― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除




最近は好きな音楽を聴いたり、コーヒーを飲みながらボケーっとまったりする時間もなく
かと言って、寝る時間も、ご飯食べる時間もないかと言ったらそうでもなく…。


本来の業務である(?)、保護犬を送り出すというセレモニーもなく。
このままうちの子でもいいかなぁ・・・いやいや、そんな訳にはいかんよなぁ・・・
とか、何が何でも本当のご家族の元へ送り出すんだ!!という気合も薄れ。

薄れてるくせに、今すぐにでも、例え一頭でも、一頭でも多くセンターから引き出してやりたい…
という気持ちがあるものの、今はそれが適わない自分の不甲斐なさに押しつぶされそうになったり。



あ、なかなか出ないからって、負け惜しみで言ってるんじゃないの。
有難いことに、大和にも佑都にもちょこちょこ問い合わせは頂いてる。

でも、なかなかご縁が繋がらない(繋げてやれない、という表現があってるのかも…)のと、
大和や佑都をご希望くださるお気持ちがあるならば
被災地や福島で、第二の犬生猫生を歩むために、
寄り添って生きるご家族を求めている子達へ目を向けて頂いて、
そういう子達を迎えて頂きたいな…という気持ちもあったりする。

だって、大和も佑都も、本当のご家族と築き上げる幸せには程遠いかも知れないけれど
とりあえずは我が家にいる間だけでも命の心配はないんだもの。



そんなこんな、あれこれを色々考えて、なんとなくお疲れちゃん、、、だった時に
ズキューンっっ!!!と、胸を打ちぬかれたかのようにハマってしまったのが
メナードのCM!!



大好きな岩下志麻が出ているのはもちろんのこと、
東方神起のイメージソングっっっ







“きっと明日は輝くから”

んもう~~~なんだか、何がって言えないんだけど、
この歌詞にメロディに鷲掴みにされた感じ~~~!!と
大興奮でゆーちゅーぶウロウロしてたら、、、

不覚にも聴きながらおいおいと泣いてしまった歌が。


あ、東方神起のファンでもなんでもなかったの。
どうして君を好きになってしまったんだろう~~♪の時は、いい曲だな(^^)くらいで。






やばいっ
きっと、題名も然り、メロディーも歌詞も、あんまりにもドつぼで。


どうしよう、はまりすぎて、追っかけとかするようになったら(笑)



特にね、最後の歌詞、これがズキュン!!!と。
私にとっても何よりの励ましの言葉と、この豊満な胸にしっかりと納めました。


※一部事実と違う記述があったこと、訂正してお詫び致します(≧▽≦)


そして、すべての犬や猫や動物達に、言ってあげたい。

雨降るときには君の傘になろう
風吹くときは君の壁になろう
どんなに闇の深い夜でも
かならず明日は来るから









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

れおらさ~ん、夏の刺激的な日差しもなくなり物寂しい秋がやって来ていて気持ちもなんだかな~って感じになりますね。のんびりとする時間も必要なので忙しい中でまったりとしてくださ~い!先日ちばわん犬親会(篠崎)へ初めて行ってきました!電車で何と2時間半近くかかって旅でした~しかも暑くて。でも90頭のワン達の元気な姿で疲れも吹っ飛んで!ボラの方々ともお話出来仕事さぼって?行った甲斐がありました!私に出来る何かをしようと改めて思っちゃいました~


保護活動やってるだけで
立派ですよ!!

真剣に考えてるからこそ
壁にぶつかり 思い悩むことがあるんです!!

テキトーにやってる人は
そんな悩まないでしょ!!

れおらさん
素晴らしい☆尊敬します!!

私も力になりたいんだけど‥旦那に反対されてます。

センターの様子を見るたびに 力になれない自分が情けなくて悔しくて‥

いつか力になりたいと ひそかに考えてますっ!!

