― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除







ミーナの里親になられた H様より、近況報告を頂きました。


以下、H様からのメールです。




○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○




こんにちは!
そろそろ梅雨入りでしょうか?!
朝晩は辛うじて気持ちの良いお散歩が楽しめますね♪

エムちゃんの四十九日、ミーナを(特別に(笑))私の部屋に呼んで、
PC画面いっぱいにエムちゃんを映して、一緒にお別れをしました。
ミーナはエムちゃんとも仲良しだったの?たくさん遊んでもらった??
たまには怒られたり、したのかしら?
ミーナからのお返事はありませんでしたが、しおらしく私に抱かれていました。
でも、まだ近くにいてくれているんですね(^^) 

良かったね、ミーナ♪私達の所にも遊びに来てくれているかしら?
ブログで拝見させて頂いているだけなのに、こんなにいつまでも悲しいのに。。。
K様の悲しみはどれほどかと思うと、とても辛いです。。。
49日なんて、あっという間、短すぎますよね。
悲しみが癒えるにはゆっくりと、時間の流れに任せるのが一番自然なんだと思います。
焦らず無理せず、たっぷり時間をかけて昇華してもらいましょうょ。

(中略)



そして12日には一家揃って“K様に感謝する日”と言うことでお祝い(?!)しました。
今私達がミーナと楽しく過ごせるのも、昨年の12日にK様がミーナを引き出してくださったから。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


100617-7-mina.jpg


気忙しいヒートも終わり、やっとのんびりお散歩が出来るようになった
我が家のアイドル、ミーナさんの近況をお伝えしたく♪(^-^)
最近のミーナさん…
マーキングはやめてもらいましたが、甘噛みします(((^_^;)
甘噛みと言うか、甘噛みのマネ、みたいな?!
ん~…甘くわえ!(←何、その言葉…)が一番しっくり。
どうやったらそんなに優しくくわえられるんだろう???
と言うくらいの優し~いパクっです(^-^)
お散歩早く行こう!!って手を引っ張りたいのか、階段を降りつつ振り返り、ジャンプしながらそれをするので
いつか転げ落ちるんじゃないかと心配なのですが、さすが運動神経抜群のミーナ、
今のところ大丈夫♪


100617-5-mina.jpg


側に寄って来ては 触ってよ~(>.<) と、一人でゴロゴロ転がっているし、
嬉し過ぎな時はシッポフリフリじゃ物足りないみたいでグルングルン回してるし
(初めて見た時は おぉ?!そげな風にも動かせるのか!??とビックリしました)
相変わらずご飯の時はビョ~ンビョ~ンとカエルのオモチャみたいに跳び跳ねてるし…
ほんっとに仔犬みたいです(((^_^;)そこがまた…
何て可愛いのかしら、ミーナったら(*^▽^*)
どこに行っても、わぁ~可愛い♪って触ってもらっては、まだ子供ですか?と聞かれます(^_^;)


100617-6-mina.jpg




そんなお子ちゃまミーナ、ヒート明けから室内完全フリー敢行中です♪
2度程ゴミ箱を倒しちゃいました(理由はあるのです)が、それ以外はイタズラ全くナシです(^-^)
叱るのは現行犯で! と分かっていつつも、なかなかの惨状にブッツブツ文句を独りごとながら片づけ、
ミーナ、ゴミ箱ダメ!!って言ってみたら、それ以来ゴミ箱に近寄らなくなっちゃいました。
(そんな、般若顔になって言ったわけじゃございませんのょ?!オホホ~)
ミーナは可愛いだけじゃなく、超おりこうさん!!!なんですっ(>.<)y
だって、したくない時はフセしないんですょ( -.-)
(あ、フセでマテができるようになりました♪)



100617-3-mina.jpg


100617-2-mina.jpg



ミーナは本当に可愛いね~ものすごいお利口さんだょね~何でこんなに良い子なんだろうねェ??? 
と家族で言い合う毎日。
数えてみたら昨日一日で12回言ってました!(ミーナのいない所で。いるとずっと言ってます…)
休日になればその3倍くらいに増えるってこと…?!
あらあら。。。おバカ一家。(^_^;


100617-8-mina.jpg


まだまだたくさんお伝えしたいことがあるのですが!!
呆れられそうなので(既に、ですょね(^_^;))そろそろおいとま致します。
あ、先日ミーナにはお花が似合うと言ってくださったので、幾つか送りますね♪
(相変わらずセンスない携帯画像でスミマセン)

100617-4-mina.jpg





茶々姫に遅れること一月、7月中頃にミーナの手術を予定しています。
また経過など、ご報告させて頂きます。
季節の変わり目、環境の変わり目で体調を崩しやすいかと思います。
どうかどうか、皆さまご自愛くださいませませ
では、また♪


100617-1-mina.jpg



○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○





あははーーーっ!!!
H様の親ばか炸裂報告、鼻水なのか涙なのか分からない、グジョグジョの状態で(汚)
泣きながら、そして笑いながら楽しく嬉しく読ませて頂きました。

エムのこと、こんな風にミーナと一緒に悼んで下さって、ありがとうございます。




ミーナ、幸せですね~~~~っっ!!
その一言に尽きます。

呆れるだなんて、そんなっっ
呆れるどころか、こんなにも愛されているミーナの様子が本当に嬉しく
羨ましくもありますよ。

私がH様家へお嫁入りしたいくらいですーっ!
って、、、私じゃダメじゃんっ(笑)




そう、去年の6月12日にやっとミーナをこの手に抱く事が出来ました。


センターで検疫をお願いしてから、パルボ感染したと思われる・・・具合が悪そうという連絡をもらって
心配で心配で、ミーナの様子を見に、センターへ何度通ったことか。。。


収容部屋の中で嘔吐し、血便をし、ぐったりとしたミーナを見るたびに
窓越しから 「頑張れっっ!!!」 と、そう声をかけることしか出来ない微力さに
悔しいやらもどかしいやら、、、きっと生きて出てくれる!!そう強く信じるしかなかったです。
その結果、当初予定していた日よりも引き出しの日が大幅に延期となり、、、


それでもミーナは頑張って、生きてセンターを出てくれました。
きっと、8ヵ月後に家族となる H様の元へ行く為に、多くの子が命を落としてしまう感染症とも
一生懸命に闘ってくれたのだと思っています。



8ヶ月という長い間、、、と言っても、私にとってはミーナのいる毎日が楽しく
あっという間の月日でした。
その間、ミーナの満面の笑みでどれだけ助けられたか・・・

クリスも茶々も、ミーナママがいてくれたからこそ、すくすくと健康に育ってくれました。
ミーナの母性には感服してました。


そのミーナが赤ちゃんのように、仔犬のように甘える毎日を送れるなんて
感慨無量です。

第二の犬生を、H様の元でこんなにも愛情たっぷり注いでもらって
楽しく幸せに過ごしてくれることが嬉しいです。
本当にありがとうございます。



H様、親ばか炸裂の楽しい近況報告、ありがとうございましたっっ!!









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは。
とうとう梅雨入り、嫌な季節ですね。
ミーナちゃんの幸せな報告、そしてミーナちゃんが幸せを掴むまでの道のり。とてもとても心にずっしりときました。
どのワンちゃんにもこういう幸せな道を歩んで欲しい、そう思うとセンターにいる子達を思わずにいられませんでした。

キャンディママさんへ


キャンディママさん、おはようございます

ほんと~~~!雨というより、湿気、、、そして低気圧にめちゃくちゃ弱い私ですっ
あ。頭は元々弱いけど(笑)
毎回ビショビショじゃ、お散歩も億劫になっちゃいますね。
梅雨に負けずに元気に過ごしたいものです。
ミーナはパルボ感染と思われる症状の為、予定より2週間も長く検疫期間を過ごす事になりました。
それでも乗り越えてセンターを出てくれたこと、ようやくミーナを抱けた時のことは未だにハッキリと覚えています。
乗り越えたミーナの命は、里親様に繋がっていたんですね♪
みんなみんな、どの命も当たり前にセンターを出ることが出来る様になるためには
一体何が出来るのか、何をしなければいけないのか、そして、何がいけないのか
深く考えさせられます。

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。