― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



今日、午後から、家を出て行ったというゴールデンの元飼い主であった
旦那さんとお会いして、お話を伺って来ました。


細かいやり取りは、ここで挙げたらキリがないので・・・
依頼が入った時点で聞かされていたことと違う点だけ
いくつか訂正を兼ねてご報告します。





まず、GRちゃんの名前。
らぶちゃんと言います。


121103-1.jpg

年齢は2003年2月生まれの9才8ヶ月。

元飼い主さんのご了承のもと、サロンにてトリミングをして頂いた際の画像です。

毛玉だらけで、シャンプーは3回してくださいました。
バリカンでばっさり毛玉ごと刈り取るのではなく、なるべく長い被毛を残そうと
サロンの皆さんが4時間もかけてくださって、さらっさらのぴっかぴかのらぶちゃんに変身。


皮膚の状態は悪くなかったとのこと。


ただし、、、痩せすぎです。
朝晩のご飯はあげていた。ということですが、春に旦那さんが出て行って以来、
お散歩もされていなかったようで、運動もせずに食べているならば
ここまで痩せるはずはありません。

元々、らぶちゃんの家に残った奥さんは、犬が嫌いだそうで
触ることもしなかったそう。

それでも、人が大好き!!!!な、明るくて元気で可愛いらぶちゃんです。
まだまだ仔犬のような感じ。


らぶちゃん!本当に良かった~~~!とご近所の皆さんが噂を聞きつけて
シャンプー中のらぶちゃんに会いに来て下さってました。
もちろん、移動の際はお見送りもしてくれましたよ。



現在の体重は15,7kg。
(らぶちゃんの体格からいって、適正は20~21kgです)

121103-3.jpg


今夏から外へ、、、と聞いていたのですが、生後半年から外での飼育だったとのこと。
毎年のワクチン、フィラリア予防はきちんとして頂いてました。
(らぶちゃんが最初からかかっていた病院の手帳をお渡し頂き、確認済みです)


旦那さんが居た頃は、朝晩のお散歩はしていたそう。
散歩時の他犬への対応、猫ちゃんを見た時の対応などを訊きましたが
威嚇するでもなく、遊びたくて飛び掛るわけでもなく、人がそばにいればいい子だった。
とのことで、私が確認してみると、その通りであるだろうことが分かりました。

先住犬がいても、猫ちゃんが居ても、この子なら大丈夫だと判断しています。
ただし、家の中での様子は見れていないので、断言は出来ません。
確認後、追々お知らせできれば・・・と思います。


外飼いで、トイレのしつけは?と訊くと
ペットシーツを敷いてやると、そこで出来ていた。とのこと。
その辺りも今後、確認しなければいけない点です。



121103-2.jpg

うつらうつらして具合が悪そう、、、ということは全くありません。
とーーーっても元気です。


が、、、へそ天してくれたらぶちゃんを、わしわしがしがしいい子いい子したら
お腹にガングリオン?と思われるしこりがありました。

これは針を刺して検査すればすぐにどういったものなのかが分かりますので
どちらにしても、避妊手術前の検査も含めて
来週早々に病院にて、健康チェックをすることにしています。



121103-4.jpg

しばらくは、手術予定の病院近くのホテルにて、ゆっくり休養してもらうことに。
自宅兼ホテルである為、夜もケアして頂けますし、窮屈な想いをすることなく静養してもらえます。

また、らぶちゃんの滞在先のホテルでは、オーナーの家族であるGRがいるので
遊び相手にも事欠きません。
今日から月単位でホテルに預かって頂くことにしました。


9年間、寒い日も暑い日も、外で頑張ってきた らぶちゃん。
まずは第一歩。
これからゆっくりゆっくり、一緒に幸せ探ししようね。


預かってくださる方を募集しておりましたが、9才8ヶ月であるという年齢を考え、
お預かり頂いても、長期に亘って里親さんが見つからない場合は、
終生飼養となる可能性があります。
その旨ご了承頂き、家庭内でのルールはもちろん人と暮らしながらの優しさや温もりを、
目一杯らぶちゃんに注いでくださる方にお願いしたいと思っております。

当然、お預かり頂くのではなく、らぶちゃんを家族として迎える!!!!
と、おっしゃってくださる方がいれば、是非お願いしたいと思います。


本日から、らぶちゃんの今後は、私が責任を持って管理させて頂くことになりましたので
当初心配していたセンター行きは絶対にありません。

ご心配くださった皆様、ありがとうございます。


健康チェックやその他もろもろのことが新たに分かり次第
らぶちゃんについては随時UPさせて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します。

関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


らぶちゃんって‥名前を付けたのに‥

なぜ愛情を注いであげられなかったんだろう‥

ご飯もちゃんとあげてくれない奴の所に
らぶちゃんを残して家を出るなんて‥
信じられん!(-"-;)

私が離婚するなら
我が子だけは絶対離さないけどなぁ!

