― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除








ミーナの里親になられた H様から、近況報告を頂きました。


以下、H様からのメールです。




○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○





れおら様

連日連夜の猛暑!!!ですが、お変わりありませんでしょうか?
なんにもしたくな~い!!!モードになりますよね。。。この暑さ。


ミーナは黒い子なので強い日差しを避けるため7月中旬頃から朝のお散歩は4時半でした。
つい先週くらいから4時半はさすがに暗いし
私の体力がそろそろもたなそう。
5時過ぎても風はからっと爽やかで、きっともう秋が来るのね~良かった良かった。これで少し楽に。。。
な~んて思っていたのも束の間(-.- ) あり得ません。この暑さ。


お散歩4時半に戻しても空気がもぁぁぁ~って。暑い暑い。
でも、首にキンキンに凍った小さい保冷剤を4コも装着しているミーナは
案外ハァハァしませんね~。(肩は凝りそうだけど)

で、今更(ですか?みんなこのくらいかしら?)ながらの換毛期。
首の保冷剤のせいで全身抜け放題なのに首だけもっさもさ。黄色矢印のところなんて、
できるかなのゴン太くんみたいになってます。(←古っ)

1 首もさ


毎朝(何故か)涼しい風が吹き抜ける玄関前でビーボンされながら、
ミーナお嬢様はぐっすりとオヤスミになります。

2 お腹もお願いします


背中をブラッシングしたいのにゴロリ~んとひっくら返って寝てみたり。気持ち宜しゅうございますか?
お嬢様。と私は毎朝下女の気分。やめると「え?!おしまい??」みたいな
間抜け顔。。。と言うか寝起き顔(^^;) むむむぅ。可愛い♪


3 終わりですか?


“ビーボン中写真”のお腹を見て頂くと、わかりますか?!バリカン跡。
大変遅ればせながら、7/24にミーナの避妊手術をしてきました。

丸々24hはどんよりドロドロしていたミーナですが、翌日からは完全復活!!!
しかも傷口見てください!ほんの2.5cmくらいしかないんです!!ワンダホー♪

4 オペ翌日2


あれ?でべそ??位ですょね。(写真見辛くてすみません)
しかも吸収糸なので通院の必要なし。エクセレント!!
かかりつけの、つれない獣医さんは“もう来なくていいですから!”って。
何か寂しい(^^;) 手術から3w経ちましたが本当におへそ?!位になりました。
なかなかお腹の毛が生えて来ませんが、涼しくて良いですよね♪


そしてそして、今日はと~っても嬉しい、嬉し過ぎるご報告です!!!
先日少しお話ししましたが、血液検査をしたところ、
ミクロフィラリアが検出されませんでした!!!

オペ当日そう聞かされていましたが、つい3ヶ月前までは陽性でしたので
ぬか喜びはいかん、と、8/16に再度検査して頂き、いないよ~!
と言って頂きました(>o<)

どうやら憎き親虫たちはだいぶ弱っているようです!!
れおらさん、本当に今までありがとうございました!
れおらさんの適切なケアのおかげです!
もっともっと時間がかかるんだろうと思っていたのでとっても嬉しいです(ToT)


お祝いにミーナの大好きな豚耳をくれるお店へ行って来ました。

5 机の下


お料理が運ばれて来ても、イタグレX2が寄って来ようと吠えようと、
我関せず、狭い机の下で大人しくしていられるミーナです。
(私のはしたない“あぐら姿”はご容赦ください(笑))
そのうちひっくり返って寝てました。。。
お祝いで食べてるのはあんたじゃん!と言われちゃいそうですが。。。(^^;)
違うんですよ、お目当てはミーナの豚耳なんですっ(汗汗汗)

6 ご一緒に♪



またまた末尾になりましたが、ベスちゃんのお嫁入り、おめでとうございます!!!
もの凄~い美形家族になりますね!!!何て素敵♪
真っ白なお兄さん犬の高貴な美しさと言ったら。。。惚れ惚れ、うっとりです(~.~)
ベスちゃんも大人になるにつれ、どんどん美人に磨きがかかってますよね♪
れおら様も一安心ですね! ゲリラ豪雨に時折襲われつつも。。。やったぁ(^^)
これからは茶々姫をどど~んとクローズアップ!ですね。とっても楽しみ♪

まだまだ厳しい暑さが続きそうですが、体調崩されませんように。。。
ご自愛くださいませ! では、また~♪

追:そろそろ“セミーナ”参上でしょうか??? 怖!!!(>o<)





○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○




ミーナのミクロフィラリア、撃退っ!!!!
ワンダホーっっっ!!!!


良かった~~~~~っ!!!ホントに良かったぁーーーっ!!!!

そうですよね、当初言われていたのは、ミクロフィラリアはもちろん
心臓の親虫が居なくなるまで、もっともっと長期間を要すると言われていましたものね。

ミクロフィラリアが全く検出されなくなるまで、私も今年いっぱいくらいかかるかと
そう思っていました。

ミクロフィラリアが検出されなくなったってことは、当然
それを産み続けている心臓内の親虫も衰退してきているということ!!!


ワンダホーっ!!ですよ、ホントに。
私のお陰なんかじゃないですよ、H様が心から一生懸命ケアしてくださったお陰です。
フィラリア撃退の薬よりも何よりも、愛というサプリメントが功を奏したのですよ。


うれじぃーーーーっ!!!!


それを喜んで下さって、お祝いの宴。

トライアルの際も、ミーナのイタズラ、夜鳴きなどなど、、、もう、数え切れないほど
ぎゃぁーーーっ!!ごめんなさい~~~~!!!と叫びそうな報告を受けている私の方が
申し訳なくて申し訳なくて、それでも根を上げずに真剣にミーナと向き合ってくださり
そして今、ミーナと過ごす毎日をこんなにも楽しんで下さることに
心から感謝しています。


泣けてきます・・・嬉しくて・・・
心から、幸せに。と送り出した子が、こんなにも愛されて幸せに過ごしている様子を見るたびに
胸が熱くなります(残念ながら大きくはなりませんが・・・泣)



良かったね、ミーナ!!!
心臓内に残った親虫も、完全撃退出来るまで、もう間もなく!!だね(^^)
頑張ったね!!!


H様、嬉しいご報告を下さって
本当にありがとうございましたっ!!



セミーナ・・・・わははっ
いよいよ、、、ですね( ̄▽ ̄)







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。