― ray of light ― ― ray of light ―
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除





昨日は午後から出かけていて、帰宅すると仕事に出ていた旦那の方が早く帰ってました。

ので、、、強制的に散歩の手伝いをしてもらうことに。
働かざるもの食うべからずですっっ




必ず最初に行く公園には、土中から出たセミの抜け穴が無数に。
その近辺には抜け殻も多く見られます。



が、例年ほど鳴いていないのは何故かな?

この時期は耳を劈くほどジージーと鳴いているはずのセミの声が、さほど気にならないどころか
殆ど感じられませんけど、私のところだけなのかな。



時折、木の陰や茂みから 「ジジジッッ」 とは聞こえるけれど。







散歩途中、ジジッッ!!!と、目の前を何か横切ったと思った瞬間、ミーナがジャンプした!!



あっ!!!!!と思った瞬間、ミーナの口にはセミが・・・・

      


    (゚ロ゚;)エェッ!?



慌てて口から出そうとした旦那が手を伸ばした時には、








セミさん、、、、身体が半分になり、、、




ポトリ・・・と地面に落ちて








ご臨終です。。。チーン。。。










虫嫌いな仮ハハは、その一部始終をただ唖然と見ているしか出来ず。



あっという間の出来事で、、、恐るべしミーナの反射神経。





その後、また更に大きな公園の横を通る際も、ジジ・・・と鳴くセミに反応してすっ飛んで行くミーナ。
セミハンターです。



テンと競うように探しまくって飛び上がって捕まえて、テンション上がりまくりでした。





や、や、やめてけれ~~~~っっ(泣)





ミーナの反射神経、狩りの能力が優れているのか、セミが鈍臭いのかどうかは分からないけれど
もしかしたら鈍臭いセミが多すぎて、鳥に狙われやすくなっている為に
鳴いている数が少なく感じるのかも。



梅雨明けとは名ばかりのような、雨の多い夏だから
羽化しても飛び立つまでに時間がかかってしまう・・・とかなのかな。








セミをおやつ代わりに(?)食してしまったミーナは、みんなと同じ分量のおやつはもらえず、、、
もっと欲しいーーーーっ!!アピールしたら、旦那に




「おまえ、セミ食べたろっっっ!!!!!」 と一喝され

おやつ係の旦那は、さっさと和室にこもってしまいました。



090801-1.jpg

旦那のいる和室前で、イジイジ反省中のミーナ(笑)





090801-2.jpg

「そうだよねぇーっ」



090801-3.jpg

「・・・・・( ̄□ ̄;;) 」



090801-04.jpg

「ぎゃぁーーーーーっ!!!!」










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

れおらさん、こんばんは。
はっきりいって、今の私は頭が働いていませんっ!(何の宣言?)その上、休みをとっているピィにふと「年、とったねぇ…(薄笑い付き)」と言われ、何もかもがどうでもよくなったところです(アブナイ)。年はとるモンだと思うけど、あからさまに言って良いことだとは思っていないのでショックのあまりブログに書くかもしれません(書くなよー)。
そんな自分のことはどうでも良いのですが、「動かなくなるまでじっくり…」に笑いました、なんてブラックなのよ~、ムッシュウ~、怖素敵~ヾ(´・ω・`)ノ彡
ほっぺのピンクがブラックさを強調して素敵~
ミーナさん、すごいですね、犬なのに(犬だから?)。
いえ、うちの親子がですね、交互に蝉(しかも蝉、無傷)を咥えたっていうのがあったんですよ、でも、猫だったらそれくらい普通にやりそうなイメージだから。
ミーナさん、真っ二つにやっちゃったんですねっ、オヤツ半分しかもらえないミーナさんが愛おしいっ。
前の日記での表情といい、ミーナさんの魅力がどんどん出てきましたね、良い縁があるとよい…ような、んと…の、ような…(なんだよ?)

初めまして~(o^∇^o)ノ

初めてカキコします。我が家には「ちばわん」からうちの子になった 杉作という黒いミックス犬がいます。今2歳7か月くらいです。ちなみに杉作は弱りはじめた蝉は当たり前に食べちゃいます。最初はギャーって感じでしたが、最近は食ったら食ったでしょーないかって...(慣れって怖い)(⌒▽⌒)アハハ!その杉作はミーナちゃんを大きくしたルックスです。そっくり!!だからいつも気にしてこちらをチェックしてます。ミーナちゃん可愛いから、優しいママ、パパ見つかるよ!

つるりんさんへ


つるりんさん、こんにちは

あははっっ
つるりんさんてば、酔ってる??(←超失礼)と思ってしまいましたよ、コメントを読ませて頂いて(笑)
それは私かっ(゜∀゜)♪
ピィさんとのやり取り、是非ブログで拝見したいものです。
あの“絵”付きで♪♪

えっと、えーっと、、、ムッシューと書かれました?!もしや、ムッシューということは、、、
エムと思ってます???ぐふーっっ♪(下品な笑い)

・・・これね、ヴィヴィなんざますよ~

ヴィヴィだって知ってたよ!!って怒られたらどうしよ・・と思いながら、何というか・・・
肝試しで、人を超驚かして喜んでるのと同じ感覚になっている私(笑)
そっくりになってきたでしょ?
ブラックなのは、母親(私にそっくりだからからです、笑)
ヴィヴィの方が、ネロより身体も一回り、、、いや、二回りほど大きいのですよ。
甘ったれなネロに比べて、完全にボス気質です。
時期ボスですな。

ミーナ、、、セミでカルシウム補給でしょうか。
今朝は。。。あ。やめておきます。
こうやって書く為に思い出しただけで吐き気がしてきます・・・(なんだよ、意味深にっっ)
おえ~~~っ(T□T)
いいご縁があるように、念じてやってくださいまし~~っっ

marinboさんへ


marinboさん、はじめまして、こんにちはっっ!!
ようこそ!おいでくださってありがとうございます♪

そうですか!!marinboさんのおうちにも、ミーナ似の杉作君というワンちゃんがいるのですね!
ちばわんさんからお迎えになったのですね。
杉作君、、、なんて素敵な名前なんでしょう♪♪
わぁーっ!!是非、杉作君の姿を見せていただきたいですよ~~(おやつのセミは抜きで、笑)
もし、ブログとか何かお持ちでしたら教えてくださいね。
是非遊びに行かせて頂きますっっ

杉作君似だというミーナも、杉作君に続いて幸せになれるよう
応援よろしくお願い致します!!

ミーナちゃんはセミですか? うちはトンボ食ってます・・・ それに干からびたミミズも・・・

ミーナちゃんのお嫁入りが決まり、れおらさんのブログが見れなくなったら大変!!と思い、私のPCのお気に入りに急いで登録してしまいました(笑)
うちの子が黒犬のせいか黒犬ミーナちゃんは気になります 早くお嫁に行って欲しいと思いながら、他の誰かのものになったら複雑・・・
なーんて、縁遠くなるようなこと思ってしまってスイマセン・・・

3年位前のクレアという雑誌に数ページだけだったけどセンターに収容された犬の運命がレポートされていました その最後の1ページにセンターから救い出され、幸せを掴んだ子達の姿もありました そこに、「あなたが救う1頭は、誰よりも愛しい宝物になるかもしれない」という言葉が・・・
私の場合、全くその通りでした
ミーナちゃんもそんな家族にめぐり逢うため、れおらさんと出逢ったんだと思います
ミーナちゃんのことを「宝物」だと思ってくれる人ってどんな人なんでしょう?  

れおらさんこんにちは!
セミって美味しい昆虫の一つらしいですよ~
沖縄の人セミ食べるとかいいますもん
ミーナちゃんには沖縄の血が流れてるのやも・・?(笑)
猫ちゃんはセミは遊び道具ですよね~ 
実家で飼ってた「こうたろう」(しゃーないから 飼うたろう と母親がつけた名前(笑))
が良く取ってきては遊んでソレを私たちに見せに来てましたもん
夏の風物詩です(苦笑)

くろべぇーさんへ


くろべぇーさん、こんばんは

くろべぇーさんのところでは、トンボですか!!!ヒイィィーーーっ
無理です(T▽T)虫は本当に苦手です。
幼い頃は昆虫採集とか平気でしてましたから、全然大丈夫だったのですよ。。
弟が夕飯の食卓で、捕まえてきたバッタを解体し始めるのを目撃するその時までは。。。

干からびたミミズは、以前居たピレが、見つけるとよく体をこすり付けたりしていました・・・
干からびてくれてればまだいいのですが、生のはちょっと苦手です(生って)
 
ここをPCのお気に入りに入れて下さったのですか?!
わぁーっ!ありがとうございますっっ!!
ですが、、、今後くろべぇーさんのPCが壊れても私のせいではないですからね←このブログはウィルスなのか?!(笑)


「あなたが救う1頭は、誰よりも愛しい宝物になるかもしれない」

本当にその通りだと思います。
まだまだセンターの現状を知らずにいる方が多いこと。。。
もっともっとたくさんの方に知ってほしいです。そして一人一人が犬や猫に対して
自分と同じ命なのだということ意識をあげてもらいたいと思います。
影響力のあるマスコミもメディアももっともっと取り上げて発信してくれたら。
私も本当に吹けば飛ぶような地味な活動しか出来ていませんが(活動と呼べるかどうかも疑問なところです^^;;)
地道に啓蒙していけたら・・・と思っています。


ミーナ、くろべぇさんのように気にかけて下さるファンは結構いるのですが
なかなかそれがご縁まで繋がらず・・・(^^;;;
きっとどこかにはいらっしゃると思うのですが、ミーナと運命の赤い糸で結ばれている素敵なご家族が。
これからも応援よろしくお願い致します!!

いおえさんへ


いおえさん、こんばんは
コメントありがとうね!!

ちょっとちょっと~~~
なによなによ、セミって美味しいの???!!
嫌だよ~~っ
セミを食してるの???
イナゴの佃煮みたいな感覚な訳なの?
うわぁ~ん。。。鳥肌。。。
沖縄の血かぁ。いつだったか今日のワン○で、沖縄のダイビングショップの看板犬が
ミーナそっくりでびっくらこいたことはあったけど、もしかして兄弟とか??(笑)

こうたろうちゃんもハンティングしてたのね。
私、うちの猫軍団全員にそんなことされたら、多分おしっこちびって失神する(爆)

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。