― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除





ミーナの里親になられた H様から、近況報告を頂きました。


以下、H様からのメールです。




○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○



れおら様、こんにちは!
朝晩だいぶ涼しくなって、お散歩がしやすくなりましたね♪
あちこちからのキンモクセイの香りに誘われて、ついお散歩時間が長くなります。

そんな中、れおら様はまたまたお忙しい毎日をお過ごしですね?!
大和くんのあまりの可愛さに私、鷲掴みの釘付けですぅ(~~)
でもモコモコなのにガリガリだなんて。。。それなのにあの笑顔。
見る度に涙があふれて来ます。何て健気で明るいコなんでしょう。。。
まだまだ気を遣うことも多くて大変だと思いますが、大和くんの募集に向けて、
頑張ってくださ~い(^^)y

さて、我が家の姫ですが。。。
今年の酷暑、9月になってもずいぶん暑い日が多かったですね( --)
なのであまりお出かけもできませんでしたが、近場で那須、軽井沢、
山中湖。。。など暑い中、連れ回しちゃいました。

山中湖にあるワンコと泳げる25mプールへ行ったときの写真です。

101009-5-mina.jpg

ミーナは水を怖がる様子はないし、川では今までもよく遊んでいたので
泳げるかな~?!と思っていましたが、ダメでした(^^;)

101009-3-mina.jpg

足の着くところで固まっていたし、大型犬たちがバッシャンバッシャン飛び込むのを
早く帰りたい。。って感じで眺めていました。

101009-4-mina.jpg

一緒に泳ぎたかったのですが、ミーナが楽しくないならもうしません。。。


今、ミーナが楽しくて仕方ない!!と思ってくれる遊びを探し中なのですが
なかなか。。。ナデナデとぬいぐるみの綿出しとおやつに勝るものはありません!!!
とのことです(^^;)

我が家近くの河川敷に広大な公園があるのですが、(ドーム何十個分だろう。。。?)
平日の朝に行ってみたら貸し切りだったので、呼び戻し(のマネ)をしてみました♪

101009-2-mina.jpg

すごいんですよ!何度やっても、どんなに離れても、まるで完璧に訓練されたコ
みたいに全速力で走ってきてくれるんです(^^) 立ち耳のミーナも可愛いですょね?!
先代のボーダーコリーの様な弾丸走りではありませんが、なかなか速いです♪

で、急ブレーキで私の前にお座りして“おやつちょ!”ってします(^^)
意識が逸れるものがあれば(例えばネコちゃん)絶対呼び戻しは利かないと思うので
油断は全くできませんが。。。可愛かったです!!
が、走って来るとき何故か“歯”を剥いてるんですよ?!
口の周りの白い毛と見間違ったかな??と何度も見直したのですが、やっぱり“歯”。
ちょっと変(^^;) 見慣れるまでは少し怖かったです。。。


最後に、つい先日行った吹割りの滝でのミーナです。

101009-1-mina.jpg

いつも大人しいミーナですが、野に放つと野生児に豹変します。
あちこち探索して、とっても楽しそうでした♪
たくさん歩いたので帰りはお疲れモード。朝青龍顔で寝ちゃいました。美人が台無し。
居心地悪くないかしら??といつも思うのですが、ドライブシートの縁に
首を乗っけるのが好きみたいです。

まだまだご報告し足りないのですが。。。また既に長過ぎなので、改めて。



○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○



こんなに沢山の場所へお出かけして、楽しく色んな経験をさせてもらっているのに
なでなでと、ぬいぐるみの綿出しと、おやつに勝るものはないだなんて(笑)

綿出し、、、相変わらず瞬殺なんでしょうね(>m<)
プールにぬいぐるみとおやつを浮かせておいたら、夢中で泳いだでしょうか。


でも、H様のそばで、いい子いい子してもらいながらおやつをもらうことが
ミーナにとっては何よりの幸せなのでしょうね♪



ミーナがコマ送りで、全速力で走っている様子・・・
仮ハハは嬉しくて仕方がないです。

こうやって風を切って思いっきり走れるようになるなんて。
感激っっ!!
歯を剥いて、、、想像するとめちゃくちゃおかしいけれど、OK牧場っ♪
ご愛嬌ご愛嬌。

もうフィラリアなんて怖くないっ!!!って状態ですね(^^)


あ~~~~!!!ミーナ、愛されてる~~~!!(今更言うまでもないですが)
私も幸せですっ。
パワー出ました!!


H様、お忙しい中、こんなに幸せそうなミーナの様子をお知らせくださって
ありがとうございました♪


続いて、、、グランとソフィーの里親になられた O様からも近況報告を頂いています。

以下、O様からのメールです。




○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○



K様

こんばんは。

大和くんかわいいですね~ふわふわ・もこもこの感じがたまりません(*^_^*)
元気にたくさん歩けるようになるよう、心からお祈りしています。
Kさまの活動にも頭が下がりっぱなしです~
○○方面には足を向けて寝られません(汗)


グランとソフィーは元気にしています。
先日子供部屋に久々にカーペットを敷いたら、明け方グランがトコトコやってきて、
平然とシャーって…きゃぁあああ~洗濯できないのにぃ・・・


101009-2-grandsophie.jpg


今日は本当は子供の幼稚園の運動会の予定でしたが、雨天中止になってしまいました。
そしたら夕方から熱を出してしまい、うなされ気味です…
運動会は明後日になりましたが、それまでに何とか元気になってくれるといいのですが…


101009-1-grandsophie.jpg


子供は相変わらずソフィー命♡ しょっちゅうグランに咬まれつつ、グランとも仲良くしています。




○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○



あらららら、、、グランったら、、、(>。<;;
カーペットにシャーだなんて、赤ちゃんの大和じゃないんだから。

まだK君を噛み噛みするのですね(汗)
なんかほんと、す、すみませんっっ!!って感じで恐縮です。


それでもK君のこの笑顔、ぼかしを入れてしまっていて
見て下さる皆様にお見せ出来ないのがとっても残念なくらい、めちゃくちゃいい笑顔です。



世の中すべての子供が、犬や猫と接しながら、こんな風に素敵な笑顔でいてくれたら
もっと明るい世の中になっているのでは・・・とも思います。

お熱が下がって、延期になった運動会も楽しめるといいですね。
早く良くなりますように。

ソフィー!!K君の看病、よろしくね~~~♪


O様、とっても素敵なスリーショット、ありがとうございました!!




さて、元気をもらったところで、、、
叫びたくなるほどイタズラばかりのギャング達と戯れますかっ(^^)






関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル