― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




月曜日、血中濃度と肝機能数値を調べるために、病院へ。



なんとっ!!大和くん、体重が今までにないMAXに。
51,5kgになってました。



娘っこに、
「なんか、大和、最近デブったんじゃない?」 と言われていたのだけれど
確かにまた動けなくなった期間があったとは言え、まさか、あれだけの発作を起こして
しかも長いこと怒りまくって、体力も相当つかってるだろうし、
2kgも増えているとは思いもよらず。

121031-1.jpg


そういわれてみれば、横幅が少し・・・
と、書きながら、自分のことを言っているようでピリピリしちゃうわっ


大和の体格では51,5kgでも、ほぼ理想体重なのだけれど
悪い右後ろ脚に負担がかかるからね。
出来れば50kg以内で収めておきたいところ。


相変わらず左目の反応がない、、、とのことで、確かに散歩中も左側をぶつけることが多い。

気をつけてはいるのだけれど、急に振り返ったりするから
見えてさえいればありえないくらい、そばにある自転車に顔をぶつけたり。



私はもちろん、先生も心配していた肝機能数値。

あれだけの薬を連続投与したし、その後、お薬の量も1,5倍量になったし
どうかなぁー?と思っていたら、正常範囲からは少しオーバーしている程度。

「思ったより数値が跳ね上がっていないですね。」

という先生の言葉で、心配するほどの数値ではなく済んで、ほっとしました。


まだしばらくは1,5倍量のお薬のままいくことに。
一週間後に血中濃度の結果が分かるので、その数値を見て減らすか増やすか。


お薬も体重も増えちゃ困るわよ。
(おまえもなー、と、自分で自分に突っ込んでみる)



この日はえらい時間がかかって、待っている間、疲れた大和は寝ちゃった。

121031-2.jpg


よりによってこの日は、なだれ込んでくる患者さんはすべて女の子!


興味ありあり♪で、目がキラキラしちゃって、ラブ光線を送る大和を見て
皆さん、あからさまに警戒しちゃって、慌てて抱き上げたり場所を移ったり。

じっと動かずに大人しくしているのに、
何もそんなあからさまに嫌がらなくても・・・と思ったところで

「 大きくて怖いわね!」 なーんて、眉間にしわもので言われると、

「 おまえの態度も大きくて怖いわね。」 と言い返してやる。




心の中で。ぐふっ。

同じ犬を飼っていて、大きいのは怖いとか、何それっ?!と思っちゃうわ。



あ、起きた!

121031-3.jpg

ぶひ~~~っ 可愛いっっ
と、待合室でパシャパシャ写真を撮りながらニヤつく変な女。






4時からの午後の診察開始に合わせて行ったのに、出る頃にはまん丸お月様も高いところに。
お会計でも私の目がまん丸になってたけど。

121031-4.jpg

大和の健康を願う前に、今、懐から出て行った諭吉さん達が
徒党を組んで戻ってきてくれますように・・・・とお願いしちゃったわ。



関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おはようございます!
良かった!!!
大和くん、凄いわ!
生命力の強いのと、れおらさんの愛情いっぱいが良いお薬になっているのでしょうね。
後は気血中濃度の結果まち、いい結果が出るように祈っています。
小型犬を飼っている人って、同じわんこを飼っているのに違いますよね!
私もありますよ、そんな経験。
ほんま、はらわた煮えくり返ります!
全然可愛くないのに、○○ちゃん、なんとかかんとか言って、こっちを見ながら、まるで猛獣を見るような目線!
体が大きいだけで、すごく優しい穏やかな子なのにね。そっちのちびの方がきゃんきゃん鳴いて躾もできてないって、事がありますよね。
あらら~、朝からぼやいてしまいました 笑
諭吉さん、どこに行ったのでしょうね!
諭吉さんって、すごく寂しがり屋で寒がりなんですって!
だから、一人ではいてられないそうですよ。
うちにも諭吉さん、来てもすぐにどこかへ行ってしまいます 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

51.5㎏か・・・私より重い・・・
そんなわけありません!
私の方が重いですーーー!グフッ。
でも・・・この体重だ大変なのは間違いないですね。
れおらさん~ファイト!

そうそう~動物病院に行くと
異常に心配される飼主さんはいますね。
まるなんて~『雑種・・・』ってな
冷たい視線を感じることもシバシバ。

めぐままに1票!
あるある~小型犬でキャンキャン吠えてるのは
我家のワンコのくせに
まるを見て怯えるように抱き寄せる飼主さんとか。
『吠えてんのは~あんたのワンコやんね!』と
心の中で。^m^

もちろん!
小型犬の飼主さんが全てそうではありませんけどね。^_^;

兎にも角にも・・・大和君がんばりました!
これからも~無理せんごとボチボチね。

めぐままさんへ


めぐままさん、おはようございます

ありがとうございます!
本当に、初めての発作時から、めぐままさんにも沢山のエールを頂いて
応援のパワーが大和にも届きました♪
なるべく身体に負担をかけずに、上手に病気と付き合っていけたらと思います。

色んな飼い主さんがいますよね~~!
病院ではイライラすることが多いです。
むかーっ!とすることが多いので、なるべく行きたくないですが
なんとかにつける薬はない・・・と思って、知らん振りです。

> 全然可愛くないのに、

ここで大笑いしましたよ~~!!
確かに誰もがみんな我が子は可愛いもんですし、気持ちは分からないでもないですが
いやらしいほど「可愛いでしょ?!」とアホアホ感覚を押し付けてくるのもいますよね。

諭吉さん、我が家にはなかなか来てくれず、幻のようです(泣)

鍵コメ ママさんへ


鍵コメ ママさん、おはようございます

わあぁーーーっ!!
秘密でブラックな雄たけびをありがとうございます♪♪
すっきりしました!!
本当に色んな人がいますね・・・なんか、今まではイラついてばかりでしたが
最近は逆にそのアホさ加減を楽しんでいるブラックな私がいます(≧m≦)

うふふ、惚れてまうやろ???
ほんと、大和の可愛さに毎日骨抜きにされてます(笑)
あとは血中濃度も安定していてくれたら、身体に負担をかけないよう
上手にてんかんさんとお付き合いしていきたいです。

セレナーデさんへ


セレナーデさん、おはようございます

ありがとうございます♪
ファイトー!!いっぱ~~~~つ!!リ○ビタンD!!
思わず叫んでみたくなりました(^^)
大和より重い・・・のは、いや、断然重いのは私でして(汗)
同じ体重をキープしようね♪♪な~んて言ってみたいところですが
悲しいかな、絶対無理っっ!
昔はあだ名が「ボーンれおら」とか「骨れおら」、骨骨ちゃんだったのですが
その骨は分厚い肉に覆われて姿かたちもありません(笑)

なんでこうも馬鹿いぬしが多いんでしょうね。
価値観や感覚の差・・・で済ませたくないほど、?????な人がいっぱい。
雑種上等!!!一番いいじゃないですか!
おまえはどんだけの血統なんだよ????って言いたくなります。

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


