― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除





なんだかんだとばたついていたら、あっという間に6月に突入しちゃいましたっ!


一日が24時間ではなく、18時間くらいになってません????
・・・・・・なってないよね。




メールの不具合は、、、土日に入っちゃったこともあって、まだ直してません(汗)
もし、、、返事が届いてないよ!という方がいらっしゃったら、お知らせくださいね。






ここ最近、“ 保護犬を迎えること ” について、ご興味のある方とお話させて頂く機会が多くて
とーっても嬉しいです。


我が家の保護犬を、、、じゃなくても、そんなの全然気にしてませんよ。
だって、そのご家庭それぞれに合ったわんこやにゃんこがいますもん。

マンションの規約で、小型犬一頭のみの飼育しか許されていないというのに、
佑都のような大きな子を、無理矢理に勧めたところで、無理なものは無理ですもんね。
だから、その辺は気になさらないでくださいね(^^)


住環境の問題や、生活時間帯の問題などなど、各御家庭によって無理なく飼える環境は千差万別。
Aさんは3頭飼えても、Bさんも3頭飼えるとは限らないし
Cさんは犬と猫を飼っていても、Dさんは猫しか飼えないとか、その人それぞれ色々ある。


そういう環境などを踏まえた上で、自分に無理のない範囲で、犬や猫と暮らすことを考えた時
ペットショップから、、、でもなく、血統書付のピュアブリードを、、、でもなく、
偏見や、何か偏った拘り、、、がある訳でもなく、保護犬(猫)に目を向けてくださること、
こういう方が少しずつでも増えていること、
そして、興味を持って訊いてくださること、、、とても、とても嬉しいです。



その裏ではまだまだ

・保健所あがりの犬なんて、どんな病気を持ってるか分からないわ!!

・噛み付くとか吠えるとか、問題があるから捨てられた子でしょ!!

・どこの誰が飼っていたか分からない子を、途中から、なんて自信がないわ!!

などなど、、、
そういう偏見が多いのも事実ですが、
ペットショップやブリーダーから手に入れて、仔犬(仔猫)から飼っているにも関わらず
問題を抱えている子だって、そこかしこにいるじゃないですか。


問題を抱えている子、、、というのは、間違いですね。
“ 子 ”じゃなくて、飼い主である “ 人間 ” に問題あり、なんですよね、100%。



ロッキーちゃん(元 もこちゃん)の里親になられた H様も、犬と暮らすことについて
本当に色々と沢山のことを学んでくださっていて、先日も参考にしているという
私も大好きなシーザー・ミランのビデオをご紹介くださいました。
注;ロッキーちゃんに問題行動は一切ありません。


シーザーについては、ネットなどではよく賛否両論見られます。
私も心酔しているわけではないですが、シーザーの言葉は多いに勉強になる部分も多いです。


この言葉、、、聞かせてやりたい!!!!と、そんな風に思う相手もいーっぱいいますよ。


ご存知の方も多いかと思いますが、H様からもご紹介頂いたシーザーの動画を
ここでシェアさせてくださいね。








これは、ごくごく一部です。
私自身も身につまされながら見るバージョンも沢山あります。


れおら:シーザーみたいな人と結婚したかったな。

娘っこ:シーザーみたいなお父さんだったら良かったな。


娘っこと二人で、そんなことを言いながら見てたりします(笑)



愛情も大事、規律や躾も大事、でも何よりも、犬に接する時の自分の心の状態を
もう一度よくよく考えさせてくれると思います。

そこに気がつかないと、お互いに笑顔で穏やかにリラックスして暮らせはしないんですよね。



犬や猫と暮らす素晴らしさを実感し、その毎日を心から楽しんで送る方が
一人でも増えることを強く強く願っています。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

アメリカでも。。

彼はアメリカでも、賛否両論。。
わたしは好きですよ。
アメリカ人にしたら、彼の言い方考え方はきついんです。  

でも、私たち日本人にしたら、きびしいのが当たり前。 彼も、メキシコ出身ですから、厳しく育てられたんですよね。 それの違いかな。。

なので、私の働いてるシェルターはみんな、アンチ シザーです。

でもひとつ昔のエピソードで、彼に私は、反論のメールをだしたのは、”狼犬”のこと。
彼はピットには詳しいけど、”狼犬”には詳しくなかったこと。 それで、狼犬に無理やりなにかをさせたときに、それはちがうやろう!!と反論しましたね。 現に、狼に詳しい専門科もそのときでてましたけど、シザーに向かって、それは間違ってる!と指摘してました。 が彼は彼のやり方でそのまま突き通した。 それがいやで反論のメールを出したことがあります。

でも、彼のお陰で、おバカな犬がおりこうさんになってますもの! 

Gumiさんへ

 
Gumiさん、おはようございます

賛否両論、アメリカでもそうなんですね~
アメリカはYESかNOかがハッキリしているから、
シーザーみたいな人は受け入れられやすいのかと思ったら、
そうじゃないのですね。意外だった~~!

日本でもアンチシーザーが多いようですが、、、私は好きだなぁ。
困った子にしているのは、人間側なんだって考えが特に好き、というか
それをもっと大きな声で言って~~~!!と思います。

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。