― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除



おかげさまで、大和の発作は落ち着きました。
ありがとうございます。


ヒーリングやレイキをしてくださってる皆様も、本当にありがとうございます。



まだ時折、一瞬ぎょっ!とするような、前兆症状や部分発作があったりして
即座に注射を持って待機したりしてますが、
そのまま大きな発作につながるようなことはなく、
しばらくすると何事もなかったかのように落ち着く・・・
という状態まで復活していて、寝ている時間も大幅に増えました。


あんまりぐっすり寝ていると、呼吸を確認しちゃったりするんですがね。


昨日までは、目が三角になって険しく般若のようだった顔も、
かなり元の大和のほんわか顔に戻りつつあります。


犬のてんかんについて ⇒ こちら

大和の場合は、特発性てんかんになります。
前兆症状とは、発作が起こる前に出る症状で、大量のヨダレが出てプルプルと震えだします。
部分発作とは、前兆症状が出てから、顔が痙攣したり手足が痙攣したりの、部分的な発作で
強い全身発作の際は長い痙攣後、意識を失います。
それが立て続けにあったり、または、発作が収まる前にさらに次の発作が起こることを重積といいます。
この重積というのが怖くて、命に関わります。



その際、あちこちに身体をぶつけないよう、なるべくしっかり支えていますが
この身体ですから、どうしても支えきれずに、ぶつけてしまうこともあります。

あとは、強くかみ締めることで唇や舌が歯で切れてしまったりするので
発作後は口から出血することも少なくないです。




ゆうべ辺りから、私自身も少し気を抜いてうとうとできる状態になったものの
今朝は大和の手から血がダラダラと出ていて、目を覚ました瞬間から慌てました。


自分で点滴と注射用に差し込んだままの管と針を引っこ抜いてしまったようです。
入院中もいつも自分で抜いてしまうとのことで、一時帰宅を考慮し
頑丈にガードしてもらってたんですが、この馬力ですもんね、
抜こうと思ったらおちゃのこさいさいですよね。



前回の発作時は、一気に体重が5kgほど落ちたりしていましたが
今回はさほど変動がなく、ほぼ50kgをキープ(厳密に言うと49,5kg)

自分で立とうとする気力や体力も戻っていると思います。
が、動こうとする分、私の補助も必要で、大きな大和を押さえたり支えたり抱いたり転がしたり(笑)
無駄かと思えた馬鹿力をふんだんに発揮してます。

次のオリンピックには、重量挙げの選手として出場できるかしら(できないからっ)



ここまで回復できれば、半日入院せずに、自宅介護でいいとのことで
今日からは、基本的に我が家で24時間完全介護になりました。



今後は、下半身に力が戻ることと、視力など、ゆっくりと回復してくれるはずですが
前回に引き続き、今回の発作も稀に見る重積に次ぐ重積だった為、
脳へのダメージがどこまであって、その影響がどこまで回復してくれるか、、、だそうです。


もしかしたら、フェノバールではなく、違う抗てんかん薬にお薬を変えた方がいいかも・・・
とのことで、大和の身体と数値とお薬と、慎重に様子をみながら調整することになりました。



手術などで、悪い部分を取り除けるものなら取り除いて
二度とあんなに苦しむことがないようにしてあげたいですが、
そうもいかないのが歯がゆいというか、代われるものなら代わってあげたいです。



本当に多くの皆様から応援メールを頂戴しているのに、お返事もせずで申し訳ありません。

ようやく落ち着いて寝てくれるようになったら時間がとれるかと思いきや、
その分他の子のお世話に手間がかかったり、通院はもちろん、普段の家事などでてんてこまいです。

これくらい忙しい方が張り合いがあっていいので全く苦にならないのですが
ご心配くださっている皆様へのご連絡が出来ず仕舞いでいるのが心苦しいです。


失礼を承知で、まだしばらく大和のケアに専念させて頂きたいので
今はここでのご報告とお礼に代えさせて頂ければと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。