
3年前の1月、、、
“用水路の中で吠えている犬がいる” との通報により
捕獲・収容されたところを引き出したアン。

職員さんの話では、アンがいた用水路へ落ちるには、
自分の力ではどうにも超えられない高さから落ちないと不可能だ、とのことなどから
想像するのも嫌ですが、、、きっと、人間の手で落とされた・・・のかも知れません。

私もよく、思いやりもなく心無い誰かの言葉だったり、行動などで
どこかに突き落とされたかのような感覚になるようなことが多々ありますけど。
それが身近な人だったりすると凹み具合も大きくなりますが
多分、元飼い主だったであろう人間に落とされた、その時のアンに比べたらまだ全然ましだと思います。
比じゃないっすね。
用水路から引き上げられて収容後、濡れた身体をドライヤーで乾かし、
タオルで温めてくださったとのことで、保健所の職員さんも、
『よく生きててくれたと思います』 とおっしゃってました。
どのくらいの時間、痩せた小さな身体で、、、今のような気温と水温の中で、、、
一体どんな思いで叫び続けていたことでしょう。

よっぽど心臓が強いのかと思っていたら、
避妊手術前の検査で、ちょっと珍しい心臓疾患であることが分かり
(誰だ、そこで、れおらさんに似て、心臓に毛が生えてるの?!とか、おバカな質問するのはっ)
全身麻酔による避妊手術は危険ということで見送りに。
(私に全身麻酔かけるには、ゾウ用のものが必要かもよっ)
セカンドオピニオンで違う病院でも検査してもらったけれど、、、答えは同じ。

結局、今は私の実家の子になりましたが、特に重篤な発作も起こさず元気にしているようです。
母から送られてくる写メを載せたいのですが・・・機械音痴が撮る画像は
いつもブレブレで、とても使い物になりません(泣)

と、前置きが長くなりましたが・・・。
そのアン、たまに実家を訪問する弟の三番目の子(生後6ヶ月)に触発されたのか
なんとっ!!おっぱいが出るようになってしまったとか!
実際にスカイプでその様子を見せてもらいましたけど、
おっぱいも、育児中のお母さんのような状態になっていて、ホントに出てました。
ぴゅーぴゅーと。
あわわわわ~~~っ

種を超えた愛情とか、目にしたり耳にしたりしてましたが
まさか、アンがそんな風になるとは~~~っ。ビックリ。
愛に国境はない、、、じゃなくて、種族??はないよね。
ミーナも種族を超えて、愛情いっぱいに、インコのピーちゃんのママしてますしね。
犬や猫が与えてくれる素晴らしく大きな愛の恩恵に、
私達人間は、どれだけの事ができているのでしょう・・・。
時折勝手に読ませて頂いているブログで、とても考えさせられる内容の記事が載っています。
動物好き!!という方には是非目を通して頂きたい内容です。
『 ジュルのしっぽ 』さん → こちらから
- 関連記事
-
- エコカイロ (2012/01/31)
- ぴゅーぴゅー (2012/01/30)
- 道路で楽しんご (2012/01/13)
スポンサーサイト
comment
formコメントの投稿
こんばんわ
わんちゃんから母乳が出るようになったとのことですが、実はうちの実家の犬も先日母乳が出るようになって病院で診察してもらったら「犬の想像妊娠」でした。
繰り返すようなことがあれば乳がんになる恐れもあるようです。
出産していないのに母乳が出るようになったならぜひ一度病院で診察してみることをお勧めします。
ハクさんへ 
ハクさん、はじめまして、こんばんは
そうなのですか、ハクさんのご実家のわんちゃんも!
アンも病院で診ていただいたら、同じく想像妊娠だとのことだそうです。
本来すべき避妊手術を、心臓病の為、見送っていたことも
想像妊娠により出やすくなっている原因のひとつかも知れません。
赤ちゃんの姪っ子に触発された可能性大なので、とりあえず今は経過観察とのことですが
今後も気をつけた方がいいですね。
ハクさんのご実家のわんちゃんも、病気とは無縁で元気に過されますように(^^)
貴重な内容のコメントを寄せてくださって、ありがとうございました♪