― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除




近況報告を頂いていたのに、娘の高校の制服の寸法合わせ・購入、卒業式、授業料納付手続き、高校説明会などなど
毎日バタバタと飛んで歩いていて、なかなかUP出来ませんでした~~~っ(汗)




ハル君(元 バロン)の里親になられた T様から

トライアル中のミーナの様子を H様から

トライアル中のクリスの様子を N様から、それぞれ頂いておりますので、まとめてUPさせてください。






○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○



K様

こんばんは!
いつもブログを拝見させていただいてます!
ミーナちゃん&クリスちゃんのダブルトライアルおめでとうございま~す(^o^)


クリスちゃん!茶々ちゃんと同じ?お腹に出てしまったのねぇ。。。
ミーナちゃんも母親代わりで頑張ってくれてたし、、、
K様宅で育ち、賑やかな環境で生活してきたんだもの、
寂しくない訳がないですよね…
ハルもでしたもの…
K様ご家族も嬉しくも寂しく想われていることでしょう。。。



里親さま家族と共に頑張っている2人の様子、
ハルと一緒に応援しています!
(あっ…ウチもまだまだ頑張り中です(汗))



さて、昨日は毎月恒例の体重測定をしてきました♪
(フィラリアのお薬もらいにですけど…)

今月も500g増の 24.20kg でした~!!

得意の上目遣いで!?おやつのおねだり上手です~
人間のオバ様方はメロメロで~す(笑)
毎日誰かしらにもらってるよねぇ~~?
(ハルちゃん‘お座り’‘お手’‘おかわり’‘伏せ’‘待て’をしてもらいます!)



でも肋骨はまだゴリゴリしてるんだよなぁ???
体重はもっと増やして大丈夫だそうで、水でも肥るママは羨ましい限りですぅ(^_^)

前に仰っていたように、やっと食べた栄養が摂れる身体になってきたんだと思います。

手術の跡もキレイになりました(チクチクもモシャモシャしてきてまーす(笑))
咳も最近は出ていないのでご安心を~♪


「可愛い可愛いハル太さん!!」
「最近威張ってる気がするのは気のせいかしら?」
「お散歩中ワンワンする回数が増えてません?」
「地味に頑固さん増してません?」

こちらでの生活も2ヶ月が過ぎ、先住犬達とも群意識が出てきた反面、
ライバル意識も出てきてます!
朝晩の広範囲の散歩で縄張り意識もあるみたい。。。
売られたケンカは必ず買うし、マーキングも日々頑張ってます!!
タマタマなくてもやっぱり男の子は男の子なんだねぇ~(笑)


昨日はお婆ちゃま達、今日はお坊っちゃまをお風呂に入れて、
ママは少々腰にきております、、、関係ないか…(涙)
坊っちゃまのお風呂!抵抗するのは最初だけ…(頑固)
お風呂場に入ってしまえば良い子にシャンプーさせてくれます!
終わって出してあげると超ハイテンションで廊下を駆けずりまわり、
この時ばかりは子犬のようで笑っちゃいます♪可愛いで~す♪

こんな一面あんな一面を発見しながら楽しく過ごしてます♪♪♪

先週のとても暖かかった日のこと、ハルの散歩に行こうとしたら、
モカ婆が一緒に行きたいと言うので連れて行ってみました。

100310-1-baron.jpg


100310-2-baron.jpg


バジル婆(姉宅のビーグル)とは一緒に行ったりもしてたんです♪
歩幅が違くてもお互い気を使って歩いてましたよぉ!
(みんな偉いぞっ!お利口さんだぁ!!)



100310-3-baron.jpg


では、またメールさせて頂きます!





○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○


ハル君、いよいよ栄養がうまく吸収できる身体になって、ぐんぐん増えてますね♪
よかったよかった(^^)



あの上目遣いでおねだりされちゃったら、たまらんですよね~!!


売られた喧嘩は買う、、、とか、ぶぶぶーっ!!!
仮ハハと正反対じゃんっっ ←ほんとかよ?!(笑)


頑固さは少しずつ地味~~~に出てきていたので、まだまだ出るかもですよ。


みんな仲良く楽しそうで、仮ハハは嬉しいです!!!

T様、ありがとうございました。







○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○





れおら様、こんばんは!

