― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除





先日、私の車が仮父にピックアップされてなかった為、大和の病院までの搬送を
キャンディママさんが買って出てくれて、今回もまたまたお世話になりました。




101006-1.jpg


回虫卵が見つかっていた為、駆虫薬を飲ませていたのだけれど、下痢が続いていて
再度検便してもらいましたが、コクシなどは出ず。
一度で発見できないことも多いので、また改めて検便することにし
今回は治療の為の注射(二回目)と下痢止めの注射を打ってもらいました。




大和~~~~♪と笑顔で抱きしめてくれたキャンディママさんにも
わぁーーーっ!!!と黄色い奇声を上げながらいい子いい子してくれた病院の看護士さんにも
大和の大好き攻撃、ガシっ!!!とがぶり寄り(笑)

そうなるだろう様子を撮ろうと、カメラを持参していたのに、すっかり撮り忘れ・・・(T▽T)


でもそろそろ、そのがぶり寄りも、少しずつ止めさせなきゃな・・・
大きくなってからも、人大好き!わんこ大好き!の嬉しさあまりにがぶり寄ってたら
みんな倒れちゃう(笑)






101006-2.jpg

あ。この画像だと、大和、アンダーのような感じになっちゃってますが
実際は違います。
アイーン口じゃないですよ。



お腹の辺りに若干のハゲとかさぶたがあったので、真菌などを疑って培養してもらっていました。

案の定、カビカビるんるんでした。

かびるんるん

さほど酷くないので、清潔を保って塗り薬で対応することに。

薬用シャンプーで洗ってあげた後、お薬を塗ってあげるのが一番いいのでしょうけれど
大和への負担を考えて、マメにバイオチャレンジで拭いて清潔にし、散歩の前に塗り薬を塗ってます。
(座ったり寝転んだりすると塗った薬が落ちてしまうので)


バイオチャレンジ、いいっすよ~~~~!!
耳掃除も、病院で出される点耳薬を使うより、こっちの方が綺麗になりますっ!
以前はドクターパオ使ってましたが、一昨年からこっちにしました。



コールタールのような真っ黒いダレダレがいっぱいだった大和の耳も、これですっかり綺麗に。
あの、耳の独特な匂いも軽減してます。
とは言え、わんこ!!!って感じの、あの匂いが好きなんだけどな。
あと肉球の間の匂い。




101006-3.jpg


下痢への対処は下痢止めの注射と、処方食。
ただし、処方食は繊維質がメインでカロリーが少ない為、沢山の栄養(特にカルシウム)が必要な大和は
せいぜい4~5日くらいで、長期間食べられません。

そのゲーリークーパーも、今朝あたりからだいぶしっかりとした形になってきました。



まだまだ腰を落とし、固まってしまっているかのような足腰で
身体を左右におおきく振って歩きますが、それでも足取りは軽やかになってきました。
注射の効果が出てきているんだと思います。




101006-4.jpg

散歩の途中でも、とーっても嬉しそうに飛び跳ねたりすることが多くなってきました。
と言っても、大和が飛び跳ねたつもり・・・なだけで、実際はその場でドスン!って感じだけど(笑)


男性好きは相変わらずで、特に、自転車やバイクに乗った男性を見ると
ずーーーーっと見ています。
声なんかかけられた日にゃ、すっ飛んで行きますよ。
だけどやっぱり、大和がすっ飛んで行ってるつもりで、実際は殆ど進んでませんが(笑)

その様子が可愛いやらおかしいやら、、、そしてちょっぴり胸がきゅんとなる仮ハハなのでした。




こんな可愛い大和の治療費に、、、と
キャンディママさんからご寄付を頂きましたっ!
美味しい食べるラー油と、大量の砂肝も!

101006-5.jpg

砂肝はスパイスパウダーと一緒に炒めて、ちょっとエスニックに頂いてみようと思っています。
どうしよ~~~、またお酒が進んじゃって馬鹿飲みしちゃう~~~(いつもだろ)


そして、、、実は一昨日、一歳の誕生日を迎えた茶々へ、お誕生日のお祝いとして
少しだけおすそ分けしようと思っています(^^)


キャンディママさん、有難いお心遣い、本当にありがとうございました!!
大和の治療に、大切に使わせて頂きます。



去年の10月6日、、、生まれてから2日前後だろう茶々を引き出してから
ちょうど一年が経ちました。
茶々も一歳。

お誕生日祝いで、本当の家族をプレゼントできなかったけれど
でも、まだ諦めてませんよ~~~
きっとどこかにいるはずの、茶々の本当のご家族、茶々が待ってますよー!!


101006-6.jpg

出る気があるのか、イマイチ疑問な感じだけども・・・(^^;;

きっとまた、大和を見送る立場なんだろうな・・・(汗)











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

大和くん、着々とメンテナンス進んでますね。あどけない笑顔にギューって抱きしめたくなりますね!バイオチャレンジ、良さそうですね!家のリリーが慢性外炎で点耳薬(ほんのチョットで2000円、高っ!)を使っているので試してみよ~と思います!

Happy Birthday♪

れおらさんこんにちは!&茶々姫一歳、おめでとぉ♪
大和くん、何て可愛いんでしょ(><) 抱きつきたいです!
また、お名前が何とも素敵♪ さすがれおらさんですね~!!
一人で写っているので大きさが分かりませんが、何キロくらい
あるんですか??
もう茶々ちゃんより大きいのかしら??
私もワンコの耳のニオイ、好きです~♪足裏も♪
でもバイオチャレンジするとニオイ、すっかり消えちゃうんですよね。。。
れおらさん、殺人的にお忙しいと思いますが、
一家揃って応援しています!頑張ってくださ~い(^^)/
(何故か鍵コメになっちゃいました)

りりまむさんへ


りりまむさん、こんにちは

お陰様で少しずつケアが進んでいます(^^)
まだまだ大手を振って「元気な健康体!!」とまではいきませんが
明るい大和の笑顔を見ていると、こちらの方が元気をもらっています。

リリーちゃん、外耳炎ですか。
可哀相に、本人も不快でしょうね。なりやすい子となりにくい子といますよね。
大和もその、リリーちゃんと同じ(だと思います)点耳薬を頂きましたが
使わずにバイオチャレンジで拭いてます。
綿棒を濡らして、、、というより、コットンやティッシュが滴るくらいにたっぷり使った方が効果があるように思います。
試してみてください。
リリーちゃんのお耳もよくなりますように♪

水玉そっくすさんへ


水玉そっくすさん、こんにちは

ありがとうございますー!抱きついてやってください。
大和も負けじとガシ!っと喜びのがぶり寄り&ウレションをご披露しますよ(^^)
名前、気に入って頂けましたか?
パッと見、最初の印象は「大ちゃん」だったのですが、それでも洋名を考えてみたり
色々ない頭を振り絞って、結局最初の印象の「大」を使って大和にしました。
大きくて穏やかで存在自体が和やかにしてくれるよう。
まさにそのままですけどね♪
茶々へのお祝いの言葉もありがとうございます!
一歳ですよ~~~~!早いなぁ・・・どうりであっという間に年取るわけだ・・・
大和はちょうど茶々と同じくらいの大きさです。体高はもうすぐ越すかな?という感じ。
体重はもふもふマジック効果でふっくらしているように見えますが、実際はガリガリでごつごつ。
まだ11kgしかありません。この身体なら15kgあっていいと思います。
まだまだメンテナンスが必要な大和を加え、なんだか一分と座っていられない毎日ですが
大和が飛びっきりの幸せをGETするまで頑張りまーす!!
それまで応援よろしくお願いします♪

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。