今度は 愛いっぱいの心で【らぶちゃん☆】って呼んでくれる家族に出逢えますように(>人<)


鍵コメさんへ


鍵コメさん おはようございます

ありがとうございます。
ご心配をおかけ致しましたが、センター行きは阻止できました。
頂いたアドレスにメールさせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

こむたさんへ


こむたさん、おはようございます

そうなんです、驚きですよね、触れない奥さんの下に置いていったら
どうなるか、想像がつくはずなんですけどね。
引き上げられて良かったです。
こういう、「仕方がない」と言って犬や猫を切り捨てる人、本当に多いですね。
らぶちゃんも氷山の一角で、センターにも溢れてます。
この笑顔がもっと輝くような、素敵な毎日を送ることができるよう
まだまだこれから!頑張らねばっ!
応援よろしくお願いします♪

れおらさん
おはようございます
酷いですね
人としてどうなんだろう?と私も思ったのですがね…でも、誰にも命を繋いで貰えず暖かい心も知らず旅立って行く子が沢山いる中で…れおらさんに命を繋いで貰ったかららぶちゃんは幸せの運を持っていますよ。
きっと見つかる!素敵な里親様が
それにしても…
犬が嫌いだなんて…責任と言う言葉の意味は小学生でも学んでいるのにねぇ
小学校からやり直し

りょんママさんへ


りょんママさん、おはようございます

りょんママさ~~~~~んっっ!!←叫んでみたかった(笑)
本当に、、、もう、、、旦那さんの言い分、歯を食いしばって聞いてましたよ。
でも、まあ、遅かったですが、SOSを出してくれて良かったです。
誰にも言わず、さっさとセンターへ連れて行ってしまう人が大半ですからね。
それに比べたら、言いたいことは山ほどありますが、よしとするべきかなぁと。
どちらにしても、らぶちゃんの笑顔を見れて良かったです。
半年以上ぶりにあった旦那さんと対面したらぶちゃん、それはもうものすごい喜びようで。。。
その姿を見ていたら、けなげさに泣けてきて泣けてきて、どうしようもなく
いい年の女が周りを省みずに号泣してしまいました。
可愛いらぶちゃんの笑顔がますます輝くよう頑張りますね♪
応援よろしくお願いします!

No title

れおらさん お疲れ様でした。まだまだ途中でしょうけれど、ちょっとだけ光が見えてきたようで安心しました。お泊り先も、良いところのようですね。これから、きっと幸せをつかんでくれますね。らぶちゃんと飼い主との喜びよう、目に浮かびます。悠都くんが 車を見つめて待つ様子とだぶっちゃいます。ワンは、けなげ・・・
新しい終生の飼い主さんとの赤い糸が繋がりますよう・・・

34ははさんへ


34ははさん、こんばんは

ありがとうございます!
絶対に幸せの赤い糸を繋げなきゃですね~!!
まずは第一歩、次のステップへと踏み出しました(^^)
飼い主であった旦那さんを見た時の、あのらぶちゃんの喜びようっていったら、
ほんとにもうけなげすぎて、涙が止まらなかったです。
どの子もみーんなまっすぐに見てるし、思いを寄せてるんですね~・
佑都もいまだに元飼い主に会えば大喜びするのでしょう。
そういう綺麗な心を踏みにじって欲しくないですね、もう誰にも。
らぶちゃんには、これからまだまだ先があります、応援よろしくお願いします!!

No title

れおらさんほんとうにあたたかいです。涙があふれました。
ありがとうございます。ほんとうによかったです。
私が、以前保護してもらったGRも、らぶって名前の男の子でした。
らぶって名前つけておきながら・・・。7年間外飼いで、やはり離婚によっての放棄でした。
これから幸せになれる矢先に、原因不明で突然虹の橋を渡ってしまいました。あんな憎き飼い主でも、らぶくんにとったら最愛の飼い主だったので、ストレスではないか?と言われました。
もう4年たちましたが、忘れたことはありません。当たり前ですね。
何か状況が似ている気がしてコメントしてしまいました。

らぶちゃん美人さんですね♥笑顔を見せてくれるなんて本当にけなげ。私も思い切り抱きしめてあげたいです。
らぶちゃんには、らぶくんの分まで、幸せになってくれる事心から祈ってます!
長々と失礼しました。

No title

ほっとしました!
ほんとなんて可愛い笑顔なんでしょう!
こんな可愛い子を置いて、出て行った旦那さん、自分の事しか考え無かったのでしょうね。置いて行って、離れている間の事、気にならなかったのかな?
もう、私なら、ビンタしてたかも・・・

