
眞子の捕獲から4日。
お世話の為に部屋へ入ると(猫風邪の為、隔離中です)、怯えるでもなく愛想を振りまくようになり
もうすっかり家猫修行の心配もいらない様子。
猛獣一家に保護されたが最後、抵抗しても無駄だしね。
ちょろいちょろい(笑)
たださぁ、、、ぽんぽこりんがね。
めちゃくちゃ気になって。
今、ご飯をあげる時間だよー!という時にも、破裂寸前のようなお腹。
一見すると、ついさっき、たんまりお腹いっぱいにご飯を食べた直後!
みたいな感じがするけれど、首や背中やあばらや手足は骨ばっていて
めちゃくちゃアンバランス。

ぽんぽこりん過ぎて、お腹で座る、お尻ではなく腰で座る、
そして、一度ひっくり返ると、お腹の重みで起き上がれない(笑)
なーーーーーーんか、おかしいなーーー。。。
そう思ってはいたものの、自分の家の子って
よっぽど 「おかしい!!!」 という思いがないと、チェックしないもんなのよね(^^;)
もしかしたら、レボリューションしても落ちきれていない回虫か何かがいるのか
他に何か原因があるのか、、、と、念の為病院へ。
上皮小体機能亢進症
詳細は → こちら や こちら
いわゆるクル病というものです。
大和もクル病で一ヶ月間、三日に一度のペースでホルモン注射の治療をしました。
一ヶ月に10回が限度の注射。
眞子も今後一ヶ月、週に2回、計8回の注射による治療が必要となり申したのだよ。
あぁ、もぉ、そんな面倒な病気の子ばっかだわ、我が家( ̄△ ̄;)
この注射がまた、相当痛いんだって。
ワクチンや他の注射は平気でも、この注射の時はさすがの大和も悲鳴をあげてましたわ。
眞子も断末魔の叫び声をあげ(笑)、1回目の注射終了。
関節にカルシウムが溜まって腫れているような状態であれば診断がつきやすいけれど
疑いがある、、、という微妙な状態では、経験豊富な獣医師の的確な判断が必要。
なんとなく分かりやすい症状としては、
いつでも食欲旺盛で良く食べ良く飲むのに痩せている。
身体のバランスの割には手足が華奢。
前足の関節が太く内股で、後ろ足はハの字をかいている(がに股)
など、判断材料はいくつかあるようです。
見落としたまま成長し、なんでもなく済む子も多いんだけどね。
ま、そういう病気(?)もあるんだよーってこと、覚えておいてください。
眞子ちゃん、可愛いよーっ♪
チラッと大人猫に会った際も、物怖じせずにご挨拶できてました。
出来れば可愛い盛りにお嫁入りしてもらいたいけれど、
治療が終わるまでは無理かなぁ。
引き続き治療とケアをしてくださる方ならお話進めたいので
病気とは言え、決して重篤な難病でもないので
もし、ぽんぽこりん眞子ちゃんを幸せいっぱいに包んでくださる方がいらしたら
お問い合わせください。
宜しくお願いいたしまーす!!!
![]() ⇧↑⇧ click here ⇧↑⇧ |
[ animal-crystalhealing*アニマルクリスタルヒーリング] |
HP:http://animal-crystalhealing.jimdo.com/ E-mail:animalcrystalhealing@gmail.com |
- 関連記事
-
- 姿勢を正す (2013/10/16)
- 眞子もかよっ (2013/10/13)
- ぽんぽこりん。 (2013/10/10)
スポンサーサイト
comment
formコメントの投稿
知らなかった! 
知りませんでした。ワンニャンにも、猫や犬にも くる病ってあるんですか、、きっと具合の悪い子達が、レオラさんのパワーに惹かれて癒してもらうために 導かれて来るんですかね〜でも、あまり通院の子達が増えると 気持ちもお財布も凹みますから、早く素敵な里親さまに出会えるように !
- 2013/10/14 Mon
- [catcatcat]
- 編集
- Top↑
catcatcatさんへ 
catcatcatさん、こんにちは
そうなんですよー、私も大和がその診断を受けて治療して初めて知りました!
クル病という言葉は耳にしていたものの、戦後の栄養不良によるもの、、、
みたいな、そんなうろ覚えな感じでした。
治るというか、治療することでよくなる程度で良かったです。
難病の保護っ子を抱えて、懸命にケアされてる方は
並々ならぬ大変さだろうなぁ、と思います。
治療費も痛いですが、幸せゲットしてくれさえすれば♪
お嫁に出せるよう、頑張ります!