― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

「 殿っっ!!また~りとしている場合じゃないですよっっ!!」

090517-2.jpg

いきなりアホ面脱力系な画像でごめんくさい(笑)


ホント、こんなにまたーりとしている場合じゃないんですよ。
エムはずいぶんと若い頃(1歳ほど)からストラバイトが出やすい子でしてね。

先々週あたりから、またまたトイレに30分以上も座り込んでいる・・・というトイレ男状態が続いてまして。

とうとう血尿が出ちゃって、病院へかかっていました。

注射と薬で一時期治まったのだけれど、
かなりの知能犯なので、口の中に入れてやった錠剤を飲み込んだフリをして、
実は時間差で別の場所へ吐き捨てる・・・という技を持っている。


ならば・・・と、錠剤を粉にしてご飯に混ぜてやると、頑なに拒否。
要するに食べることすらストライキして、頑固に空腹を通すのだよ(ーー;;


4日間もっ!!


まったく、頑固さは誰に似たんだか。


そのせいで、一旦は落ち着いたかと思った症状が、上がったり下がったり。
1週間に一度再診することになっているので、今日辺りまた病院行きなのだ。


年中トイレ男になっている訳ではなく、2年近く症状は出ていなかったので
私も油断してた。
ストラバイト用の療養食を食べてさえいれば、悪化することはないだろうと。


体重もダミアンな6,66kgを超え、とうとう6,78kgへ。
 (頑固さだけじゃなくて、体重の増え方まで飼い主に似なくても・・・)

「せめて、6,5kgくらいまでは落としましょう」

先生にも笑顔でそう言われているので減量だ。



エムとは逆に、体重が増えてほしいトイレ男がもう一人。


090518-1.jpg

誰かがトイレに入った後には、タンクからジョロジョロと水が流れることを知っていて
それをとっても楽しみにしている トイレ男@ネロ。


ヴィヴィもやるけれど、熱心さはネロほどじゃない。


090518-2.jpg

もう夢中。猫まっしぐら状態。

流れてくる水を直接飲んだり、穴に吸い込まれて行く水を止めたり、
突っ込んだ頭も両手もびちょびちょの本猫はもちろん、トイレもびちょびちょに。

こんなに熱心に 水命!! なのに、シャンプーで濡れるのは嫌って、、、どうよ?



何はともあれ、みんなそれぞれ個性があって
毎日が楽しい発見の、れおらと愉快な仲間達なのだっ♪♪




関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

早く良くなるとといいですね。

最近、ストラバイトのワンちゃんとネコちゃん、よく聞きます。薬ほどの効果はないようですが、クランベリーが良いそうです。ヤフーで検索してみると、下記のような書き込みがありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212908387?fr=rcmd_chie_detail
薬を飲まない時、本当にこまちゃいますよね。まりりん(女の子)もピッキーで、薬がかかっていると食べてくれないんです。だから、最近はダイレクトに粉薬ですが口の中に。本人も粉でむせちゃってかわいそうだけど、口も小さいので、あたり粉まみれ、成功確率9割ぐらいです。錠剤は、のどの奥まで突っ込んじゃってその後おやつ封じ込め戦法。ネコちゃんは、ワンちゃん以上に難しんだろうな~。お水で遊ぶのが好きなんですね。本当にそれぞれの個性で、私たちも生活を楽しませてもらってます。

まろまり母さんへ

> 最近、ストラバイトのワンちゃんとネコちゃん、よく聞きます。薬ほどの効果はないようですが、クランベリーが良いそうです。ヤフーで検索してみると、下記のような書き込みがありました。
> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212908387?fr=rcmd_chie_detail

まろまり母さん、コメントありがとうございます。

クランベリー、尿関係のトラブルには効果があるようですね♪
お散歩仲間のワンちゃんが膀胱がんになってしまった際
なるべく抗がん剤を使いたくない・・・と言っていたので
クランベリーのサプリメントを紹介したりしていました。
(自分のところで試しもしていないのに^^;;)
エムもなるべく薬を使わずに、自然のもので健康体にしてあげたいと思っています。

まりりんちゃんは粉薬でもいけちゃいますか!!
すごい!!
ちゃんと飲まなきゃダメだってことを理解しているんですね。
頑固者エムにまりりんちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですよ(汗)

病気をしたり、イタズラしたり、困らせてくれたり、笑わせてくれたり
それぞれが色んな表情を見せてくれますが、
何よりも毎日共に生活できることが嬉しいですね。

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。