― ray of light ― ― ray of light ―
fc2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除







トライアル中のグランとソフィーの近況報告を頂きました。


以下、里親様よりのメールです。





○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○





グラン君とソフィーちゃん、元気です。

でもおしっこがすごいことに…・まさに家じゅうトイレ状態(*^_^*)
大きいサークルでも買ってトイレトレーニングするべきか思案中です。
あとしょっちゅう2匹でバトル…だいたいグラン君がしかけているのですが、ソフィーちゃんのほうが強い気がします。





090822-3-grandsophie.jpg






グラン君、甘咬みがあって私でもたまに痛いと感じることがあるので、子供にはちょっと危ないかなと思います。

というのも、グラン君かなり子供好き…追いかけまわしています。
子供はソフィーちゃんのほうが好きなようですが…(笑)





090822-2grandsophie.jpg





グラン君のほうがかなり甘えん坊ですね!今もパソコンをしている私の足元にいます。ソフィーはどこへやら…?




甘咬みの矯正や、基本的なコマンドなどを学ぶために、2匹の体調がよくなったら私ともども訓練士のところに通おうかなと思っています。

写真添付します。昨日撮ったものもありますが、やはり黒い子って難しいですね。上手くとれなくてすみません。


相変わらず「ソピーちゃんと寝るぅ~!!」と言って床に寝る子供です。





090822-1grndsophie.jpg






新たなるバロン君かわいいですね~私はバーニーズかと思っちゃいました。
素敵なご縁がありますように…

それでは。






○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○






あわわわわわっっ・・・・・

懸念していた通り、家中トイレ状態(×。×)


んもぉ~~~っ!!グランもソフィーも、ホントにどうしちゃったんでしょう???!!


鬼軍曹のいる我が家から環境が変わったせいなのか、気持ちもあそこも緩みっぱなしなんでしょうか(汗)




バトルも、散歩から帰って来て嬉しい興奮冷めやらない時、たま~~~にバトルをしかけていたにはいたのですが

しょっちゅうですか・・・ん~~~・・・どうした、グランっっ





それに痛いと感じるほどの甘噛みだなんて、それは甘噛みじゃないぞーっ

おいおい、グランさん???大丈夫かえ???



私はグランが甘えてへそ天しながら甘噛みした時には「いけない!」と言ってすぐに離れていました。

本犬は 「え?なんで??」という顔をしていましたが。いけないものはいけないのです(笑)

あぁ、なんだか心配になってきました・・・大丈夫でしょうか( ̄△ ̄;;;

K君が怪我する・・・なんてことがなければいいのですが・・・





訓練士さんまでつけて下さるのですか!!!わお~~っ

純粋な子達なので、多分、みるみるうちに基本的なコマンドはすべてマスターするでしょう。



グランとソフィーだけ前に、2匹だけなら、興奮さえ抑えればオスワリなら数日でマスターすると思います。

という我が家では戦争のような毎日(?)だったので、最後の最後まで落ち着いてオスワリする、というところまでは持っていけませんでしたが(滝汗)
特にがっつきのミーナに取られまいと、必死!!!でしたから、
落ち着いて待つ・・・ということは皆無でした。


顔を見て目もよく見てくれるので、成犬であるグランとソフィーでもマスターは早いと思います。





あぁ、なんだか厄介なことだらけですみません。

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、それもまた楽しんで頂けたら・・・と思います(おいおい)

それよか、グランに喝入れに行きましょうか・・・( ̄。 ̄;;;
久々に鬼軍曹の喝が入れば、調子に乗っているグランも、シュン・・・とならないでしょうか??(笑)



O様も初心者さんではないので、なんとか上手にリードして頂けると思いますが

色々とご面倒をおかけし申し訳ありません。




おっとりバロンも、グランとソフィーに続いて幸せをがっつりGET出来るよう、応援よろしくお願いします!!









関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

リンクバナー

お散歩バナー001

ブログ用ヒーリングバナー01

ツイッタータイムライン

里親さま募集中!!




愛称:オリ
サビ猫 生後7ヶ月(8月上旬生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

大型犬がいても猫達の中でも
怖がることなく一緒に過ごしています。
元気すぎるくらい元気でやんちゃなオリちゃんを迎えてくださる素敵なご家族を募集中です。


愛称:しの
キジ猫 生後6ヶ月(9月頃生まれ)
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み

犬とも問題なく暮らせます。


愛称:りん
体重:10,2kg
駆虫済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み
まだまだ家犬修行中ですが、味のある可愛い子です
アレルギーによるアナフィラキシーショックの経験があります

りん については こちら からどうぞ

インフォメーション


保護した犬や猫の幸せ探しのお手伝いをしています
☆どんな子にも一筋の光が当てられますように☆
“ray of light” は、 
そんな想いを込めたブログタイトルです


それぞれが赤い糸をたぐり寄せ、本当の家族と巡り会い、ガッチリと幸せを掴むまで、
管理人のドタバタぶりを交えながらお伝えしています。



当ブログ内の文章・画像など、無断転載及び無断転用はお断り致します。
リンクの際は一言お知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※メールアドレスに間違いがあると返信できません。必ず確認してください※

プロフィール

れおら

Author:れおら

握力:右43kg ・左38kgしかない、 か弱い女、れおらです。

カテゴリ

リンク

検索キーワード

ブログパーツ 無料

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター


現在 人が閲覧中

いつでも里親募集中

PR











クリックで救える命がある。



ジオターゲティング


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せを掴んだ子達






















※お手伝い※






クリックで広告をご覧頂くとセンターの子達へ買うフードの資金になります

月齢

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

我が家の子達



ブンタ/ケン 12歳/14歳
1996/1999 星になりました


ギンジ 16歳
2006.10.17 星になりました


サブ 15歳
2006.11.11 星になりました


メリー 13歳
2008.8.24 星になりました


エム 6歳
2010.4.20 星になりました


テン 推定14歳
2013.3.26 星になりました


イヴ 推定9歳
2013.4.14 星になりました


メル 推定6歳
譲渡して頂いて家族の一員に。
気は強いけれど、天真爛漫を絵に描いたように明るい子。


ヴィヴィ 6歳(ネロと兄弟)
チョビ髭がチャームポイント。
一瞬エムと間違えてしまうことも・・・
しっかり者だけど、ちょっとのんびりどん臭い。


ネロ 6歳(ヴィヴィと兄弟)
黒豹のような、艶々でしなやかな身体。夜は見つけにくい。
甘ったれでおしゃべり。


茶々 5歳
お問い合わせゼロ記録をSTOPし、
2歳の誕生日を機にれおら家の子に。
本人はれおら家のボスのつもり。


大和 4歳
重度のてんかん持ちですが、
身体はビッグでも、
まるで赤ちゃんのような
ピュアで癒し度満点の子。


はな 4歳
ちょっと気弱な美人さん


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

我が家の必須アイテム

画像クリックで商品ページへ

迷子札


サプリメント






ドッグフード







キャットフード





ペットシーツ


ゴートミルク


シャンプー



抗ウィルス・殺菌・除菌・消臭


お散歩アイテム



保護っ子用IDカプセル