
- 2010
11/05
Fri ご寄付のお礼とお願い
category:れおら@つぶやき
◇◇ ご寄付のお礼です ◇◇
ピクシイちゃん(元 ちいこ)の里親になられた、S様から
大和へ医療費のご寄付とお手紙を頂きました。
S様、大変有難いご寄付を賜りまして、ありがとうございました。
今後の大和の治療のため、大切に使わせて頂きます。
ヨハンちゃんとピクシイちゃん、遠出も出来るよう練習して下さっているそうです。
次回の卒業っ子大集合の際は、お会いできることを楽しみにしていますね♪
また、センターの子達の為に、毛布とフードのご協力を頂けるようお願いしておりましたが
A様から毛布を送って頂きました。
ありがとうございます。
グランとソフィーの里親になられた O様からは、仔犬用のフードを送って頂きました。

私の体重と同じ30kgものフード(←体重が30kgだなんて、うそこくでねぇ!その倍あるだろがっっ)
ご協力頂いて集まった毛布と一緒に、センターにお届けします。
ありがとうございました。
尚、こういった呼びかけをしながら、記事に送り先の住所が書かれていないことで
すぐに行動へ移せないこと
そして、見知らぬ相手に気持ちを送ると共に個人情報を知らせてしまうこと
そういった理由で躊躇してしまうとのご意見も頂きました。
確かにその通りだと思います。
ただ、ブログ上で私個人の住所などを載せることで生じる問題回避の為に
今後も住まいや電話番号などの記載は致しません。
もちろん、私自身も知り得た情報を、他に漏らす事もございません。
それならば直接センターへ、、、ということも
忙しい業務の傍ら、荷物(電話)を受け取るという手間が入るだけで
収容棟にいる子達の容態の観察や、注射などの処置に影響がでる場合もありますので
出来れば一旦ボランティアを通して届けて欲しいとの要望もあることなどから
直接センターに送ることもなるべく避けて頂きたいという現状があります。
※全国すべてのセンターに共通することではありません。
センターによっては、ご寄付自体お断りされているところもあります※
センターに収容されている子達の様子をブログなどで知り、
『あの子はどうなる?』
『あの子はもう殺されちゃったのか?!』 など
個々の問い合わせが多く、その対応に苦慮されていらっしゃるのも事実です。
センターの職員さんが、そういった忙しい思いをしながらの毎日だということ自体
おかしなことなんですけどね・・・。
収容される子がいなければ、そんな事もないわけですから。
よって、お手数をおかけしてしまうことは重々承知の上でのお願いなのですが
ご面倒でも、お気持ちを寄せて頂ける場合は、一旦、私 れおらまでご連絡頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
そして、大和は希望者がいないのか?というご連絡も頂きました。
メールアドレスの記載がございませんでしたので、ここでお返事させてください。
あの可愛らしい容姿ですし、お問い合わせは多数頂いております。
※茶々は未だにお問い合わせゼロ記録更新中ですが(^^;;
但し、お問い合わせ頂いた方全てが、大和を託してもいいと判断できるご家族ではありません。
・・・と、こういう書き方をしてしまうと語弊がありますが
もちろん、それは、お問い合わせ下さったご家族に問題がある、という理由でもありません。
中には、頂いたアンケート内容によって別途質問事項を送らせて頂くと、
なんの返答もないままフェードアウトされる方もいらっしゃいますが。
保護する子個々に、性格や病状など違います。
保護っ子それぞれに見合ったご家族との巡り会わせがあるよう、
誠に勝手ながら、私目線ではありますが、慎重に判断させて頂いております。
大和も、くる病の治療は終了しましたが、今後もまだまだケアの必要な子です。
まして一般的なサイズよりも身体が大きくなる仔犬ですので、
ケアも含め、しつけなど、十分な時間を割いてくださるご家庭が望ましいと考えております。
必ず、安心して大和の一生をお願いできるご家族の元へ送り出す事が出来るよう
私も懸命に頑張りますので、温かく見守って頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します(^^)
- 関連記事
-
- 太郎ちゃんを捜しています (2010/11/08)
- ご寄付のお礼とお願い (2010/11/05)
- れおら家卒業っ子大集合!!! (2010/10/24)
スポンサーサイト
comment
formコメントの投稿