でも、良かった。
幸せな赤い糸でずっと、楽しく暮らせる家族が早く見つかる事を祈っています。

れおらさん ご苦労様です。
朝から、らぶちゃんの笑顔見れてウルウルしてしまいました。
私のお肉でよければ、いっぱいあげれるのに残念です 笑
もう、体重ももとに戻るでしょうね。

引き続き、らぶちゃんの事、私の所にUPさせて頂きます。

らぶさんへ


らぶさん、おはようございます

コメントありがとうございます!
とんでもないです、こちらこそ、らぶちゃんのことを思ってくださって
とても嬉しいです♪
お~~~~!らぶさんのらぶ君も同じ境遇だったのですか・・・。
そうですか・・・虹の橋を・・・残念でしたね。これからって時に。。。
何年経っても、かわいいらぶ君はらぶさんの心の中に居てくれますね。

そうでしょう~?らぶちゃん、とびきりの笑顔が可愛い美人さんです。
サロンでもご近所でも皆さん口をそろえて「なんて美人さんなんでしょう!」って。
けなげさには泣きました、泣いたというより吠えるように号泣でした(^^;;)
必死に旦那さんの所へ行こうと、触れた時の喜びようといったら・・・。
らぶちゃんのまっすぐな愛に、ずっと応え続けて欲しかったですね。
でも!必ず幸せGETしますよ!
らぶちゃんの笑顔のため、頑張ります!!
引き続き応援よろしくお願いします♪

めぐままさんへ


めぐままさん、おはようございます

おかげさまでとりあえずは暖かく過ごせて、ご飯もいっぱい食べられて、
お散歩も楽しめる環境に移すことができました。
これから!ですね、らぶちゃんの新しい犬生の始まりは。

とっても美人さんでしょう?キラキラしてます。
こんなにいい子と過ごせる時間、毎日、何にも代え難い幸せを手放すなんて・・・ね。
きっと、必ず、らぶちゃんの笑顔をさらに輝かせてくれる素晴らしいご家族がいるはずです。
そこへバトンタッチできるまで、頑張ります♪
応援、そして、ご協力、ありがとうございます!

とりあえず。。

犬を捨てる人に、なに言うてもあかんし、腹立っても無駄っていうのが、シェルターに勤めてようわかります。 そんな無駄な、エネルギー使いたくないから、この捨てたられた犬たちの次の幸せにこのエネルギーを使いましょうと私はいつも心に刻んでます。

で、日本の友達やら、フェイスブックにもこの情報を載せさせていただきました。
とにかく、どうにかしてあげたい!!!

大和君のこともあるのい、れおらさん、ほんまにお疲れがでませんように。。
またアメリカンジャンク送るから、まっててね!


No title

こんな状況で・・・こんな素敵な笑顔のらぶちゃん。
涙が出てきた・・・。
どうして・・・殺処分って選択になるのか・・・まったくわからない。
ご本人たちは・・・自分の手を離れ・・・ホッとしているんでしょうけど
あまりにもせつな過ぎますね。

れおらさん・・・よろしくお願いしますね。
ブログでらぶちゃんのことアップいたしますが
ほかに、支援物資やれ支援金やれ・・・必要な場合
その旨アップしていただければ、微力ながら応援したします。


Gumiさんへ


Gumiさん、こんにちは

ご協力どうもありがとう!!!
多くの皆さんの目にとめて頂いて、ご縁を繋げられたら嬉しいです。

そうね、腹を立てたところで無駄なエネルギーは他のことに使わなきゃね♪
同感、同感。

アメリカンジャンク~~~!!
わぁーい!・・・って、私は約束のもの、こんな調子でまだ送れていないの~~っ!!!
ほんとにごめんなさーい!!
らぶちゃんの健康チェックや避妊手術が済んだ頃にでも、必ず送りますっ(^^;;)
もうちょい待ってておくんなまし~~~っ

セレナーデさんへ


セレナーデさん、こんにちは

ありがとうございます。
セレナーデさんのお気持ち、とても嬉しいです。
らぶちゃんね、とーっても美人さんでしょ♪しかもキラキラの笑顔。
久々に会った旦那さんのことを見つけた瞬間にね、そりゃもうものすごい喜びようで。
サロン台の上から飛び降りようと、大興奮!覚えているんだよね、しっかり。
置いて行かれても尚、大好きなんだよね。
その姿にあたしゃもう大号泣でしたよ(^^;)
こんなにけなげでまっすぐならぶちゃんの幸せは絶対に繋げないと!!
頑張りますので、引き続き、応援よろしくお願いします!!

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


