― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除







耐荷重60kgまでの、市販のものでは一番大きいわんこ用カートをレンタル出来たので、
それに乗ってもらって病院へ行って来ました。


スロープもついているので、抱えられないサイズの大和でも、比較的楽に乗せられます。



今日は意外と日差しもあったので、暑さ対策で屋根をつけました。
(取り外し可能で、雨避け用の屋根シートも別にあります)
それでもヨダレだらだら、、、でしたけど(笑)


押している私の目線での大和。

120417-1.jpg

大草原の小さな家に出てきそうな、一見、幌馬車風(笑)

でもこれで、いちいち車への搭乗に四苦八苦せずとも、
徒歩圏内の場所ならお散歩気分でルンルン行けちゃいます。

ちゃんとブレーキもついていて、ちょっとした傾斜ならストッパーで動きません。
タイヤやクッション性も抜群で、殆どがたつくことなく、
道路の段差でのショックもさほど感じずスムーズで、乗ってる方もかなり楽かと思います。




120417-2.jpg

前にまわって撮ってみました。
もっと嫌がるかなぁ?と思ったけれど、予想外におとなしく乗っててくれて嬉しいわ。




120417-3.jpg

少し離れると、なんだか不満そうな顔に。
視力も段々回復してきているようで、今まで以上に私がそばを離れるのがしっかり分かるようです。




120417-5.jpg

ハンドル側だけでなく、前方もスロープとして開くようになってます。
なので、顔がどちらを向いていても、どちらからでも乗せたり下ろしたりできるので便利~~~。



120417-6.jpg

屋根を外してみました。

これで分かるかもだけど、実は、大和が “伏せ” して乗ることができません(汗)
長さが若干足りず、伏せの状態でゆっくり横になりながら乗るには
前足を折りたたむしかない・・・。

大和のサイズに合わせたカートとなると、もう、特注しかないですね。


きっとまた自分の足で歩いてお散歩できるようになる!と信じているから
特注サイズのカートは必要ないけどね。



カートに乗せた状態で病院へ向かう途中、通りすがりの人に
『ばっかじゃないの?!なにそれっ?!』 と言われ、
ずーっと向こうに消えて見えなくなるまで振り返りながら、何度も何度も
私を見ては首をかしげ、大和を見ては首をかしげ、、、されました。

きっと、犬ごときを赤ちゃんみたいにカートなんかに乗せて、アホちゃうか?!
みたいな感覚なんだろうけど、、、
なーんも分からんくせに、どうしてこうなってるか知らんくせにさっっ
ちぇっ!!

かなり嫌~~~な気分になったけど、ま、そんな奴、気にしてたってしょうがないっ



肝心の診察の結果ですが
体重が更に2kgも減っていて、43kgになっちゃってました・・・。

どうりで補助する時に、なんだか軽いなぁと思ってたんだよね。
発作から10日、、、10日で5,5kg減。

少しずつ、体重も元通りにしないとね!
体力が一番!!だからね。


あまり薬まみれにしたくない私の希望で、朝の分のお薬を減らしてもらいました。
1錠。。。(苦笑)
それでも増えるよりはいいもんね。

髄液検査の結果はもう数日かかるとのこと。
結果が出次第、また改めて病院で検査を受けます。


嬉しいことに、視力・聴力ははかなり戻ってきているようです!
瞳孔の反応も、今までで一番いい!とのことで、おおまかな動きだけでなく
細かい動きにも反応できるようになってきました。

聴力はしっかりと大きな声でかけてやると聞こえてることがハッキリしてます。

上半身の力はしっかり入るようになっていて、あとはやはり、下半身の反応。
腰から下はもちろんのこと、元々悪かった右後ろ脚の反応が特に弱いです。

でもまたきっと、自分の足で歩けるようになる!!


先生から、

『顔つきもしっかりしてきたし、あんなに怖いくらい危険だった状態から、、、
こうやって通院できるようになったこと、本当にすごい!!』

と言ってもらったもんね♪
もっともっと元気になるように頑張ろうね。

ね、大和♪♪

120417-4.jpg





ピクシイちゃん(元 ちいこ)の里親になられた S様より
大和へ医療費のご寄付を頂きました。

S様、いつもいつも、本当にありがとうございます!!!

身体もビックなら、かかる医療費もビックで、ビックリたまげている私にとって
本当に有難く、心から感謝感謝・・・です。

なんとお礼を申し上げたらいいのか・・・感謝の気持ちをお伝えしきれず
申し訳ございません。

大和の医療費として、大切に、大切に使わせて頂きます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やまと、ほんと、スゴイ!!!!!
視力も聴力もかなり戻って来てると言うコト、ほんと、嬉しい!!!!!

