
- 2013
04/11
Thu 天使さんとチャクラバランス
category:ヒーリング
遅くなりましたが、、、
先月の 手作りサンキャッチャー講習会にご参加くださった、MさまとFさまの作品です。

ピンクをチョイスされた、Mさまの作品。
オプションで薄い色合いのアメジストや水晶を足してお作り頂きました。
ピンクが好き♪という Mさまらしく可愛らしい仕上がり。

グリーンをチョイスされた、Fさまの作品。
注し色として濃い色合いのアメジストを足されて、
知的なFさまにピッタリの、センス良く引き締め感のある大人っぽい仕上がりに。
遠方のため、キットをご注文くださったOさまも
ご参加くださって、本当にありがとうございました。
それぞれご自身の手で生み出された天使さん、可愛がってあげてくださいね。
そして、天使さんが作り出すキラキラの虹で
毎日ハッピーを取り入れて、皆様もキラキラ輝いてください(^^)
カラーセラピーでいうところのピンクは、思いやりや愛や安らぎを表すとされてますね。
ピンクのクリスタルでいうと、代表格はローズクオーツ。
他にはピンクオパール、モルガナイト、ピンクトルマリン、ロードクロサイトなどなど。
ピンクは第4チャクラ(ハートチャクラ)の部分、心に大きく作用する色です。
グリーンも同じなのです。
ピンクと同じく、ハートチャクラに作用します。
カラーセラピー的には、調和とかバランスやリラックスを表すとされていますが
心の面で安らぎを感じる色としては同じですね。
クリスタルでいうと、翡翠やアベンチュリン、ぺリドット、グリーントルマリン、フローライトなど。
情緒の不安定さが現れている りんをモデルにすると、
ハートチャクラを癒す効果のあるピンクやグリーンのクリスタルがメインで必要か・・・と
単純にそう思ってしまいがちなのですが、
チャクラのバランスをちゃんとチェックしてみると
ハートチャクラのアンバランスはなかったりするんです。
りんの場合は、第2チャクラ(セイクラルチャクラ)と、
第5チャクラ(スロートチャクラ)にアンバランスが見受けられます。
第2チャクラ=抑圧された感情が刻まれる場所 身体的には、腰、消化器下部、泌尿器のトラブル、性的アンバランス 心(精神)的には、不安、苛立ち、攻撃性の誘発 第5チャクラ=自己表現、コミュニケーションに関するチャクラ 身体的には、喉元や首周り、肩、前足に関連 心(精神)的には、信頼性、無駄吠え ※牧口香絵先生著 「愛犬をやさしく癒すクリスタルヒーリング」より抜粋※ |
自己表現が過剰な吠えなどになってしまうことや、
不安が蓄積されている表れなのだと思います。
その結果アンバランスをもたらしていることもあると思いますが
細かくチェックすると、腎臓にも反応が。
東洋医学では、臓器はそれぞれ感情と関係していて
腎臓は恐れを、肺は悲しみを、心臓は喜びを、肝臓は怒りを、
脾臓は思い沈みを溜め込み、傷つけると言われているそうです。
感情は生きていく上で必要なものですが、過ぎると良くないのは
他の物事と一緒ですね。
また、過剰な吠え以外にも、第5チャクラの反応として考えられることは
りんは過去に右前足を怪我した経験があるのか
右前足を触ることを異常に嫌がることがありました。

りんへのクリスタルヒーリングの際は、これらをメインとして、
他にも各チャクラに対応するクリスタルを配置してヒーリングします。
心と身体、まさに繋がってる、ですね~~~。
深いわ~~~~、面白いわ~~~っ
心身の不調を掘り下げていくと、原因と結果がちゃんと繋がるんですよね。
ん~~、実に面白いです。
「 てんかん 」 で検索されてたどり着く方がとても多いことを思い出したので
追記で記載しておきます。
犬や猫のてんかんには、セレナイト、スギライトが効果ありとされています。
実際我が家の大和のヒーリング時にはどちらも使用しています。
また、抗てんかん薬が肝臓に蓄積され続けた場合、副作用が出やすいということで、
抗てんかん薬と強肝剤を併用するケースも多いと思いますが
強肝剤も結局は薬であることには変わりないので、お薬による強肝作用に頼るのではなく、
なるべく解毒に役立つハーブなどを食事と一緒に摂取することも良いことだと思います。
ブラッドストーン、エメラルド、グリーントルマリン、マラカイト、ぺリドットなど
解毒作用を促す作用があるとされているクリスタルもあります。
発作を起こす原因や症状、発作後に出やすい症状など個々それぞれあるようですが
解毒に限らず、症状に合わせて、様々なサポートになるハーブやクリスタルがありますから
試してガッテン!
それらもうまく取り入れてみてくださいね。
てんかんと、上手に付き合っていきましょう!
- 関連記事
-
- モニターさま募集について (2013/07/02)
- モニターさま募集のお願い (2013/07/01)
- 天使さんとチャクラバランス (2013/04/11)
スポンサーサイト
comment
formコメントの投稿