今のうちに犬のことを勉強したい‥p(´⌒`q)


東方神起‥私‥あんまり聞いたことないなぁ‥
ワンピースの主題歌ぐらいだわ♪

私は‥
逢いたくて今‥MISIAの‥毎回聴く度号泣(T_T)

センターに飼育放棄で連れて来られたナナの
元飼い主への気持ちを歌ってるみたいで‥

聞いてると辛くて悲しくなる(ToT)

【もう二度と逢えないことを 知っていたなら
繋いだ手を いつまでも離さずにいた‥
ここに居てとそう素直に泣いていたなら 今もあなたは 変わらぬまま 私の隣で笑っているかな‥】
なんて歌詞‥胸が痛い‥

ヤバイまた涙が(;_;)



一つ目のコメント、私です!名前入れ忘れました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

度々すみません。名前表示されてなくて。。りりまむでした!

りりまむさんへ


りりまむさん、こんばんは

あ!ありがとうございまーす!!
りりまむさんだって、ちゃんと分かってましたよ~♪
うふふ(^^)

ちばわんさんのいぬ親会に行かれたんですね!!
わぁーっ、じゃ、じゃ、事前にお知らせくだされば
私もはせ参じましたのに~~~~~っ(お会いできなくて残念っ;_;)
電車で2時間半ですかぁ、、、お疲れ様です、しかもあの日は暑かったですものね。
でも、90頭のわんこ達も、りりまむさんの元気パワーを分けてもらって
みんなみんな晴れ晴れと元気に第二の犬生を歩めますね♪

夏の疲れが出やすい頃ですから、どうかお体、くれぐれもご自愛くださいね。
りりまむさんのパワフルさをずっと維持して頂いて、、、
りりまむさんの素晴らしいパワーを栄養剤にしますから私にもみんなにも分けてくださいっっ
お疲れ様でした~~~!!!

こむたさんへ


こむたさん、こんばんは

いえ~~~、私なんぞは立派な部類に入れていただける様なことはないんですよ~
家庭もあって、子育てしながらお仕事もして、それプラス保護活動されながら
沢山のわんこにゃんこの赤い糸を繋いでいらっしゃって
それはもう尊敬に値する方々も沢山いらっしゃいますから。

そんな足元にも及ばない私なので、不甲斐なさに打ちのめされちゃうなんて
そんなに凹んでる暇があったら行動あるのみ!!なんですけどね・・・。
キャパ的にも今はこれ以上、、、と、弱気になったり。
情けないです(´~`;)あはは

こむたさんも、いつかきっと、こむたさんの出来ることから始められると思いますので
その時には是非っ♪でも決して無理はしないでくださいね(^^)
私ももっともっといろんなこと勉強しなければっ!!

私も東方神起は詳しく知らなかったんですけどね、MISIAもいいですよね~っ
歌唱力のある人が歌うのは余計に心にずん!と響きますね。
私も好きです。
AIも好きです(^^)

センターに連れられてきた時のナナちゃんの気持ちを、、、
と、涙されるこむたさんの胸に抱かれて、ナナちゃん、愛されて本当に幸せですね。

鍵コメ Rさんへ


鍵コメ Rママさん、こんばんは

お久しぶりです!!
その節は色々とありがとうございましたー♪
その後いかがかなぁ?とご連絡させて頂こうと思っていたのですが。。。
旧パソコンが完全に壊れてしまい・・・みなさんの連絡先が壊れたPCの中で眠っております(;_;)
ご無沙汰してしまってすみませんっっ

そうでしたか。。。
お仕事をなさりながらのお世話、ご苦労さまです。
これ以上お疲れがでないよう、休めるときは少しでも休んでくださいね。
私も介護の睡眠不足は経験していますから、お仕事されてると尚更お辛いと思います。
でも、、、低空飛行でも、ガンバってくれてるのですね。
涼しくなりましたから、暑さから開放されて
少しでも体調が上向きになってくれるよう願っています。
Rママさんと一緒に、秋の空を楽しんでくれたらいいなぁ。

私もね、5人組から2人組になってて、これ、同一人物(同一グループ)??!!と
ゆーちゅーぶ見て初めて知りました(^^;)あははっ
東方神起に限らず、いい歌は心が洗われますね♪
もっと、歌を聴いたりでリラックスできるよう心がけたいと思いました。

Rママさん、ご自愛くださいね。
またいつでもいらしてください♪♪

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。