は無理だし、連れて行けないし、まぁ、誰かがエサくらいやってくれるだろうってやつか?



近所には、私がそこに住んでいた頃から猫を追い掛け回しては石や缶を投げつけるアホ親子がいるので
このままにしておいては・・・
腰から下、太ももから足先まで毛も皮もズリ剥けて肉が見えたままの子もいるらしい、、、って、、、
それってさぁ・・・そうなのか??

友人もそれを心配していて、どうしようか相談しようと思ってたところだった。って。





うーん、、、、
こちらは仔猫ーズと新顔ちゃんの件もあるし、かと言って若くはないだろう人懐こいあの子も
この冬は、いや、これからの余生を暖かいところでゆっくり休ませてあげたいし。。。


そんなこと言い始めたら、その子だけじゃなく、全ての外猫ちゃんがそうなんだけどさ。




保護しないまま、というか、外にいるままの状態で里親さんを募集したことがないので
いい結果に結びつくかどうか。
一度手を出してしまったら最後まで責任が付いてまわるし、もしもの場合は引き取る覚悟も必要。






彼女と話し合って、まずは写真を撮ろうってことになった。
どちらもキャパいっぱいで、すぐに保護できない今は、出来ることからやってみようって。

ダメ元で募集をかけてみようって。
あ、もちろん、医療処置もして去勢手術もしますよ。FIV検査もね。

安易かも知れないけれど、ただ無責任にエサをあげるだけよりは、心配だけして何もしないよりはいい。





6年前、同じ場所でウロウロしていた、ちーっこい仔猫。
発見から捕獲まで3日かかってしまい

imgdf908ac5zikfzj.jpg

バイクの泥除けとタイヤの間に挟まってこんな風に隠れていたのをようやく御用。
捕まえた旦那ががっぷり噛まれ


090930-10.jpg

出血大サービス(笑)
指の先に、勢い良く血のおしっこを出す小便小僧がいるのかと思うくらい、ホントにすごい出血だったんだから。
血の気が多いからだな( ̄ー ̄)



DSC00031.jpg

保護直後、こんなんだったなぁ♪



imge687326bzik4zj.jpg

手足を見れば巨大化(笑)するのも予想がついたけど、まだこんな時もあったんだったなぁ♪



031123DSC0029.jpg

こんなに小さかったんだったなぁ♪



090930-4.jpg

優しいボスになったなぁ、エム。



090930-3.jpg
ネロ、真っ黒すぎっっ



保護した日から逆算すると9月初旬が妥当なんだろうけど、面倒だから(笑)9月30日を誕生日としたエム(アバウトすぎだろー)
もう6歳。
まだ6歳。


これからもずっと元気で長生きしてね。










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

どちらかというとall or nothing という性格だった自分ですが、ここ数年でbetter than nothing変わってきたのを感じます。
そうですよね、何もしないよりはずっといい、れおらさん、お友達さん、ひ弱な声援で申し訳ないですがガンバッテクダサイ*~(´・ω・`)~*

うむむむむ…エムッシュウ、こんなに小さかったんですね、来た時のミホを思い出しますよぅ、
こんな立派なボスに成長し、ネロちゃんをいたわって…じーん…v-22
素敵すぎる、これからも元気でいてください。
お誕生日おめでとうございます♪

ん?

つるりんさん・・・デスノ・・デスノ。

エムちゃん、もう・・・いや、まだ6さいですかぁ。
ぶ~ちゃんの半分以下・・・まだまだ若造さんネ(笑)

シャチョさんヒゲが素敵なエムちゃん。
でも、改めて見たらヴィヴィちゃんのヒゲが余りに立派で・・・べっくらこきましたワ。



つるりんさんへ


つるりんさんへ

ありがとうございます、エムッシュー、6歳ですよ。早いですねぇ。
ミホちゃんのような可愛いおにぎり頭ではないですが、海苔はところどころいっぱいくっついてますよ~~(笑)
我が家に来る保護っ子も、何故かエムだけには一目置いてるんですよねぇ。
種別を超えてボスでいられるって、ある意味エムの徳だと思うのです(親ばか)
本来は甘ったれなので、自分ももっともっと甘えたいのだと思うのです、本当のところは。
だから誰もいないところでひっそり甘甘ちゃんに変身するんだと。
そういう意味ではわらわらと居ることで我慢させてしまっていることも多い気がして申し訳ないのですが
「分かってるさ」という態度をされると余計にキュン・・・です。

ひ弱な応援なんかじゃないですよ~~~!!
ドカーンと大きくて心強い応援です。ありがとうございますっっ

びゃっこママさんへ


びゃっこママさん、おはようございます

うふふ、つるりんさんデスノよっ(´ー`*)
エムッシューも6歳ですよ、早いです、時が経つのは・・・
どうりで私も・・・あぁ嫌だっ

そうですね、ぶ~ちゃんの半分ですもんね、まだまだこれからの若造さんですよ。
ヒゲが立派なヴィヴィは、びっくらこきましたか?ぐふふっ
すでにボス気質を発揮してますよ、微妙な感じの前髪もエムの上をいってるでしょ?(笑)
でーんと構えてます。時期ボスは間違いないです。
兄弟のネロはというと、もうこれは末っ子気質そのもので、どこまでも甘ったれ。
ずっとこのままおしゃべりな甘ったれ道を突き進むでしょうね。

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。