今日も寒かったですね(-.-)
ミーナは寒くないのかしら?とっても元気に霜柱にご挨拶して回ってました(((^_^;)

今日は ごた~いめ~ん!! のご報告です。

まだ早いかな。。。と思いつつも、ぴーとご対面させてみることに。
黄色いぴーは鈍いので、青いぴーだけ。
いつもシッポふりふりでご機嫌なミーナですが。。。お座りしてガン見したまま
微動だにせず。(シッポがブレてない…)



100311-1-mina.jpg

立ち上がったり飛びついたりはしなかったけれど、危険度レベルIIIくらい(5段階で)
ぴーはミーナがちょっとでも動けば手の届かない高さへ避難。
特に怖がっているわけではなく、ふくらんでぴちぴちとじゃべってます。
でも、気をつけてね、ぴー(^^)
すぐにぴーが居ることを忘れちゃったミーナですが、私が手にのせてぴーと話してると
(ぴーは呼べば飛んできます♪)
どこからともなく現れるミーナ。。。油断禁物。


100311-2-mina.jpg




そうそう、追加のご報告です。
だいぶ(?)ミーナが慣れてきたようなので、基本コマンドの練習を少しずつしてみることにしました。
れおら様から発せられるコマンドと私のは(当然ながら)違うらしく、誰にでも従う訳じゃ、無いのよ!!
と言っておりますので、一から。あはは。。(^^;)

100311-4-mina.jpg


スワレ と ご飯前の長~いマテ はできるのですが、ヨシ がわからないらしく???
ず~っと待ってる。。。可愛い(~o~) と言うか、可哀想。。?!
ヨシ、いいよ!、どうぞ、食べて、はいっ!どれを言ってもふにゃって顔してました(^_^;)


100311-6-mina.jpg

100311-3-mina.jpg



あと、フセは出来るようにならなくちゃね!と教え始めたら。。。
いつもゴロン!って(^^;)


100311-5-mina.jpg


“うちの子はフセって言うとゴロンってするんです”なんて話、聞いたことはありましたが、
ミーナもでした。
なるほどね。。。触って欲しくて床に置いた“手”めがけてゴロンしちゃうんですね。
のんびり気長に楽しむことにします(^-^)

こんな感じでミーナは寂しいながらも慎ましく、健気に頑張っています♪
早くれおら様に心から安心して頂けるように、ミーナと共に頑張りますねっ!



お嬢様はそろそろ卒業式、でしょうか?
お忙しい毎日をお過ごしのれおら様、どうかご無理なさいませんように。
では、またご報告させて頂きます♪



○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○


ミーナ、、、ゴロンですか・・・(笑)
それじゃ、“フセ” じゃなくて、 “バーン(撃つ)” でコマンドを出した方がいいかもですね。


ぴぃちゃんへの危険度も、もっともっと高いものかと思って心配でしたが
それほどでもなさそうですね~~!!!
ビックリしましたよ。



マテが出来る様になるまで、本当に私の白魚のような手に(?!)どれだけの傷が出来た事か・・・
がぶりっっ!!!!と、まぁ、ホントによくがっつり食べてくれましたわ(遠い目)

それが、ちいさなおやつも 「そーっとよ。」 というと、ホントに優しくそーっと食べてくれるようになった時は
そりゃもう嬉しかったですよ。


そのうちに “オマワリ” も出来る様になるでしょうね♪



H様、ありがとうございました。





○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○




K様

本日はあいにくの天気で、夕方の散歩にはいきませんでした。
現在外は雪。しっかりと積もっているので、このままでいてくれたら明朝の散歩がとても楽しみです。

なんと今日は、次男の通園のお供をしました。
次から次へと親子がやってくるそばで、おとなしくしていてくれました。 (残念なことに写真はないんです)
お母さんたちに大人気! 「わぁー、かわいー!」の連発でした。
触られそうになると、さすがに「ウー」ってうなってました。
でも、座って落ち着かせたところを、なんとか触ってもらいました。 
(こちらにからだをもたれて、チラ見してましたけどね。「ね~、誰か触ってるよ!」とでも言いたげそうでした。)
帰ってくると、ちゃんと足を拭かせてくれます。
基本、何されてもOKなクリス。 本当に助かります。


家の中では、やはりソファーがお気に入り。
それも肘掛のある端っこです。 …私の特等席だったんですけど。

ここのところのお気に入り遊び道具は、ロープとしまじろう。
これらを使って引っ張りっこをしています。
引く力もさらに強くなってきてますよ!

屋内での排泄も、やっとペットシーツ(枠つき)でしてくれました。
まだ慣れきらないのか、おしっこを時々小出しにします。 (一回量がそんなに少ないってわけでもないんですけどね。)



それではまた、メールします。







○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○



クリスの様子は画像も添付して送って頂いているようなのですが、、、
ファイルが暗号化されてしまい開けず・・・


これまでのご報告は画像の添付が出来ていたし、今回ばかりはなんでかなぁ~~~????と。


何度も送信して頂いたのですが、すべて暗号化されていて開けないので
とりあえずメールの内容だけ掲載させて頂きました。



我が家でもソファーがお気に入りで、肘掛の少し高い部分に頭を乗せて
枕のようにして寝ていました。


トイレもまだ完全ではないようですが、こちらでは失敗は一度もなかったので
それほど時間もかからずに失敗なし!!になると思います。


大きなぬいぐるみのようなクリスは、どこへ行っても人気者でしょうね。
本人は、うー・・・とか、少し無愛想のようですが(^^;;



N様、ありがとうございました。
画像添付の件、問題なく送信して頂ける様、今一度ご確認ください。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。