そして、やまちゃんカート。めっちゃカッコいいじゃないですかっ♪
オバカな通りすがりの言うコトなんか、右から左~ですよっっっ!

今日も、いろんな場所からみんながパワーを送ってます。
だから今日一日も穏やかでありますように。。。
がんばれ、やまちゃん!!!!!

大和君!すごいぞ数日振りにお邪魔したら超回復
世の中、“ちっちぇ!”人が多いから気にしない気にしない。大和君がもっと元気になる事の方が大事です!ガンバです

鍵コメ Mさんへ


鍵コメ Mさん、こんにちは

応援ありがとうございます!!
皆様から大きな愛を送って頂けて、おかげさまで、少しずつ快方に向かっています。

そうなんです、、、抗てんかん薬を飲んだあとは、うつらうつら・・と。
ボーっとしているようでもあり、意識も半減するような・・。
なので、減らせるものならとお願いしてみました。
でも、血中濃度は、お薬を飲み始めてから
最低でも2週間ほどしないと、どの程度安定した効果がでているか分からないそうで
今減らすのは・・・ということでしたが、なんとか認めてもらえました。
そのせいか、1錠減らしただけなんですが、お薬服用後のうつらうつらも軽減してます。
脳神経外科の専門の先生に診ていただくというのも安心でいいですね!!

メイちゃん、、、組織球性肉腫で後ろ足を断脚だなんて
頑張ったんですね。
M様もメイちゃんのケアに体力も精神力も必要だったことでしょうね。
やはり、心無い人はどこにでもいるのですね・・・。
昨日言われた際は、ご近所さんだっただけに、なんだかショックでした。

少しでも安心して頂ける様、回復に向けて、大和と一緒に頑張ります!

鍵コメ Mさんへ


鍵コメ Mさん、こんにちは

いえいえ~~~、とんでもないですよ!!
てんかんや、様々な病気のケアを経験された方のお話は
私も勉強になりますし、お聞かせ頂けるととても嬉しいです!

ほんと、また元通りに、大和と笑顔で色んなことを楽しみたいです。
時にはイタズラで雷落とすくらいになってくれてもいいかな。

祈って頂けて、本当に嬉しいです♪
ありがとうございます。
大きなエールにお応えできるよう、焦らず頑張りますね(^^)


natsuさんへ


natsuさん、こんにちは

ありがとうございまーす!
ホント、すごいですよね♪♪
大和のこの頑張り、復活には先生もビックリされてました。
完全に戻ったかどうか、、、人間のように検査できませんけど、
生活に支障のない、危険のない程度まででも戻ってくれたら、ますます嬉しいです。
natsuさんはじめ、皆様に祈って頂いて、大きな応援を頂いて
それが大和の回復の後押しとなって、そのおかげさまで、ここまでこれました。

カート、赤ってのがまた大和に映えていいですよね(^^)
これが一番大きいんですけどね、寝て乗るには長さが足りませんでした。
うんうん、どうでもいい人の意地悪には反応しません。
あーいう人は、自分の身体が不自由になっても、誰からも助けてもらえないんでしょうね。

大和は朝からごはーん!と元気です!
今日も一日頑張りますよ~~♪



りょんママさんへ


りょんママさん、こんにちは

ありがとうございますっっ!!!
えへへ、大和、すごいでしょう~~?!
頑張ってくれてますよ(^^)
これも、りょんママさんにもでっかいどー!!な愛を送って頂いているおかげさまです♪
視力もだいぶ回復しました!
生活に支障・危険が無い程度まで見えてくれれば、足りない分は私がサポートします。
今後、二度と発作を起こすことなく過してくれるよう
そして、お薬を飲まなくても大丈夫な日がくるよう
少しずつゆっくり前進しますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Mさんへ


鍵コメ Mさん、はじめまして、おはようございます

ありがとうございます!!
ご紹介サイト、とても興味深く読ませて頂きました。
お薬を飲み始めてから安定した効果が出るまで最低2週間はかかるそうで
それまでは原則、発作回避の為にも規定量を飲んで欲しいとのことでしたが、大和の状態を見て
お薬を減らして欲しいという私の希望を、しぶしぶ承知してもらったという感じです(^^;)
ですが、次回、血中濃度の測定結果によってはまたお薬を減らせる可能性も大!
なるべく長期服用は避けたいですし、出来ればお薬なしの生活ができるようになることが目標です♪
信じられないくらい快方に向かってくれていますので、それも夢じゃないと信じています。

通りすがり、ご近所さんだったので、え~~??!!と嫌な思いも倍増でしたが
気にしてません(^^)
きっと、ああいう人は、自分の身体が不自由になった時、誰の手助けもないでしょうから。
嫌なネガティブエネルギーは排除!!です♪
もっと喜んで頂けるような回復のご報告をできるよう、私もしっかりサポートしますね!

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。