― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除




唯一無二の大親友が、旦那さんの故郷であるネパールへ行ってます。


日本にはない階級制度が残る国ではありますが、信仰のせいか、
犬や猫、鶏はもちろん、牛も動物はみんな、邪険にされることなく、邪険にする人もおらず
至るところでのんびりと暮らしているよう。


そして、仏教に纏わるお祭りが多い国でもありますが、
なんと、「 犬の幸せを祈る日 」 という日も設けられているそうで
幸せや健康を祈って、わんこに花飾りを作ったりしてお祝いするそうですよ。


111026-1-jack.jpg

こうしてきちんと “飼われている”犬は、
いわゆる富裕層(使用人を雇っている階級)のうちの番犬としてが一般的だそうですが
そういった犬だけでなく、野良犬と言われている犬も
みんなで世話しながら大事にしている、という感じだそうです。


111026-2-jack.jpg

それにしても、Jack、激好み。

信仰心の厚いお国柄、、、とは言え、“命を大事にする” という大切なこと
日本も見習ってもらいたいところです。





近況報告頂いてまーす(^^)

まずは弥勒から。


○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○


こんばんは、ご無沙汰しておりますm(__)m皆様、お変わりございませんか?

夏には楽しい「宴会」をありがとうございました(^-^)
すっかり季節が変わり…


みろちゃんも、31日にお誕生日(登録の関係上、獣医さんと相談して決めたお誕生日ですが(^^ゞ)で、
1才になります!
体重は、先月クリニックに行った時、19.2㎏でしたので、31日に測ったら、
きっと20㎏超えているのではないでしょうか?!

111026-1-miroku.jpg


明日は、いつも朝の「パトロール」の際、ご一緒させていただいているお友達皆さんと、
みろちゃんのお誕生日会を行う予定です。みんな、みろちゃんの大好きな「女子」です(^O^)

体調も崩すことなく、とても元気に過ごしています。
「青年」らしくなってきました(^-^)
健やかな成長を願うばかりです(^-^)



○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○



みろちゃん、すっかり「青年」になっていて、ビックリです!!!
体重的には佑都と変わりませんから、大きさも同じくらいになったのでしょうか。

どこでもちょこちょこと後を付いて回っては、ちょこん♪と座って見上げる可愛い顔を
今でもハッキリ覚えていますが、もう、そんなパピーの面影はすっかり消えましたね♪

もう、今では頼もしいパトロール隊長ですね(^^)

一歳のお誕生日も、大好きな女子に囲まれて
わいわい楽しく過ごしていることでしょう。
良かったねぇ~~みろちゃんっっ
お誕生日、おめでとうっ!!!


頼もしく成長してくれた姿を見ることができて、幸せですっ!!






そして、これから頼もしく成長するだろうロッキー君の様子も
動画で送って頂きました。
お散歩で走ってる様子ですよ♪


○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○







先日、獣医さんで測定したら、体重は8,15kgあったそうです!
わぉー、3ヶ月にしてその体重、大きくなる可能性大!!ですね。
どんな風に成長してくれるか、これからが楽しみです。


みろちゃんの里親になられた W様
ロッキー君の里親になられる H様
とっても素敵な様子をお知らせくださって、ありがとうございましたっ!!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

命を大事にする事、当たり前の事が出来ない日本人。情けない限りですね。自分の事しか考えていない、相手の事(犬猫の事も)を思いやる心がない人間が増えている気がします。感情というものがない?壊れているのか麻痺しているのか。センターレポ見る度溜め息、怒りが込み上げ爆発しそうになります。心ない人間を排除する良い方法があればいいのに。

りりまむさんへ


りりまむさん、こんにちは

そうなんですよね、、、悲しいかな、自分だけ良ければいい
自分の犬(猫)だけ幸せならそれでいい、他はかまってられない(構いたくない)
という、無視や無関心の塊で、思いやりのない人が増えているような気がします。
そういう親の元で育った子供は、どんな種を宿して成長するのか、考えただけで悲しいです。

私達がいくら訴えても暖簾に腕押しの相手が居る以上
行政側が法的な整備で取り締まり、いけないことはいけないこととして
罪や悪を感じる状況を作り上げて欲しいです。

「犬の幸せを祈る日」って素敵ですね~♪日本もその昔「生類憐みの令」ってありましたね(笑)天下の悪法と言われていますが、センターレポや福島に取り残された動物たちを思うと、「どっちが??」と思ってしまいます。
いつも一緒にいられることが当たり前になっていて、感謝の気持ちを忘れてしまいがちになるけど、当たり前の幸せさえ奪われている現実に目をそむけないよう、忘れないよう、無関心という無責任な人間にだけはならないように、自分を戒めていこうと思います。
だって、わんこと暮らすと「あ~、絶対にこの子たちにはかなわない!!」って思う。(他の動物でもきっとそうだと思う)人間なんて大したことないな~って思い知らされるもの。そんな大したことない人間なんだから、人間以外の生物への尊厳を忘れてはいけないと思う。

あらら、みろちゃん、おっきくなったね~。
すっかり男前になっちゃって!!
1歳のお誕生日おめでとうございます。
ハーレム誕生会、楽しかったかな?

さてさて、私的に超ドツボのロッキー君、3か月で8キロ超えですか!!かなりデカわんこさんになりそうですね。どんなわんこさんに成長してくれるんでしょうか。楽しみ♪里親さんにメロメロに可愛がられている様子がうかがえますね☆いっぱいいっぱい幸せになぁれ!!

とらくまさんへ


とらくまさん、こんにちは

そうなんですよねぇ、犬の幸せを祈る日ってあることを聞いて
宗教柄とはいえ、すごいなぁ~~!!って。
そうそう、天下の悪法といわれた、あの、生類憐みの令も、今、施行されて欲しいくらい。
人間が頂点にいるような錯覚、今すぐに改心してもらいたい人間がいっぱい・・。
この地球に、大地や風や植物や、他の動物達と共に生かされてるってこと
今一度感謝の気持ちで生きたいです。
そういった生活の中で、犬や猫と暮らせるなんて最高の幸せ、かみ締めたいですし
その素晴らしさを訴え続けていきたいです。

みろちゃんも、大きく立派な青年に成長してくれました~~♪
ハーレムね、うふふ、ホントだわ(^^)

ロッキーちゃん、激ツボでしょう??
きっと、とらくまさんも激ツボで好みの子だろうなぁって思ってました。
20kgどころか、30kgに近いくらい大きくなるかなぁ。楽しみっっ
画像のJackもツボなのではないでしょうか♪
親友の旦那さんの家の子なんだけれど、Jackと言うんですよ~。



リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル