― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除





◇ 本日2本目です。



このところ色々あった波乱は、、、

当て逃げされた~~!!とか、
泥棒に入られた~~~!!とか、
泥沼の離婚裁判に決着がつかない~!!とか、そんなような波乱などではなく
私の人生そのもの、すべてを流されちゃうかのような、色んなことが一気に覆いかぶさって
一体どこからどう処理すれば???という、ニッチもサッチも行かない状態でした・・・。


すべてを流されちゃうだなんて、こんな書き方をすると、
津波で家族も家もすべて流されてしまった方には申し訳ないような気がしますが
一歩間違うと、そういう表現も大げさではないくらいのあれこれでした。



正直、今現在も、おちゃらけてブログなんか続けてる場合ではないのですが
元来脳天気なポジティブ女ですので、誰に何を言われても・・・
自分を信じて我が道を行く、、、精神でいます。



守らなきゃいけない可愛い子供達もいるし!(人間もしっぽ達も)
まだまだ頑張らなきゃっ!!!
こんな波乱に(だから、どんな波乱だっちゅうんだ?!苦笑)打ちひしがれていられませんもん。



私はこんなに悲しいの・・・
私はこんなに苦しいの・・・
私はこんなに頑張ってるの・・・

などなど、めそめそした意識はまったくなく、
絶対に打破して乗り越えてやるーっ!!という感覚でいますので、ご安心を♪
丈夫で頑丈そうな身体同様、どしーん!!と構えているので大丈夫です。


打破といえば、、、




強強打破もあるよっ



あ・・・すんません、すんません。
こうやってふざけるから舐められるんです。。。







そんな中、またまた 34ははさんから嬉しいお届けものがっ!!

120709-1.jpg

さくらんぼさん達~~~っ!!

身体にはもちろん、心にも染み渡る栄養となりましたよ~♪♪
34ははさん、いつもいつも本当に有難いお気遣いをありがとうございます!!
みんなで仲良くワイワイ美味しく頂きました(^^)
ごちそうさまでした♪




そして、私の個人的な波乱をお伝えするよりも何よりも
皆様とシェアさせて頂きたい、とーっても嬉しいことがっ!!

ハルちゃん(元 バロン)の里親になられた Tさまご夫婦が
赤い糸を待つわんこの為に、預かりさんを始められました!


Tさまは元々、保護団体さんのお手伝いをなさっていたのですが
モカちゃんに続き、コナちゃんを亡くされた後、何かできることを・・・と
預かりさんを始められたのです。


すでに、Tさまのところから幸せの赤い糸を掴んで巣立っていった子もいるのですよ~!

ハルちゃんママさん、時々パパさんの、預かりブログはこちらから → MochaKona blog


当ブログへの掲載の許可をお願いした際、

“ Kさんのブログをご覧になっている方に
「よし!私も!!」と思って下さるきっかけにしてもらえたら、
そんなに嬉しいことはありません!!!\(^o^)/
「こんな人もいるよ〜」でどうぞ使ってくださーい♪
私たちにできることはほんの少しですが、
身近な人たちの意識が変わってくれることを期待してます〜 ”

とおっしゃって頂きました。
ありがとうございました(^^)
・・・んでもって、ご紹介がこんなに遅くなってしまってすみませんっ



引き出して、預かって、幸せの赤い糸を捜し、本当のご家族へバトンタッチする

これがボランティアとしての到達点ではないですし
これに留まらず、犬や猫の為になることへの関わりは、他にも色んな形があります。


なかなか、、、と、二の足を踏んで今一歩踏み出せずにいる方も
より多くの犬や猫達の幸せへと繋がる方法を、自分に出来る関わり合い方の中から選択し
踏み出すきっかけがあればいいな、と思っています。

○○だから、~~だから出来ないという理由付けを打破して
何かできるかも!と思考を変えてみると、踏み出せる道があるはずなのです。


そうすることで、人知れずに命を絶たれてしまう子にも
一筋の光が差し込むかも知れません。



すべての命に光と愛と慈しみがもたらされます様に。。。☆



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

お久しぶりです!

まずは~大和君お誕生日おめでとうーーー!\(^o^)/
ジンワリ元気になっていきますように・・・。

ウ・・・・ン~れおらさんは・・・いろいろとあったようですが・・・
猛女(^m^)のれおらさんは~チョットやソットでは負けないのですね。
フレ~フレ~れ・お・らーーー!

って言うか~私も落ち込むことばかりで。
れおらさんと違い・・・メレメレ泣いちゃう私。
やたら鳴いちゃいます・・・イエ・・・泣いちゃいます。

もともと『女横山やすし』と~異名をもつ私だったのに・・・!
コレは『更年期障害の不安定な精神状態』だと自己分析。
長く生きていくほど・・・いろんな難題もやってきます。
最近・・・シミジミと。

とりあえず~熟女パワーで頑張りましょう~!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちにも。。

ここのところ、落ち込みがはげしくって。。うちもこのドリンクほしいかも?
シェルターでいろいろとね。。動物だけかかわってらいいものを、人間もはいるし、うちのシェルター大きいから、企業家されてるわけで、いろいろとややこしくってね。。

さくらんぼ。。日本のはおいしいよね。。

それより、テンプレが夏らしくなりましたね。。

No title

れおらさんは逞しいわ!いろんな意味で尊敬します!
わん・にゃんの事も、ご自分の事もポディティブに考えられて。
私なんか、年だけ取って全然大人になれないダメ女です。
落ち込んだときは自分が悲劇のヒロインのように(決してか弱くて美人ではない!)
思いつめて、沈んでしまいます。
ヒロインじゃないから、自分で解決するしかショウガナイ。
でも、友人たちに助けられて、どうにか頑張ってます。

セレナーデさんもおっしゃっているように、熟女パワーで頑張りましょうね!
内緒ですが、もしかして、私が一番年長かも?
でも、一番頼りないヤツ 笑
年はお誕生日が来るまで、内緒です!

セレナーデさんへ


セレナーデさん、おはようございます

ありがとうございまーす!
おかげさまで、発作を起こすことなく無事に2歳の誕生日を迎えることができました♪
3歳までの一年、元気に過ごして欲しいです。
そして、順調に年を重ねていってくれたらなって思っています。
まるちゃんのように、大人の男!を目指して(^^)
ずっとお邪魔できずにいてすみませんっっ!!
まるちゃんも元気に夏を迎えていますか?

猛女、、、うふふっ
素敵な表現、ありがとうございます♪
セレナーデさんの、女横山やすし、、、も素敵!
ちょっとやそっとじゃへこたれないのが唯一の長所です(笑)
そうですね、私もそろそろ身体の変化にも対応しなければいけないお年頃です。
というか、じわじわと、その、更年期という波が押し寄せているかも。
熟女パワー!全開で前進しますか!

鍵コメさんへ


鍵コメさん、おはようございます

ありがとうございますっ!!
おかげさまで、無事に誕生日を迎えることができました(^^)
スイカでお祝いしました~♪
あの、思い出すにも怖いくらいの、心停止した日から3ヶ月・・・。
こうやって、元気に過ごす日を重ねていって欲しいです。

ぷしゅ~っと潰れた方が、少しでもスリムになっていいでしょうか(笑)
若干、力尽きてしまった方が楽なのかしら?と思った瞬間もありましたが
やっぱり守るべきものがあるというのは精神的にも強くなりますね~♪
まだまだ頑張ります!!
が・・・たまに爆発して潰れてたら、叩き起こしてください(^^)

Gumiさんへ


Gumiさん、おはようございます

えへへ、テンプレはね、去年の夏も使った使いまわしなの。
来年の夏もまたこれでいくかも(笑)

さくらんぼ、アメリカンチェリーもまた、日本のさくらんぼとは違うけれど
それはそれでまた美味しいよね~♪
旬の果物を美味しく頂けることって、心にも身体にもいい栄養にあるなぁって思います。

Gumiさんのとこのシェルター、ほんと、規模が大きそうだものね。
それだけの規模だと、働く人もたくさん、、、
まして命に関わってる人達だから、ややこしいことも色々あるかもねぇ・・・。
Gumiさんの元気パワーで、そんなごたごたも、ぱ~っと蹴散らしちゃってね♪

めぐままさんへ


めぐままさん、おはようございます

ありがとうございます!
ほんと、熟女パワーで頑張りたいです(^^)
めぐままさんが一番の年長さんですか?うふふ、私も意外と年食ってますよ。
頭の中身が小学生なみなので、若く思われがちですが(笑)

尊敬だなんて、そんな~~・・・・(大照れ)
バカがつくほど能天気なだけなんです(ほんとにバカだけど^^;)
唯一の長所がポジティブだってことなので、今はそれを大いに発揮して
前進あるのみ!!です。
めぐままさんも素敵なご友人に囲まれてハッピーですね♪
私も、ここぞ!って時に、舵取りをしてくれるような友人がいてくれて
有難いなぁって思っています。
まだしばらく波乱の日々が続きそうですが・・・頑張って乗り越えますよ~~!
登頂に達したら、あとはゆっくりマイペースに下山するだけ、、、
そう思って息を切らしながらも大きな山を上ってます。

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。