― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


power of japanバナー



いつ里で、ヴィヴィそっくりな子を見つけて驚きーーーっ!!!


ヴィヴィそっくりチャップちゃんはこちらから⇒ いつでも里親募集中C110645


vivi.jpg
これはヴィヴィ。


ね?ね??そっくりでしょー???
ヴィヴィの前髪(?)は角刈りに近いヘルメットタイプ(笑)でちょびヒゲも左右対照的。

チャップちゃんは前髪も長くて現代的だよね。

可愛いーっ

チャップちゃんもリンちゃんも(二人合わせてチャップリンだよね)
幸せなご縁をGETして欲しいわぁ〜〜〜〜っっ!!

我が家にも出さなきゃいけないのがいるけれど、、、(^^;)
この子達も れおら個人的に勝手に応援してますっ




そっくりと言えば、、、うちの娘っこ。
顔も性格も私より残念な旦那にそっくりですが・・・

そっくり度合いを言えば、まるでハンコを押したみたい。
しかも、認印とかじゃなくて、実印なみの重要度(謎)


でも、しょっちゅう怪我しちゃうのは私に似ちゃったようで、、、要するにおっちょこちょいなんですかね。


先日、学校から血だらけになって帰って来ましてね。

比較的痛みには我慢強く、小さい頃からわぁわぁ泣いたりしないんですけど、
今回は珍しくぼろっと大粒の涙を流してました。

痛みを堪えて家に帰りついた安心感みたいなものもあったのでしょうけど。


よく見ると、膝のお肉がすっぽり無くなってて、、、骨が見えてましたとさ ( ̄□ ̄|||

それでも傷口の中に入り込んだ砂や小石などを取る為に、
痛みを堪えながらシャワーで洗い流す姿を見た時は
うおー、なんだかんだ言っても私の血が流れてるのねー!と、冷静に感心しましたわ(笑)


まぁ、根性だけが取り得の他には褒められたところもない母娘ですわ(汗)



剥がれても、お肉が残っていれば洗浄消毒して傷口を塞ぎながら縫合するのだけれど
どこかへ落としてきてしまったようなので(笑)、削がれて骨の出ている部分を覆い隠すように
上下左右から無理矢理皮膚を引っ張って縫合しました。


なので、曲げ伸ばしが全くできましぇん。。。
図体のでかい娘っこの補助をしなきゃならない、か弱い母・・・ (←ぷっ)


昨日今日と学校を休む破目になりましたが、そんな状態でも
球技大会に出られないことをめちゃくちゃ悔しがる体育会系なところも似ちゃったのね。



担任の先生のご配慮で、授業のない明日も学校を休むことを提案して頂いて
お言葉に甘え、世間様より早く娘っこはゴールデンウィークに突入しましたとさ。


家に居られる分、補助が多くてあたしゃ大変ですよっっ

皆様も怪我には十分お気をつけくださいねーーーっ!!
・・・・と言ってる自分が一番そそっかしいですが(汗)



保護っこの話題じゃなくてすみませんっ







災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名を求めています。

ぽちたまでお馴染みの松本君のブログ、もしくはNDS公式サイトで確認してください。

松本くんのブログ

NDS公式サイト

署名用紙は必ず郵送で、、、とのことなので、その点ご留意くださいね。

期限は今月30日までですよーっ!!







関連記事

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うぅ・・・っ。
お話し聞いただけでもイタイタしい。涙

早く回復しますように。
ムスメちゃん、お大事にです!!!

お譲さん、大怪我じゃないですか~よく一人で帰って来れましたね。肉が削げるほどにどうやって怪我をされたのですか?しばらくは安静ですね。ちょうどゴールデンウィークに入るので良かったです。お大事に!さすが、れおらさんの娘さんですね!半端なく我慢強いっ!!

natsuさんへ


natsuさん、おはようございます

あはは、痛い話しちゃってすみません(^^;)
ホント、んぎゃー!って怪我が多い母娘です(汗)

ちょっと無理矢理縫合してるので、怪我から数日経った今でもまだ
若干の出血があって、消毒のたびに先生に眉間にシワが寄るそうですが(笑)
なんとか再縫合せずに済むといいなぁ・・・って思っています。
でも、若いから治癒も早いですよねー、きっと。
ご心配くださってありがとうございます。

りりまむさんへ


りりまむさん、おはようございます

娘っこ、今は電車代を浮かす為に自転車通学していて
親としては超危険な道路が多いのであまり乗り気じゃないのですが・・・
学校からの帰り道の途中でこけちゃったらしいです。
手もズリむけてあちこちから出血してましたけど、膝が、、、ねぇ(^^;)
デカイ図体の全体重が膝にかかったんだと思います。
ホントに救急病院と仲良しな親子で、おっちょこちょいなんですかねぇ(汗)

あれれ。。そっくりさんの写真がみれない。。(ーー;)

お嬢さん強い子だね。。わたしがそんな怪我なんてしたら、その場で死んだふりだね。。だって、骨が見えてるんでしょ? わたしね、動物の手術とか、他の人の手術とか大丈夫なんですけど、自分の体から血がでたり、注射したりされるのほんと嫌で。。(^_^;)

血液検査するときに注射針。。あれだけで、わんわん泣いてますから。。恥

でも、犬猫の血液はちゃんととれるんですよね。。へんな私です。

お嬢さん早くよくなるといいですね。。たくましいよ!! 

あ、それでね、犬用の食事する入れ物、アルミでできてるものなんですけど、お皿っていうの?お水いれたりするの。日本語ではなんていうのかわからにんですけど、めちゃくちゃあまってるんですけど、いりますか? かたちも、大きさもばらばらなんですけど。。うちのシェルターにはあまるほどあるんですよ。。 クレイト(日本ではばりけん?とかいうの)もあまるほどあって、すててるほど。。もしよかったら、またメールください。

Gumi Bearさんへ


Gumi Bearさん こんにちは

あれれ、見れませんでしたか?そっくりちゃん
もしかしたら里親さんが決まって掲載をさげたかも知れませんね。
ホントに似てたんですよー、可愛かった(^^)

娘っこ、小さい頃からいわゆる大怪我と言われるものが多くて困りました。
でも、今回も痛みを堪えて根性のあるところを見る事ができて
親としては感心するやら怪我ばかりの娘っこにヒヤヒヤするやら複雑です。
注射が苦手な方、多いですよねー。
私の弟も血液はダメで倒れます(笑)

ご飯皿やお水入れも沢山あるんですね、そちらのシェルターは。
バリケンなども、被災地で保護活動されているところでは喜ばれるのではないでしょうか。
我が家は足りています、ありがとうございます。
被災動物を受け入れているところでは大抵バリケンやケージの寄付も喜ばれているようですから
そういったところに問い合わせてみてはいかがでしょうか♪

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


