
- 2017
07/11
Tue ありがとうございました
category:大和
7月4日朝、皆様に可愛がって頂いた大和がお空へ帰ってから初七日が過ぎました。

生前、重いてんかんに苦しむ大和へ沢山の応援やご支援、そして励ましなどを頂戴し
私自身もどれだけ多くの方に助けて頂いたか分かりません。
大和を可愛がってくださって、本当にありがとうございました。
7年という期間しか一緒にいることができませんでしたが、その間、大和と過ごせた時間は
私にとってとても濃く、そしてかけがえのない大切な時間となりました。
気圧やストレス、暑さなど様々な原因で発作を起こし、特に未避妊の女の子の匂いで発作が重篤なものになりました。
そのたびに 「今息を引き取ってもおかしくない」 と、常に大和との別れの覚悟を強いられてきましたが
年々発作の頻度も少なくなり、発作を起こしても後遺症も少しずつ軽く済むようになってきたものの
未避妊の女の子の匂いで発症し、最後も未避妊の女の子の匂いで起こした発作に勝てず
結局、大和の壮絶なてんかん犬生を終えることになりました。
思うところは沢山ありますが、正直なところ、まだ実感がありません。
桃太郎を呼んでいるつもりで大和と呼んでしまったり、お散歩に行く際も大和のリードを持ってみたり…。
ひとつ言えることは、先代ピレのメリーの介護が終わり、送り出す際に
「すぐに生まれ変わってきて」
そうお願いしていました。

その約束を守ってくれたかのような、なんとなく、メリーが大和を遣わせてくれたような気がしていました。
それなのに大和にはこんなにも苦しい7年間を送らせてしまった…と後悔したこともありました。
だからもう、生まれ変わってきてなんて言わない。
いずれ遅かれ早かれ私があの子達に会いに行ける時が来る。
その時まで、他に送り出した沢山の子達とゆっくりのんびり待っていてほしいです。
みんな私の心の中で生きています。
ぎゅーっと抱きしめたくなるような、心が温かさで満たされるようなそんな思いと共に
ずっとこれからも心の中で生きています。
大和を応援してくださった沢山の皆様、大和への大きな愛をありがとうございました。
大和、、、大好きだよ。
- 関連記事
-
- ありがとうございました (2017/07/11)
- 幸せのわらしべカート (2014/01/20)
- 感謝を込めて。。。 (2014/01/11)
スポンサーサイト
comment
formコメントの投稿