― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除





昨日の病院への行き帰りで、お外の空気に触れ
ある程度、五感の刺激になったからか・・・
なんとっ!



立った、立った!クララが立った!!

クララ


クララじゃなくて、、、大和が自力で立ったんですっ!!


きゃあぁーっ!大和が立った!!と、驚きと感動の中、
カメラ!と気付いて走った時にはすでに、べちゃっと伏せてました。

あ~っ、感動の瞬間をカメラに収められなかったぁ!と残念がっていたら

その後何度も自力で立ってくれて、その度に用意してあったカメラを手に起動すると、すぐにべちゃっと…。
決定的瞬間は収められず・・・。



いやぁ~、でもでも、驚きましたよ。
まるで、やっと寝返りを打てる様になった赤ん坊が
ハイハイを通り越して、つかまり立ちも通り越して
いきなり立ち上がった瞬間を見るような。




一夜明け、今朝のお薬の時間、ガサガサと用意を始めたら
今度はなんと!2~3歩ですが、、、歩いたんです!!

補助ナシで、大和が自分の脚だけで
たった2~3歩だけど、歩けた事、嬉しくて泣けてきましたよ。
グラグラのヨタヨタでしたけど、歩けたんだもん!!



歩けたとは言え、やっぱりまだまだ不安定で、
あんよがじょ~ず!あんよがじょ~ず!みたいな状況ですが、、、
日一日と着実に快方に向かってます。



更にいい刺激になる様、茶々と一緒に散歩に出てみました。


120418-2.jpg



そしたら途中、サリーちゃんに遭遇っ♪

120418-3.jpg

大和は最初、全然気がつかなくて、茶々がサリーちゃ~~~ん!!と言う
大きな声でサリーちゃんの気配に気がついたらしく。



120418-4.jpg

フェンス越しに チュッ♪♪
しかも、サリーちゃんに会ったことが更に刺激になったのか、カートの中で立った!!



120418-5.jpg

大和が立ってるの、分かります????


残念ながら今年の桜は楽しめなかったけれど・・・こうやって大和の回復を実感する毎に
仮ハハの心には満開の桜が咲くような気持ちですよ♪



120418-6.jpg


それにしても、すでに葉桜状態なのと、茶々の男前加減が極めて残念・・・。



でもでも、このまま行けば、、、
大和のイタズラ三昧に、私の雷を落とす日も遠くないかな(^^)

この調子でまだまだ頑張りますよぉ~~~っ!!






アメリカの Gumiさん から、フードのご寄付を頂きました。

120418-1.jpg

遠いアメリカから、いつも大きな愛を送ってくださる Gumiさん。
Gumiさん自身も最近大きな手術を二度も乗り越えて療養中だというのに
大和のことを気にかけてくださって、ありがとうございます!!!


てんかんっ子にはお魚がいいとのことでチョイスしてくれたのですが
ちょうど良く、アカナのパシフィカは我が家の定番フードです(^^)
有難く大事に食べてもらいますね♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すごいね!すごいね!
信じられないくらいスゴイ!

大和の立っている姿見て、涙が出て来ちゃいました。
外の空気、風、騒音、匂い、全部がいい刺激になっているのね。
それに仮とはいえワンニャン含めた家族の力、大きいですね。
すべての力が結集してホントに素晴らしい!

良かった!!!
大和君が立って。
偉いよ!かしこいよ!

ミッキーに与えていたものを思い出しました。
ノラ・コーポレーションというペット用のハーブを扱う会社です。
バレリアンプラスというハーブを与えていました。
てんかんの子や興奮しやすい子の気持ちを穏やかにするハーブです。
メイにも抗癌剤服用中、肝機能の保護の為ハーブを与えていました。
薬に頼るのではなく、自然なもので改善してあげたかったので利用していました。すぐには効果が現れませんが、少しでも効いてくれたらと言う気持ちでした。おかげで、メイも抗癌剤の副作用もなかったです。
通販もしていますし、獣医さんとも相談なさったらいかかですか?
ノラ・コーポレーションのスタッフも、相談にのってくれると思います。

ずっとお家で過ごすのではなく、お散歩もいいお薬になったんですんね。

大和ぉ~、すごいね!えらいね!可愛いね!
私の知っている褒め言葉ぜ~んぶ大和にあげちゃう!
素直な大和だから、れおらファミリーをはじめ、その他応援団の思いをスポンジのように吸収して力に変えてくれたのかな。
ホント、大和、君は最高だ!

茶々~、男前すぎる!惚れてしまいそう・・・。

るる母さんへ


るる母さん、おはようございます

ありがとうございます!!
私も本当に嬉しいです♪
るる母さんの、その、大きくて綺麗で魅力的な瞳から、
涙を流させるなんて、大和も罪な男ですね~~(笑)
でもでも、るる母さんに喜んで頂けて、本当に嬉しいです~~!!
先生も驚く回復ですもん♪

家の中でうつうつとしているのと、外へ出て、色んな刺激が加わること
こういうのも大和にとっては、とてもいい薬になってるのだと思います。
外へ出た後の回復の兆しがぐん!と上がるんですよ~。
もっともっといいご報告ができるよう、、、
そしていつか、あんな、死に目に遭ったのはなんだった?!と
笑えるくらいになれたらいいなと思っています(^^)

めぐままさんへ


めぐままさん、おはようございます

はい、そうなんです!
お散歩で外の刺激を受けることも、とてもいいお薬になってると思います。
着実に回復の階段をのぼってくれる姿を見ることができて、私も本当に嬉しいです!
これからもじゃんじゃん外へ出て、どんどんいい刺激を加えたいと思っていますが
近い将来、大和の自分の足で歩いてくれること、信じてます♪

ミッキーちゃんもメイちゃんも幸せ者ですね~~!!
めぐままさんに、お薬に頼らず自然のもので、、、と配慮して大事にしてもらえるんですもの。
この世のすべての子達が、めぐままさんのようなママさんのもとで過せたらいいのに。

私も亡くなった先代の子達のために、メディカルハーブの資格をとって、レメディーの勉強もし
どんな症状にはどんなハーブがいいのかいーっぱい勉強し
その子その子に合ったハーブを取り入れてました。が・・・!!!
あれから何年も経って、今はすーーっかり忘れてしまっています(^^;;)
所詮、空っぽ頭に無理やり詰め込んだ知識は、長く定着しないですね~(滝汗)

大和の髄液検査の結果と、血中濃度の値が分かって、今後のお薬の服用に関してもっとハッキリしたら
長期服用はなるべく避けたいので、また徐々にハーブも取り入れていきたいと思っています。
大和にはスカルキャップ辺りがいいでしょうかね。
忘れてしまっていること、知らないことも多いので、いい情報があったらまた教えてください♪♪

とらくまさんへ


とらくまさん、おはようございます

えへへ、大和、頑張ってくれてますよ~~♪
ほんとにすごい回復力だと思います。
実のところ、本当にこれは厳しい・・という状態でしたから
こんなに回復するとは!と、先生も驚きの復活です。
もっともっと元気になって、あれ?!あのときの騒動はなんだった?!と
笑って語れるくらい、何事もなかったかのように元通りになってくれると
そう信じてます(^^)

とらくまさんからも褒めてもらえて、きっと、大和もますます頑張っちゃいますよ♪
もっといいご報告ができるよう、焦らず前進しますね!

茶々、、、どうしましょうね、どこからどう見ても
女子じゃないですよね・・・あははっ

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。